Udemyはセールで買うのが当たり前!いつ?値下げ幅は?損しない買い物を心がけよう!

Udemyってセールで最大95%OFFになるの??

セールで買わないと損じゃん。。。

こんにちはJun(@JunNomad)です。

オンラインプログラミング学習サイトとして人気のあるUdemyですが、頻繁にセールを実施していることはご存知でしょうか?

最大で95%OFFにもなるため、セール期間に購入しないと非常にもったいないと言わざるを得ません。

本記事では、Udemyのセール時期や値下げ幅、セールを逃さない方法などについてご紹介していきたいと思います。

Udemyはセールで買うのが当たり前!


Udemyはプログラミング学習を筆頭に、様々なジャンルのオンライン学習コンテンツをセール価格で販売しています。

Udemyのコンテンツは買い切り型となっており、通常価格は1~2万円以上するものがほとんどです。

しかし、Udemyの場合、頻繁にほとんどのコンテンツを対象としたセールを実施しているため、セールで買うのが当たり前と言えます。

Udemyのセール実施時期は?


Udemyのセール実施時期は規模を問わずに計算すると1ヶ月に1~2回開催されています。

2019年のセールで最安値は7回

Udemyで2019年に行われたセールで最安値(1,200円のセールが実施されたのは計7回でした)の期間をご紹介していきます。。

セール名 セール期間 価格
新春セール(2019) 1/1~1/12 1,200円~
受講生3,000万人キャンペーン 1/27~2/2 1,200円~
ビッグセール6月 6/4~6/14 1,200円~
ビッグセール8月 8/19~8/30 1,200円~
ブラックフライデーセール 11/22~29 1,200円~
サイバーウィークセール 12/2~12/5 1,200円~
新春セール(2019~2020) 12/31~1/9 1,200円~

2,400円以下に値下がるセールはほぼ毎月

上記で2019年に最安値となったセールをご紹介してきましたが、多くのコンテンツの定価から90%OFFとなる2,400円以下セールはほぼ毎月のように開催されていました。

つまりUdemyでコンテンツを購入する場合、最低でも2,400円以下で買うことを意識してセールが販売されるまで待つようにするのが良いでしょう。

Udemyのセール値下げ幅は?


Udemyのセール値下げ幅は最大で95%までと考えられます。

僕自身、数年間Udemyを利用していますが「1,200円」以下のセールは見たことがありません。

ご自身が確認した際にUdemyが1,200円のセールを実施していれば、迷わず買いで良いと思います。

95%未満のセールは購入すべき?

個人的には学習意欲が高い内に勉強を開始する方が良いと思うため、必ずしも1,200円のセールまで待つ必要はないと思います。

一方で上述したように2,400円(90%引きセール)はほぼ毎月実施されています。

購入するタイミングとしては、2,400円以下のセールに欲しいコンテンツが対象となっている場合が買い時ではないでしょうか?

Udemyのセールを逃さないためには?


Udemyのセールを逃さないためには、メルマガ発行を受け取る設定にしておくことが重要です。

新規登録時

まずUdemyのトップページにアクセスします。
Udemy

画面右上の「新規登録」ボタンをクリックします。

ポップアップが表示されますので、「名前」「メールアドレス」「パスワード」を入力して、「お得なセールやおすすめのコースが掲載されたメールの受信を希望します。」にチェックした状態で新規登録を行いましょう。

既にユーザー登録済みの方

ログインした状態で画面右上のアイコンをクリックします。


画面左側のメニューから「お知らせ」を選択し、「Udemyのプロモーション、おすすめコース、役立つリソース。」にチェックし、「保存」ボタンをクリックすればセールの通知を受信することが可能です。

Udemyのセールで購入出来るよう事前登録は必須


Udemyのセールを見逃さないように購入準備として事前のユーザー登録は実施しておきましょう。

以前購入した商品と同じジャンルのコンテンツは、メルマガでのおすすめ商品として連絡が来やすくなります。

もし興味のある分野のセールを逃したくない場合は、無料商品でも良いので一度コンテンツを購入して、販促メールの対象として自分自身を登録しておきましょう。



タイトルとURLをコピーしました