スポンサーリンク

20代・第二新卒の転職なら就職エージェントneoを検討してみよう!

職務経歴もあんまりないんだけど就職エージェントに申し込んでも相手してもらえるのかな。。。

こんにちはJun(@JunNomad)です。

転職を考えている20代の方には、第二新卒・既卒・フリーター・中退・高卒など様々な経歴の方がいらっしゃるかと思います。

本記事では、20代であればあらゆる経歴の方の正社員就職をサポートしている就職エージェントneoについてご紹介していきたいと思います。

就職エージェントneoとは


就職エージェントneoは、正社員での就職を希望する18歳~28歳の方を対象とした完全無料の転職サポートサービスを実施しています。

サービス概要

就職エージェントneoでは、転職希望者一人当たり平均10時間の手厚い転職サポートを実施しているそうです。

幅広い求人の紹介はもちろん、企業担当者による面談対策も実施しています。

内定前・後はもちろん、入社後もサポートを実施しており、もし面談に落ちてしまった場合でも、不採用となってしまった内容から改善案を提案してもらうことが可能です。

就職エージェントneoの特徴


就職エージェントneoでは、第二新卒や20代を中心に転職サポートを行っているため、求職者が転職活動のノウハウを知らないことを前提としたサポートで、より手厚いフォローが実施されていると言えます。

経歴に関係なくサポート可能

就職エージェントneoでは、18~28歳までという年齢制限がある分、経歴に関係なくサポートが可能となっています。

現在フリーターとして活動していたり、高校・大学を中退していて正社員としての就職を諦めてしまっている方も、neoならば経歴に関係なくサポート可能ですので、一度無料カウンセリングに申し込んでみることをおすすめします。

就職エージェントneoの無料カウンセリング登録はこちら >>

初回面談2時間

就職エージェントneoでは、初回面談で申込者の経歴や希望を深く理解するために最大で2時間の面談を実施しています。

具体的なキャリアプランの形成とサポートに役立てることが目的です。

面談前後のフォローが手厚い

就職エージェントneoでは、面接対策や履歴書の作成準備段階から面談後の入社前研修なども実施しています。

初めての社会人で不安な方にも、電話の取り方や名刺の渡し方といった、社会人としてのビジネスマナーを学ぶことが可能です。

就職エージェントneoを利用する際の注意点


就職エージェントneoは、第二新卒や20代の方に手厚いサポートが提供されているエージェントではありますが、万能ではありません。

全てをエージェントに任せれば良いというわけではなく、自分自身のスキルアップや求人を見抜く力も必要です。

求人条件が良いとは限らない

就職エージェントneoでは、未経験OKの求人も豊富に扱っているため、正社員として就職するためには効率的なサービスです。

一方で、あくまでエージェントもビジネスであるため、就職希望者を転職させることに意味があります。

求人の中には、条件の良くないものも存在し、エージェントが条件の悪い企業を薦めているのではなく、入社後に判明することもあることは理解しておく必要があります。

自分自身が面接の際、企業担当者や会社の雰囲気を感じて、最終的に就職を決めるのは本人であることを理解しておきましょう。

就職を保証するものではない

就職エージェントneoを活用すれば、必ず就職が出来るというものではありません。

あくまで、個人で転職サイトなどを通して就職活動を行うよりもサポートがある分、就職率が上がるというだけです。

ご自身でのスキルアップや就職対策を怠らないことが、正社員就職への近道であることは理解しておく必要があります。

転職希望者なら全員が対象

転職サイトの最大手としては、やはり「リクナビNEXT」の存在は欠かせません。

様々な職種をカバーしている転職サイトと専門的な転職サイトやエージェントを併用して利用する方法がおすすめです。

転職エージェントなら

リクナビNEXTのような転職サイトと合わせて利用したいのが、全職種をカバーした転職エージェントです。

中でも最近勢いが増しているのが「dodaエージェントサービス」でしょう。

neoだけでなく、転職エージェントを利用するならば、まず登録しておきたいサービスの1つです。

製造業・IT系への転職なら

製造業・IT系で転職を検討されている方は、エンジニア専門の転職支援は「メイテックネクスト」を検討してみてください。

実績もNo.1で、非公開求人も含めると常時10,000件以上の求人が公開されています。

外資系を狙った転職なら

外資系企業へ転職したいと考えている方であれば、「アージスジャパン」を利用してみましょう。

様々な職種の外資系求人が豊富に掲載されており、外資系特化の転職サービスが魅力です。

さいごに:転職エージェントneoに登録して正社員就職を目指そう!


本記事では、第二新卒・20代の方を対象とした就職エージェントneoについてご紹介してきました。

就職エージェントneoでは、まだ正社員として就職・転職したいのかはっきりと決めていない方の面談も歓迎しています。

キャリアプランの相談にも気軽に応じてもらうことが可能ですので、まだエージェントサービスを利用したことのない方は、一度相談だけでも申し込んでみるのはいかがでしょうか。

就職エージェントneoの無料カウンセリングはこちらから >>

コメント

タイトルとURLをコピーしました