スポンサーリンク

オンライン英会話のフリートークで何を話す?ネタに困ったらコレを使おう!

オンライン英会話でフリートークを活用したいんだけど何を話せば良いのか。。。

こんにちはJun(@JunNomad)です。

オンライン英会話をご利用・検討している方の多くは、英語で日常会話が出来るようになりたいと考えている方が多いですよね。

ならやっぱりフリートークで先生と話せるようにならないと!ってことで挑戦してみたは良いものの話題が見つからないという経験をしたことがある人は少なくないと思います。

本記事では、オンライン英会話でフリートークのネタに困った時に利用したいWebサイトをご紹介していきたいと思います。

オンライン英会話のフリートークでネタに困ったらTESL Journalを利用しよう


オンライン英会話のフリートークでネタに困った際にぜひ利用してもらいたいのがTESL Journalです。

様々なカテゴリから1カテゴリにつき、数十個の質問が用意されています。

どうやって使うの?

最初はWebサイトを先生に教えて、自分が話したいカテゴリを選び上から順番に先生に質問を読み上げてもらって自分が回答する使い方で良いと思います。

ここで先生に同じ質問を聞き返してみることも英会話上達のポイントです。

先生がどうやって回答するのかを確認して、別の先生の授業で積極的に真似してみましょう。

慣れてきたら話題の取っ掛かりだけに利用

慣れてきたら話題の取っ掛かりとして利用するだけで問題ありません。

TESL Journalを利用する目的は、会話の切り口を見つけることであり、全ての質問に答えることではありません。

むしろ、会話の切り口以外はどんどん自分で会話を広げていった方が英会話力向上に繋がるため、積極的に横道に逸れることをオススメします。

オンライン英会話のフリートークでネタを増やすならネイティブキャンプがおすすめ


オンライン英会話は色々な企業が参入してきていますが、フリートークを磨きたいなら圧倒的にネイティブキャンプがおすすめです。

ネイティブキャンプならレッスン無制限

オンライン英会話でフリートークを磨くならどれだけレッスンをこなしているかが最重要ポイントとなります。

ネイティブキャンプならレッスンを無制限で受講可能なため、受講料の気兼ねなく好きなだけレッスンを受講することが可能です。

予約自体も不要なため、空いた時間を活用して25分のレッスンと決めて掛からず、5分でも10分でもスモールトークをどんどん練習することをおすすめします。

フリートークのネタを増やすなら5min discussionもおすすめ

ネイティブキャンプの教材には5min discussionというネイティブキャンプが用意している教材があります。

TESL Journalのようにカテゴリ毎の質問を先生が出題し、生徒が答えるというものです。

TESL Journalよりも先生が慣れている分スムーズに進めることが出来るため、フリートークが上手くいかない方や挑戦したことのない方は一度試してみてください。

ネイティブキャンプは7日間無料体験を受講可能なため、気軽に試すことが出来ます。

今回ご紹介したフリートーク教材の練習にも最適ですので、まだネイティブキャンプを利用したことのない方は1週間の無料体験でTESL Journalを使って積極的にフリートークに挑戦してみてください。

ネイティブキャンプは無料体験のコスパも抜群!登録から基本的な使い方までを徹底解説!
英語を話せるようになるにはオンライン英会話が良いって聞くし、そろそろ挑戦してみようかな?! こんにちはJun(@JunNomad)です。 英語を話せるようになりたいと思う人達の間で、オンライン英会...

さいごに:オンライン英会話のフリートークでは色々なネタに何度も挑戦することが大事


本記事では、オンライン英会話のフリートークで活用したいTESL Journalをご紹介しました。

英会話力の向上には様々なネタ(題材)に対して、どれだけ英語で話したことがあるかの経験を積むことが大事になります。

TESL Journalの大量の質問を足掛かりにして、最終的にはどんな先生でも自分から話題を振って話せるような英会話でのコミュニケーション力向上を目指しましょう。

英語
スポンサーリンク
jun666をフォローする
スポンサーリンク
海外フリーランス Jun's blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました