スポンサーリンク

侍エンジニア塾でPythonを学ぼう!オーダーメイドカリキュラムだから出来る!

最近海外ではPythonの人気が高まってきてるみたいだなぁ。

今後AI分野は伸びるだろうし、日本ではまだ一般的じゃない今こそチャンスかも。。。

こんにちはJun(@JunNomad)です。

現在世界的にプログラミング言語のPythonは人気や需要が上がってきていますが、日本国内ではまだまだ特に需要に関してはイマイチと言わざるを得ない状況です。

しかし、確実に伸びると言われる分野だからこそ今のうちにスキルを身に付けておこうと考える人もいるのではないでしょうか?

本記事では、Pythonを学べるプログラミングスクール「侍エンジニア塾」についてご紹介していきたいと思います。

侍エンジニア塾のAIコースでPythonを学ぶ


侍エンジニア塾でPythonを学ぶならまず検討対象になるのが「AIコース」です。

「3ヶ月」または「6ヶ月」のプランで、Pythonの基礎学習からチャットボットやスマートスピーカーを土台としたAIの実装方法を学びます。

プログラミング未経験者も受講可能?

侍エンジニア塾では、AIコースに受講制限を特に設けていないため、プログラミング未経験者でも受講可能です。

しかしAIはプログラミング分野の中でも、かなり難しいとされています。

必死で付いていく覚悟がないとせっかくの受講料が無駄になってしまいかねません。

一度無料体験を通して、自分が付いていけそうかを確認しておくことをおすすめします。

侍エンジニア塾の無料体験はこちらから >>

侍エンジニア塾はオーダーメイドカリキュラムだからこそPythonを効率的に学べる


侍エンジニア塾の特徴として、マンツーマンレッスンに特化しており、オーダーメイドカリキュラムでプログラミングを学ぶことが可能となっています。

AIコース以外でもPythonを学べる

侍エンジニア塾では、AIコース以外に「スタンダードコース」「転職コース」が提供されています。

転職コースでは、「Ruby」「Java」での学習カリキュラムが推奨されているため、Pythonを学ぶことは難しいですが、スタンダードコースであればご自身の希望でカリキュラムを組むことが可能です。

講師の都合などもあるかと思いますので、申し込み時点において、スタンダードコースでPythonが学べるのかは無料体験で確認しておきましょう。
侍エンジニア塾の無料体験はこちらから >>

侍エンジニア塾でPythonを学べばAI以外でも活用出来る


侍エンジニア塾に限らずですが「Pythonを学ぶ=AIを学ぶ」と考えてしまっている方も少なくないように感じます。

しかしPythonにはAI以外にも様々な分野で活用することが可能です。

Djangoフレームワークを使ってWebサービスを開発する

PythonフレームワークのDjangoを使えばWebサービスを開発することも簡単に行えます。

AIは難しすぎてちょっとなぁと感じているプログラミング初心者の方は、Pythonを使ってWebサービスを作成し、スキルが付いてきたらAI開発に挑戦してみるのもおすすめです。

フリーランスを目指すならスクレイピングも効果的

Pythonで比較的需要が高い案件として多いのが、スクレイピングと呼ばれるテクニックを活用した案件です。

特定のWebサービスから欲しい情報を抜き出し、データとしてまとめます。

これらを自動化することで作業時間を大幅に短縮出来るだけでなく、大量データを簡単に取り扱うことが出来るため、近年需要が高くなっている開発案件です。

こういったAI以外のPython開発もオーダーメイドカリキュラムを組める侍エンジニア塾だからこそ対応出来るため、一度検討してみるのも良いのではないでしょうか。

侍エンジニア塾の無料体験はこちらから >>

侍エンジニア塾に関しての情報は下記の記事でも解説していますので、合わせてご確認ください。

侍エンジニア塾の転職コースなら実質無料で受講可能!【新コースが魅力的】
プログラミングスクールって高すぎるんだよなぁ。 無料で受講出来るプログラミングスクールも出てきてるみたいだけど実績のあるところで無料のところってないのかな? こんにちはJun(@JunNomad)...
侍エンジニア塾でプログラミングを学ぶのは効果的?無料体験で確かめよう!
侍エンジニア塾ってプログラミングスクールとしてはどうなんだろ? なんか悪い評判が多いような気がするんだけど。。。 こんにちはJun(@JunNomad)です。 プログラミングスクールの知...

コメント

タイトルとURLをコピーしました