ネイティブキャンプは無料体験のコスパも抜群!登録から基本的な使い方までを徹底解説!

英語を話せるようになるにはオンライン英会話が良いって聞くし、そろそろ挑戦してみようかな?!

こんにちはJun(@JunNomad)です。

英語を話せるようになりたいと思う人達の間で、オンライン英会話の有用性が徐々に広まりつつあります。

本記事では、オンライン英会話の中でも最高のコストパフォーマンスを誇るネイティブキャンプの無料体験登録から基本的な使い方までをご紹介していきたいと思います。

ネイティブキャンプは無料体験のコスパも抜群


ネイティブキャンプは、月額料金さえ払ってしまえばレッスン受け放題でコスパ抜群のサービスですが、無料体験も他のオンライン英会話よりも魅力的なサービスで提供しています。

7日間の無料体験期間

ネイティブキャンプでは、無料体験期間として7日間利用可能です。

他のオンライン英会話でも、無料体験サービスは提供されていますが、レッスン2回分などわずかな回数しか体験レッスンを受講することは出来ません。

無料期間中でもレッスン受け放題

ネイティブキャンプの無料体験期間中は、一般会員と同じくレッスンが受け放題です。

利用出来る教材にも特に制限はなく、会員と全く同じようにご利用頂けます。

ただし、ネイティブキャンプの場合、「講師の予約」「カランメソッドの受講」には別途コイン(課金)が必要なため、注意が必要です。

予約無しで、カランメソッド以外の教材を利用したレッスンであれば受け放題と捉えておいてください。

ネイティブキャンプの無料体験登録方法


ネイティブキャンプの無料体験にはWebサイトから簡単に登録することが可能です。

ネイティブキャンプ登録方法

まず下記の公式サイトにアクセスします。
ネイティブキャンプ

トップ画面の右上「新規登録」ボタンをクリックします。

アカウント作成画面に遷移しますので、「メールアドレス」と「パスワード」を設定して、「次へ」ボタンをクリックします。

ユーザー情報の入力画面で「ニックネーム」「生年月日」「性別」を入力し、「次へ」ボタンをクリックしてください。

7日間トライアルの内容を確認して、「次へ」ボタンをクリックします。

同じ画面の下部に、クレジットカード入力欄が表示されますので、情報を入力して「7日間無料トライアルに登録」ボタンをクリックして完了です。

クレジットカードの登録が必要な理由については、無料トライアルの多重利用を防止するためとのことです。

ネイティブキャンプ無料体験期間で退会する方法


ネイティブキャンプでは、無料体験期間内に退会処理を行わなかった場合、登録したクレジットカードより自動的に翌月分の引き落としが始まってしまいます。

ここからは無料体験期間で退会する方法についてもご紹介しておきたいと思います。

ネイティブキャンプ退会方法

まずトップページにアクセスしてください。

ヘッダー部分の「ユーザー名」をクリックします。

表示されるポップアップから「ユーザー設定」を選択します。

ユーザー設定画面の下にある退会手続き欄から「退会のお手続きはこちら>」をクリックします。

退会手続き前の確認画面が表示されますので、画面一番下の「退会手続きを進める方はこちら」をクリックします。

退会前の確認事項が表示されますので、問題なければ「退会手続きを進める」ボタンをクリックしてください。
※ネイティブキャンプでは退会した時点でレッスンの受講が出来なくなりますので、無料体験を最大限使いたい方は7日間の期限最終日に忘れず解約手続きをしましょう。

最後に、退会理由について入力する項目が表示されますので、「別のサービスも検討したいため」などの理由を記述して「退会する」ボタンをクリックすれば退会完了です。

ネイティブキャンプの基本的な使い方


ネイティブキャンプの使い方は非常にシンプルです。

トップページに表示されている赤枠で囲われた部分で講師の条件を選択し、「検索する」ボタンをクリックします。

検索窓の下に、該当の講師が一覧で表示されます。

好きな講師を選ぶと、講師の詳細画面へ遷移します。

画面の講師のように「今すぐレッスンへ進む」と表示されていれば、ボタンをクリックすることでレッスンを開始可能です。

詳細画面では、講師のスケジュールも確認することが可能で、好きな時間を選択して「予約」することも出来ます。
※予約する場合は、コインが必要になります。

ぜひ一度ネイティブキャンプの体験レッスンを受講して、英会話を身につけるための第一歩にしてみてください。
ネイティブキャンプの無料体験はこちらから >>

タイトルとURLをコピーしました