スポンサーリンク

侍エンジニア塾でプログラミングを学ぶのは効果的?無料体験で確かめよう!

侍エンジニア塾ってプログラミングスクールとしてはどうなんだろ?

なんか悪い評判が多いような気がするんだけど。。。

こんにちはJun(@JunNomad)です。

プログラミングスクールの知名度で言えばトップクラスと言えるのが「侍エンジニア塾」です。

現役プログラマーの方であれば、ほとんどの方が知っていると言えるほどの知名度を誇ります。

本記事では、プログラミングスクール「侍エンジニア塾」についての情報から無料体験の登録方法までご紹介していきたいと思います。

プログラミングスクール侍エンジニア塾とは?


侍エンジニア塾は、株式会社侍が運営する未経験者でも成果が出せるをコンセプトとしたプログラミング学習サービスです。

2013年に創業したプログラミングサービスで、マンツーマンに特化したレッスンが提供されています。

侍エンジニア塾のサービス概要

侍エンジニア塾では、マンツーマンに特化したレッスン内容で、オリジナルサービスの開発を重視しており、本物のスキルを身につけることが意識されています。

侍エンジニア塾の挫折率はわずか8%と低い割合をキープしており、専属講師とのマンツーマンレッスンでカリキュラムやオリジナルサービスの開発をやり遂げることが可能となっています。

侍エンジニア塾の無料体験はこちらから >>

侍エンジニア塾の特徴を理解してプログラミングを学ぼう


侍エンジニア塾では、プログラミングの挫折率をなるべく低くした上で、効果的にスキルを身につけるための特徴的なサービスが提供されています。

マンツーマンレッスン

侍エンジニア塾ではマンツーマンレッスンに特化しています。

同社調べでは、独学でプログラミング学習をするのに比べてマンツーマンレッスンの場合、およそ3分の1程度の時間で同等レベルのスキルを身につけることが出来るようです。

特にプログラミング未経験者の場合、最初は分からないことだらけなので、マンツーマンレッスンを利用するなら初心者の頃ほど効果的であることは間違い無いでしょう。

オーダーメイドカリキュラム

プログラミングは受講生それぞれ理解度や現状のスキルが異なるため、一律でカリキュラムを進めていくのが難しい分野でもあります。

侍エンジニア塾ではオーダーメイドカリキュラムを採用することで、受講生一人ひとりに合わせたレッスンを提供しています。

このオーダーカリキュラムで無理なく無駄なく学習を進められるからこそ、挫折率一桁台といった実績を残すことで出来ているのでしょう。

オリジナルWebサービス開発

未経験で仕事を獲得しようと思うと、問題となるのがこれまでの実績が無いため技術力を証明できない点にあります。

そこで、侍エンジニア塾では、オリジナルWebサービス開発を通して、ポートフォリオと呼ばれる実績をカリキュラムを通して作成することが出来るようになっています。

また、オリジナルWebサービスを開発していると必ずエラーが発生し、そのエラーはどんなものが発生するのか想像することが出来ません。

エラーを一つ一つ解決していくことで、実務でも必要になる問題解決力を培うことが可能となります。

専属講師

上述したエラーは初心者が独学で解決するには難し過ぎることも少なくありませんが、専属講師がサポートすることによって無駄に悩む時間を省き、効率的な学習を行うことが可能です。

また専属講師だからこそ、教材などで決められたエラーを画一的に答えるのではなく、講師がエラーを解決する過程を確認しながら、どういった方法で調査すれば問題が解決出来るのかを実体験することが可能となっています。

侍エンジニア塾でプログラミングを学ぶ:提供コース内容


侍エンジニア塾では3つのコースで、プログラミングを学ぶことが可能となっています。

それぞれのコースにより、1ヶ月~6ヶ月の期間が定められているため、ご自身の学びたい内容・目的に合ったコースを選択してみてください。

侍エンジニア塾では、無料体験も実施していますので、コース選択にお悩みの方は一度無料体験を受講後、担当者に相談してみることをおすすめします。
侍エンジニア塾の無料体験はこちらから >>

スタンダードコース

スタンダードコースは、プログラミングの基礎学習からオリジナルアプリ開発までを一連の流れとして学習出来るコースです。

週1回のマンツーマンレッスンと専属講師によるオンラインチャット相談で学習を進めていきます。

3種類の期間を選択可能で、「1ヶ月」「3ヶ月」「6ヶ月」からご自身のスケジュールやスキルにより選択可能です。

AIコース

AIコースでは、プログラミング言語Pythonの基礎学習に加えて、チャットボットやスマートスピーカーを土台としたAI実装に挑戦していきます。

提供されているコースは「3ヶ月」と「6ヶ月」で、人工知能の基礎から実践開発までを学びます。

転職コース

転職コースでは、未経験から最短でエンジニア転職を実現するための転職特化型コースです。

JavaとRubyを侍エンジニア塾オリジナルのカリキュラムで習得します。

「1ヶ月」と「2ヶ月」コースが提供されており、転職に成功すれば受講料が全額無料となります。

侍エンジニア塾でプログラミング講義の無料体験に挑戦しよう


侍エンジニア塾では、本申し込みの前に無料体験レッスンを受講することが可能です。

対面とオンラインどちらでも都合の良い方を選択することが出来ます。

無料体験レッスン申し込み方法

まずは下記のサイトにアクセスします。
侍エンジニア塾

トップページに表示された「無料体験レッスンを予約」ボタンをクリックします。

無料体験予約フォームが表示されますので、3STEPで入力を進めていきます。

まずは興味選択で、ご自身の興味のある分野を選択してください。

次に無料レッスンをオンラインで行うか教室で行うかを選択し、希望日時を選択します。

最後に、個人情報を入力して「この内容で予約する」ボタンをクリックすれば完了です。

入力したメールアドレスに案内が届きますので、ご確認ください。

無料体験レッスンの流れについては下記の画像をご参照ください。

侍エンジニア塾の無料体験はこちらから >>

コメント

タイトルとURLをコピーしました