スポンサーリンク

侍エンジニア塾の転職コースなら実質無料で受講可能!【新コースが魅力的】

プログラミングスクールって高すぎるんだよなぁ。

無料で受講出来るプログラミングスクールも出てきてるみたいだけど実績のあるところで無料のところってないのかな?

こんにちはJun(@JunNomad)です。

侍エンジニア塾ってプログラミングスクールは、IT関連の調べ物をしたことがある人なら一度はサイトを訪れたことがあるのではないでしょうか?

正確に言うと、侍エンジニア塾がプログラミング学習の総合サイトとして運営しているSamurai Blogに多くの人が訪れているかと思います。

侍エンジニア塾のSEOスキルが非常に高く、IT関連の情報では必ず上位に検索結果として表示される老舗サイトです。

一方で、プログラミングスクールにおいては悪評も多いのが実際のところです。。。
(値段が高すぎるという意見が多い)

しかし、2019年より新設された「転職コース」はかなり魅力的な内容のため、今回の記事でご紹介させてもらおうと思います。

侍エンジニア塾の転職コースって何?


侍エンジニア塾の転職コースでは、未経験から最短でエンジニア転職を実現するための、転職特化型コースとして提供されています。

転職に成功すれば初期費用と受講料がキャッシュバックされるため、実質無料でプログラミングスクールを利用することが可能となります。

転職コースには誰でも申し込めるの?

転職コースの申し込みに関して、細かな条件などは指定されていません。

ただし、初期費用が無料となるためには侍エンジニア塾による事前審査に通過する必要があります。

もし事前審査に落ちてしまった場合でも、受講料の10% + 入学金をデポジットとして支払うことで受講することが可能です。

また、指定の人材紹介サービス経由で転職に成功した場合には、デポジットは全額返金されます。

詳しくは、侍エンジニア塾の無料体験でご確認ください。
侍エンジニア塾の無料体験はこちらから >>

転職コースに申し込めば必ずIT業界に就職出来る?

侍エンジニア塾の転職コースは、IT業界への就職を保証するものではありません。

あくまで、転職に成功した暁にはキャッシュバック制度を受けられるという制度です。

そのため、ご自身の経歴やスキル次第と言わざるを得ません。

侍エンジニア塾の転職コースで学べる内容


侍エンジニア塾の転職コースでは、「Java」または「Ruby」を独自カリキュラムで学ぶことが可能です。

マンツーマンレッスン

侍エンジニア塾では、マンツーマンレッスンに特化したスクール運営が行われています。

集団講義とは異なり、自分が疑問に思う点を専属講師にしっかりと理解出来るまで質問することが出来るため、理解力が格段に深まります。

オリジナルカリキュラム

侍エンジニア塾では、受講生それぞれに応じたオリジナルカリキュラムが提供されます。

転職コースの場合、「Java」または「Ruby」に限られてはしまいますが、ご自身がIT業界に就職するために、不足しているスキルを効率的に学ぶことが可能です。

オリジナルWebサービス開発

転職活動を行う際、最も重要となってくるのがポートフォリオの存在です。

未経験でのIT業界への転職の場合、経歴として提出出来るものがないため、自分のスキルを証明するにはポートフォリオの存在が欠かせません。

侍エンジニア塾では、カリキュラムにオリジナルWebサービス開発を取り入れることで、ポートフォリオとしても利用出来る開発実績を作成することが可能です。

詳しくは、侍エンジニア塾の無料体験でご確認ください。
侍エンジニア塾の無料体験はこちらから >>

侍エンジニア塾の転職コースに申し込む際の注意点


侍エンジニア塾の転職コース申し込みに関して、注意しておいてもらいたいポイントを解説していきたいと思います。

初期費用無料は事前審査に通った方のみ

上述したように初期費用無料となるのは、事前審査に通った方のみとなっています。

デポジット費用を払えば受講することは可能ですが、一度支払う必要のある受講料は上がってしまいますので注意が必要です。

キャッシュバック制度のため、一度は受講料の支払いが必要

侍エンジニア塾では、完全無料で提供しているプログラミングスクールではないため、一度受講料の支払いが必要になります。

現在資金がない方は、分割払いやクレジットカードでの支払いも可能ではありますが、いずれにしても受講料を全額一旦負担する必要がある点には注意が必要です。

侍エンジニア塾の人材紹介サービスからの転職が必要

転職すれば全額返金となりますが、どんな企業でも良いわけではありません。

侍エンジニア塾の人材紹介サービスから転職することが条件となりますので、必ずしもご自身の希望する企業があるとは限らない点に注意が必要です。

下記の記事では侍エンジニア塾の概要や無料体験登録方法についても紹介していますので、合わせてご確認ください。

侍エンジニア塾でプログラミングを学ぶのは効果的?無料体験で確かめよう!
侍エンジニア塾ってプログラミングスクールとしてはどうなんだろ? なんか悪い評判が多いような気がするんだけど。。。 こんにちはJun(@JunNomad)です。 プログラミングスクールの知...

コメント

タイトルとURLをコピーしました