スポンサーリンク

ポテパンキャンプの評判まとめ!SNS・口コミサイトから抜粋!

ポテパンキャンプが実質無料で受講出来るって聞いたんだけどプログラミングスクールとしての評判はどうなんだろう?

こんにちはJun(@JunNomad)です。

ポテパンキャンプは、ポテパン経由で転職すれば全額キャッシュバック制度を取り入れているため、実質無料で受講出来るプログラミングスクールとして注目度が高まってきています。

一方で、比較的新しいプログラミングスクールのため、ご自身の周りに受講したことがある人というのは少ないのが実情ではないでしょうか。

そこで本記事ではSNSや口コミサイトから【ポテパンキャンプ】に関する評判を抜粋してご紹介していきたいと思います。

ポテパンキャンプのTwitterでの評判


まずはポテパンキャンプの評判をTwitterで確認してみましょう。

受講するまでが既に大変

こちらの方が投稿されているように、ポテパンキャンプでは受講者への選考がなくなった代わりに、事前課題をこなして学習意欲をしっかりと提示する必要があります。

事前課題はカウンセリングに申し込むタイミングなどにもよるため、一概には言えませんが下記の方が投稿されている内容が参考になるかと思います。

良い点・悪い点

こちらの方が投稿されているように、ポテパンキャンプでは転職先として自社開発企業を紹介してもらうことが可能な数少ないプログラミングスクールです。

他のプログラミングスクールでも自社開発企業の案件も存在こそしますが、割合や実際の就職率でいうとポテパンキャンプの一人勝ちと言った印象を受けます。

敷居が高いというのは、上述した事前課題に関するものと思われ、初心者が気軽に受講しようと応募しても受講前の課題で挫折してしまうかも知れません。

一方で、初心者の方でも事前課題で挫折せず、未熟なりに課題をこなせば受講することが可能なため、本気でIT業界への転職を考えている方は間違いなく検討する価値のあるプログラミングスクールです。

お仕事決まれば全額キャッシュバック!転職特化型Ruby実践研修【ポテパンキャンプ】

自社開発企業に内定

こちらの方は医療・ヘルスケアの事業を展開する自社開発企業様に内定されたようです。

ポテパンキャンプでは回答をもらうわけではなく、自分で解決する力を育てることができます。

受講生が作ったコードへのレビューも細かいところまでしっかりチェックしてくれることで、コーディング力も向上したことを実感出来ているようですね。

ポテパンキャンプのコードランでの評判


続いてプログラミングスクールに対する口コミが多く掲載されている「コードラン」でのポテパンキャンプの評判を抜粋して確認していきたいと思います。

他のスクールよりスキルが高い

途中でリタイアしてしまった方も多かったが、やり切ったまわりのポテパン卒業生のほとんどがモダンな自社開発企業に就職しているので、スキルは他のスクールの生徒よりも高いと思う。

引用元:コードラン

こちらの方の投稿では、途中でリタイアしてしまった方も多いということで、事前課題だけでなく、受講開始後のカリキュラムも決して簡単なものではないことが伺えます。

一方で、スクールを卒業するまで食らいついて学習を継続すれば、自社開発企業も採用したいと思えるようなスキルを身に付けられる点は大きな魅力です。

実務に必要なスキルが効率的に学べる

転職サービスを運営している会社なだけあって実務よりの勉強ができました。どうゆうスキルが求められており、どのレベルまで行けばいいのか、そして具体的に開発の学習ができる点はこの学校しかできないと思いました。プログラミングの初心者にはちょっとハードルが高いのでドットインストールなどで簡単にでも自習してから受講されることをおすすめします。

引用元:コードラン

こちらの方も投稿している通り、ポテパンでは転職エージェントを運営しているため、企業がどんなスキルの人材を求めていて、最低限どれくらいのスキルが必要なのか生の情報を持っています。

ポテパンキャンプでは、その情報を元に受講生に対して必要なスキルを効率的に身に付けてもらえるようなカリキュラムが提供されるため、自社開発を筆頭に企業への転職を続々と成功させていると言えます。

ただ、他の方も投稿されているように、事前課題などがあり、完全初心者では受講することが難しいため、まずは自習で最低限の力を身に付ける必要がありそうです。

キャッシュバックで実質無料

転職前にポテパンを利用しましたが、スキルアップもできましたし、転職もできて非常に良かったです。またキャッシュバックもありましたので、無料で受講することができました。講師の方も経験豊富かつ実務で使える技術を教えていただきました。本当にありがとうございました。

引用元:コードラン

こちらの方は、転職前のスキルアップとしてポテパンキャンプを利用し、そのまま転職まで達成出来たようです。

ポテパンキャンプでは、ポテパン経由で企業に転職すると全額キャッシュバックを受けられるため、プログラミングスクールを実質無料で受講出来ることになります。

本気で、IT業界への転職を考えている方には受けない理由がない条件ですね。

お仕事決まれば全額キャッシュバック!転職特化型Ruby実践研修【ポテパンキャンプ】

さいごに:ポテパンキャンプの評判はかなり高い!絶対にエンジニア転職をすると決意している人におすすめ


本記事では、ポテパンキャンプの評判をSNS・口コミサイトから抜粋してご紹介してきました。

情報収集してみた感想として、エンジニアとしてIT業界へ絶対に転職すると決めている方であれば、ポテパンキャンプ一択でも良いのではないかなといった印象を受けました。

事前課題やカリキュラムは厳しいようですが、卒業する頃には実務に必要なスキルを身に付けられ、更に全額キャッシュバックを受けられるということで、エンジニア転職を目指す方は真っ先に検討すべきプログラミングスクールだと思います。

ポテパンキャンプに関する情報は下記の記事でも紹介しているため、合わせてご確認ください。

ポテパンキャンプの選考がなくなった今がチャンス!キャッシュバックでプログラミングスクールが実質無料!
ITエンジニアとして就職したいんだけど完全未経験の僕が確実に就職するためにはどうしたら良いのかな? こんにちはJun(@JunNomad)です。 IT業界の将来性から未経験の方が、エンジニアを...

コメント

タイトルとURLをコピーしました