スポンサーリンク

ビズデジってどんなサービス?1人1億円以上稼ぐ企業が提供する実践重視のITスクール!

プログラミングスクールみたいな開発技術を学ぶスクールじゃなくてIT技術を駆使したビジネスを学ぶスクールってないのかな?

こんにちはJun(@JunNomad)です。

プログラミングスクールは良くも悪くも近年メジャーなビジネスとなってきていますが、プログラミング技術ではなくIT技術を駆使したビジネスの実践方法を学びたいという方も増えてきているように感じます。

本記事では、6つのビジネスカリキュラムを7週間で学べるビジネススクール「ビズデジ」について、ご紹介していきたいと思います。

ビズデジってどんなサービス?


ビズデジは株式会社イングリウッドが運営するITスクールです。

イングリウッドは社員1人あたり1億円以上という高い生産性を誇るIT企業で、イングリウッドの社内研修をベースとした実践重視のカリキュラムが提供されています。

ビズデジのサービス概要

ビズデジでは6つのカリキュラムで、IT分野におけるビジネスの実践方法を効率的に学習することが可能です。

学んだ知識を元に、今後のキャリア検討やポテンシャルの高い企業の分析を行い、転職・起業に活かせます。

IT業界への転職を検討している方、起業したい方、フリーランスとしての活動を検討している方、副業を始めたい方などを対象としたITスクールです。

ビズデジの無料体験はこちらから >>

ビズデジの特徴


ビズデジは、サービスを開始したばかりで知名度こそ高くはありませんが、一般的なプログラミングスクールとは異なる視点でかつ需要の高い分野をカバーしている特徴的なサービスです。

ビジネスの仕組みを体系的に学べる

一般的なプログラミングスクールでは、プログラミング言語の基本を中心とした開発手法を学ぶスクールが大半です。

一方で、ビズデジの場合には、「システム開発」を含むIT業界のビジネス構造を体系的に学習し、業界全体の仕組みやビジネスの手法などを体系的に学ぶことが可能です。

オンラインをベースとした学習スタイル

ビズデジでは、オンラインをベースとした学習スタイルを基本としつつ、キャリア面談などの対面で実施した方が良いと考えられるものは、オフラインで実施するという方針で実施されています。

もちろんあくまで推奨なため、地方などから受講される方は全てオンラインでカリキュラムを消化していくことも可能な仕組みです。

AI技術を駆使した分析

ビズデジでは、運営元であるイングリウッドが開発したAIシステムを活用して、多角的にキャリアプランの提案が行われます。

また履歴書や経歴書、面接対策などでもビジネス分析により、対象企業やご自身の目指すキャリアプランに合わせて最適なサポートを実現しているそうです。

AI技術だけでなく、専属のキャリアアドバイザーが個別相談にも応じるため、受講生それぞれが自身の強みを自覚した上で、今後のキャリアを形成することが可能となります。

ビズデジの無料体験はこちらから >>

ビズデジの学習カリキュラム


ビズデジの学習カリキュラムは6つのカテゴリで構成されています。

ビジネス商流(Planning)

新規事業案やビジネスの立ち上げ、運用方法について学びます。

ビジネスアイデアから事業計画を作成し、事業立ち上げ後にどのように運用していくかを学びます。

事業計画(Financing)

事業計画を理解して数字を意識出来る考え方を身につける工程です。

貸借対照表(BS)や損益計算書(PL)といった会計の基本から予算案の作成、資金調達や事業運営について学びます。

マーケティング(Marketing)

マーケティングにおける様々な広告手法を学びます。

ビジネスでは、商材によって適切な広告手法を切り替える必要があります。

どういった広告手法が適切か、マーケティング担当者とビジネス議論が交わせるレベルまで知識を身につけます。

デザイン(Design)

Webサービスの制作・運用を実作業を通じて学ぶ講座が提供されています。

実務でデザイナーと受発注・制作のやりとりが出来るように総合的な知識を身につけます。

システム開発(Development)

ビジネス観点で、サービスとして必要なシステム開発とはどういったものかを学びます。

自社内でのシステム開発だけでなく、どういった場合に外注すべきかなどに関しても分析して理解することが可能です。

コマース(Commerce)

サービスを販売するということの仕組みを、15年以上の経営実績を誇るイングリウッドの実経験からビジネスのウラ側までわかる総合的な内容が提供されます。

15年以上増収増益を続けるビジネスの裏側を覗けるとあって、ここでしか体験出来ない魅力的なカリキュラムです

ビズデジの無料体験への申し込み方法


ビズデジの無料体験へは、Webサイト上から簡単に申し込むことが可能です。

まず下記の公式サイトへアクセスします。
ビズデジ

トップページに表示されている「無料説明会に参加」ボタンをクリックします。

画面下部の無料体験会申し込みフォームへ移動しますので、必須項目を入力し、希望の日時を選択して「無料体験会申し込み」ボタンをクリックすれば完了です。

無料体験会へはオフライン・オンラインどちらからでも参加することが可能です。

ビズデジの無料体験はこちらから >>

コメント

タイトルとURLをコピーしました