スポンサーリンク

tech boostは30代未経験からでも挑戦可能!なぜ選ばれるのかを解析しよう!!

プログラミングスクールに入学するのは30代未経験だともう遅すぎるのかな。。。

こんにちはJun(@JunNomad)です。

プログラマーという職業に興味を持ったものの、既に30代を迎えており仕事も別にあるため、独学での学習では難しいと感じプログラミングスクールと検討している方も多いと思います。

しかし、SNSなどを中心に30代からプログラミングスクールに通うなんて遅すぎるという声も多く聞かれますよね。

本記事では30代未経験でも挑戦可能なプログラミングスクール「tech boost(テックブースト)」がなぜ選ばれているのかについて、解析していきたいと思います。

tech boostなら30代未経験でも挑戦可能!


tech boostでは10代、20代、30代の方向けに通学型・オンライン完結型の両方の形式で受講可能なプログラミングスクールを開講しています。

30代でも受講可能で転職サポート付き

tech boostでは、プログラミングを学べるのはもちろん、カリキュラム完了後にはスクールによる転職サポートを受けることも可能です。

30代未経験でいきなり求人サイトやエージェントを利用しても門前払いにされることも少なくないため、プログラミングスクールの転職サポートは積極的に活用していきたいところです。

tech boost(テックブースト)の無料カウンセリング申し込みはこちらから >>

tech boostが30代未経験の受講を許可しているのはなぜ?


tech boostが30代未経験の方でも受講を許可している理由を分析してみましょう。

IT業界は30代未経験からでも転職出来る可能性が高いから

IT業界では35歳定年説なんて言われていたのは昔の話で、今では30代から未経験でプログラマーとしてのキャリアを始める方も少なくありません。

ただし、転職出来るとは言っても大抵の場合、SESと呼ばれる下請け構造での客先常駐プログラマーとなることがほとんどです。

最初はそれでも良いからキャリアを積むと考えて、転職に挑戦するなら30代未経験でも遅すぎるということはありません。

転職保証制度ではないから

プログラミングスクールの中には受講生が転職出来なかった場合、受講料を全額返金する転職保証制度を提供しているスクールも存在します。

転職保証制度のスクールでは、受講生をなんとしても転職させないといけないため、必然的に確率の高い20代のみと限定していることが、30代未経験ではプログラミングスクールを受講出来ない要因です。

一方で、tech boostの場合はあくまで「転職サポート」であり、受講生が転職出来なくても受講料が返金されることはありません。

ただ、受講料が返金されないからと言って転職サポートの手を抜いているわけではなく、単純に仕組みの違いと認識しておきましょう。

IT業界への転職だけがプログラミングを活かせる道ではないから

プログラミングスクールに通った人は必ずIT業界へ転職しないといけないわけではありません。

フリーランスや企業しようと考えている方はもちろん、今後のご自身のキャリアにおいて別業界でもプログラミングスキルが役立つことはどんどん増えてくるでしょう。

そう言ったプログラミング自体のスキルを身につけたいと考えている方にも利用されているため、年齢制限などは必要なく、未経験の方を含めどなたでも受講することが可能となっています。

tech boost(テックブースト)の無料カウンセリング申し込みはこちらから >>

tech boostが30代未経験に選ばれる理由とは?


ではtech boostが30代未経験の方に選ばれる理由には、どういったものがあるのでしょうか。

オンラインでも学べる

tech boostではオンライン完結で受講可能なため、地方在住の方でも利用することが可能です。

また社会人の方は教室に通う時間が確保出来ない人も少なくないため、オンラインでの受講が好まれる傾向にあります。

学費が他のプログラミングスクールと比較して安い

プログラミングスクールの多くは3~4ヶ月で50万円以上の受講料が掛かってしまうところが少なくありません。

一方、tech boostでは入会金(184,800円) + 月額29,800円で受講可能なため、30万円を切る価格でプログラミングスクールを受講することが可能となっています。
※オンラインコースで社会人の場合の値段設定です。

オーダーメイドで学べる

tech boostでは受講生それぞれに合わせてオーダーメイドのカリキュラムを組むことが可能となっています。

ご自身の要望やスキルに合わせて、最適な学習スタイルを確保することが可能です。

また、オリジナルアプリをゼロから開発するカリキュラムも提供されているため、tech boostを修了する頃にはオリジナルのポートフォリオを手にすることが出来ているでしょう。

tech boost(テックブースト)に関するサービス概要は下記の記事で詳しく解説しています。

tech boost(テックブースト)のオンライン学習で未経験から4ヶ月でエンジニアに!
オンラインで受けられるプログラミングスクールで転職サポート付きのところってどこが良いんだろう? こんにちはJun(@JunNomad)です。 プログラミングスクールへの申し込みを検討している方の多...

コメント

タイトルとURLをコピーしました