スポンサーリンク

レバテックフリーランスの評判まとめ!SNSと口コミサイトから抜粋!

レバテックフリーランスがエージェントでは最大手みたいだし、これからフリーランスを始めるには一番利用しやすそうかなぁ。

こんにちはJun(@JunNomad)です。

フリーランスエンジニアになったばかりの方、これからなろうと考えている方がエージェントを利用しようと考えた際、真っ先に候補に上がるのがレバテックフリーランスかと思います。

レバテックフリーランスは最大手のフリーランスエージェントで案件も豊富に抱えているため、おすすめのエージェントと言えます。

ただ、自分の求めているサービスと異なる可能性もあるため、事前にネット上での評判には目を通しておいた方が良いでしょう。

そこで本記事では、レバテックフリーランスに関する評判をSNSと口コミサイトから抜粋してご紹介していきたいと思います。

レバテックフリーランスのTwitterでの評判


まずはレバテックフリーランスのTwitterでの評判から確認していきましょう。

セミオートでフリーランスエンジニアに

こちらの方は、実際にレバテックフリーランスを利用している方のようで、案件に参画するまでのプロセスを箇条書きで記してくれています。

まぁ、レバテックフリーランスに限らずどこも大体流れはこんな感じですね。

営業活動をほぼ代行してもらえるため、フリーランスエンジニアになりたての頃や案件を獲得する術や繋がりがない方には、エージェントを利用する事でフリーランスとしてのスタートダッシュがスムーズになることは間違い無いでしょう。

案件数は上昇傾向

こちらの方も、実際にレバテックフリーランスを利用しているようで、利用を始めた頃(2019年10月頃?)は8,000件程度だった案件数が、2020年3月には1万件を超えることが報告されています。

半年間で2,000件の案件が増えており、IT業界の需要の高さから考えると今後も案件は増えていきそうですね。

投稿されている通り、フリーランスを目指す方で仕事が無いかもと不安な方には朗報となる情報ではないでしょうか?

エンドの社名と商流が明確化されていた

こちらの方が投稿されている「エンドの社名が書いてある」「商流が書いてある」これを見た際、僕の中でもレバテックフリーランスの評価が上がりました。

僕もフリーランスエージェントを使ってたんですが、エンドの社名(実際に働くことになる企業)と商流(何次請けか)などが隠されてることがほとんどなんですよね。

もちろん、依頼元企業が社名を隠して欲しいと伝えていることもあるため全ての案件ではないと思いますが、透明度が高い点は大きく評価出来るポイントだと思います。

レバテックフリーランスの無料カウンセリングはこちらから >>

レバテックフリーランスのみん評での評判


続いてレバテックフリーランスの評判を「みん評」という口コミサイトで確認してみましょう。

好感が持てる

会社の顔がよく見える、とても好感のもてるサイトです。求人情報も各項目が整理されていて、見やすく、必要な情報がきちんと掲載されています。分かりやすいサイトのデザインや閲覧するものを期待させてくれるキャッチコピーに加えて、コーディネーター紹介やカスタマーレビュー等の各メニューもユーザーのニーズに配慮されているところが、信用できる会社だなと思わせてくれます。今後もこのサイトを利用したいと思いますが、どんどん情報量が増えていくことを期待します。

引用元:みん評

ユーザーのニーズに答える情報が整理されており、使いやすいサービスとの投稿が上がっています。

Twitterの投稿でもあったように、透明度の高いサービスが実施されているようですので、利用する際のハードルはそれほど高くないと考えて良いでしょう。

目標へのステップを踏み出せました

案件数も豊富で、サイトが見やすいです。収入面でも、正社員の時よりも高単価な仕事に携わることが出来ました。連絡もLINEで取り合えるので、スムーズにできるようになりました。正社員の時に比べ、ライフスタイルに合わせた、まさにフリーな働き方が出来るようになったと感じました。フリーランスで働きたいと考えている方はぜひ登録してみるべきだと思います。

引用元:みん評

案件も豊富で見やすいサイトが提供されており、収入面でも十分ということで、フリーランス初心者の方にはおすすめのサービスとなっているようですね。

LINEを使って気軽に担当の方と連絡も取れるため、企業に在籍した頃のような体系化したやり方に拘らず、フリーな働き方・連絡手段が取れるため、魅力的なサービスといった印象を受けているようです。

手厚いサポートで信頼できた

用意されている求人も豊富にあるようで、平日のみ働きたかったり、週3日、4日程度から働ける求人が欲しいなど、様々な要望にも柔軟に応えてくれ、最適な求人を紹介してくれるのは頼りになりました。
初めての面談にも同伴してくれるなどのサポートも完備されていますので、こういった転職サイトを初めて利用する人でも安心して任せることができると感じました。

引用元:みん評

求人数の豊富さから、週3日・週4日などの案件にも対応可能な点は大きな魅力と投稿されています。

また、初めての企業面談にもレバテックフリーランスの担当者が同行しサポートしてくれるため、面談が苦手な方にとっても心強いサポートを受けることが出来る点も嬉しいポイントですね。

さいごに:レバテックフリーランスの評判は良好!初めてフリーランスエンジニアになる方におすすめ!


本記事では、レバテックフリーランスの評判をSNS・口コミサイトから抜粋してご紹介してきました。

情報収集してみた感想としては、良いフィードバックが大半を占めていたように感じます。

特に、初めてフリーランスエンジニアになる方には、案件の豊富さとサポートの手厚さ、サービスの透明度とどれを取っても、まず最初に検討して良いフリーランスエージェントなのではないかなと感じます。

レバテックフリーランスの無料カウンセリングはこちらから >>

レバテックフリーランスに関する情報は下記の記事でもご紹介していますので、興味のある方はぜひ合わせてご確認ください。

レバテックフリーランスとは?気になるマージン率や登録方法を確認しよう!
初めてフリーランスになるからエージェントに登録したいけどどこが良いかな? こんにちはJun(@JunNomad)です。 フリーランスエンジニアとしての第一歩に、客先常駐フリーランスを選ぶ方は少なく...
レバテックフリーランスに週3日案件はある?自由度の高さを有効活用しよう!
フリーランス向けエージェントとしては、レバテックフリーランスが案件数も豊富で良さそうだなぁ。 でも出来れば週3日案件に参画したいんだけどあるのかな? こんにちはJun(@JunNomad)です。 ...
レバテックフリーランスの手数料は高いのか?サービス内容から考えてみよう
レバテックフリーランスを利用した場合の手数料って高いのかな? こんにちはJun(@JunNomad)です。 フリーランス向けのエージェントとして国内最大規模を誇る「レバテックフリーランス」ですが、...

どのエージェントにするか決めかねているという方は、フリーランスエージェント各社を比較した下記記事も合わせてご確認ください。

フリーランスエージェント15社を徹底比較!今登録すべきサービスはここだ!
フリーランスエンジニアとしての活動を始めようと思うんだけどどのエージェントが良いのかな? こんにちはJun(@JunNomad)です。 フリーランスエンジニアとして活動を始める方の中には、まずはフ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました