ライザップイングリッシュ口コミ比較!どの店舗なら後悔しないのか?

ライザップイングリッシュを受講しようと思うんだけどどの店舗が良いかなぁ。

東京ならどこでも通えるし一番満足度の高い教室が良いんだけど。。。

こんにちはJun(@JunNomad)です。

ライザップイングリッシュの知名度が一気に上がったことにより、受講しようと考えいる方も増えているようですが、どの店舗を選べば良いのか東京だけで9店舗もあると悩んでしまいますよね。

ライザップイングリッシュのようなマンツーマントレーニングの場合、カリキュラムはもちろんですが、担当トレーナーとの相性が英語学習にかなり大きな影響を与えます。

そこで本記事では、ライザップイングリッシュの各店舗別の評判を、英会話の口コミサイトならまずは確認したい「レスナビ」から抜粋し、どの店舗が多くの方に満足して頂けているのかを徹底比較していきたいと思います。

皆さんの店舗選びの際にぜひ参考にしてみてください。

ライザップイングリッシュ新宿店の口コミを比較


まずは新宿店の口コミをご紹介していきます。

新宿店はJR山手線新宿駅、東京メトロ丸の内線新宿三丁目駅、東京メトロ副都心線新宿三丁目駅から徒歩圏内で通学可能なオフィスです。

知人の体験を元に受講した感想

ライザップの英語教室は高いと知人に聞いていたので、どうしようか悩んでました。でもその知人は短期間で高い英語力が身についていたので、効果が感じられるならと思い、ひとまず30日間試してみることにしたんです。
レッスンでは毎回、専任トレーナーとトレーニング行います。そのトレーニングが厳しかったりするんですが、トレーナーの方の熱意が感じられるレッスンなので満足しています。毎日2時間以上は自習すること、とトレーナーに言われるんですが、宿題をする時間の取り方や勉強の仕方もきちんと丁寧に教えてくれますので無理なく継続できます。

引用元:レスナビ

こちらの方は、実際にライザップイングリッシュを受講した方の体験談を元にまずは30日間という気持ちで申し込みされたようです。

知人の方も短期間で高い英語力を身につけており、投稿された方もトレーニング自体は厳しかったけれども、トレーナーの熱意が感じられるレッスンで満足されているようです。

宿題をする時間の取り方や勉強の仕方もきっちりと教えてもらえるようで、兼ね満足のいく内容だったようですね。

初心者でも満足のいく内容

初心者でもベーシックコースがあったので、一から英語を学びなおすことができてます。専属トレーナーの方はけっこう若い年齢の方ですが、しっかりと対応してくれます。今のところ不満を感じるところはないですね。
完全マンツーマンの専属トレーナー制という英会話教室なので金額は高いです。その分、こちらのレベルに合わせて最適なプログラムでレッスンを提供してくれますし、課題を行うための時間捻出の仕方、毎日の自習の仕方など細かくアドバイスをくれます。

引用元:レスナビ

こちらの方は、英語学習初心者の方のようですが、ご自身のレベルに合わせて一から英語を学びなおすことが出来て満足されているようです。

専属トレーナーが結構若い年齢の方だったようで、気になる方は事前にトレーナーの希望を伝えておくほうが良いかも知れませんね。

新宿店に関しては、口コミ数がかなり多く、特に目立って悪い評価はありませんでした。専属トレーナーに関しても親身になってサポートしてくれたという意見が多く、おすすめ出来る店舗と言えそうです。

ライザップイングリッシュ池袋店の口コミを比較


次に池袋店の口コミを紹介していきたいと思います。

池袋店はJR山手線 池袋駅、東京メトロ丸の内線 池袋駅から徒歩圏内で通学可能なオフィスです。

ライザップ講師の信頼の高さが決めて

それぞれの英語のレベルに沿った学習プログラムが設定されているので、英会話初心者レベルの私でも大丈夫でした。ダイエットジムを運営している会社ということもあって信頼もできますね。知り合いがライザップへ通っていて、スタッフの対応が良いというのは聞いたことがあったので、きっと英会話の方もしっかりしていると思ったのでそれも決め手になりました。
こちらの気持ちになって考えてくれる優しい講師なので色々な面で安心です。目標の達成に向けて今後も二人三脚で頑張っていけたらと思っています。

引用元:レスナビ

こちらの方は、知り合いがダイエット事業のライザップへ通っていて、スタッフの対応が良かったという話が決めてになってライザップイングリッシュへの申し込みを決めたそうです。

確かに企業全体でスタッフへの教育が徹底されていれば、別事業への展開だとしても信頼度は高そうですよね。

実際に投稿された方も、優しい講師に巡り逢えたようで、安心して英語学習を進められているようです。

一方でこんな酷評口コミも

 50万円のTOEICコースを4か月、結果はまさかの点数大幅悪化。原因は復習の不足と説明されましたが、例えばインプットしていない知識を60%習得したとしても点数が悪化するのは理論上説明がつきません。数回TOEICを受けましたが全く入会前を上回らず、ほかの受験勉強圧迫に。最後数回に通うのが馬鹿らしくなり、別の塾に通ったら伸びました。
私の受験自体は100%成功しましたが、邪魔でしかなかった。
「市販の単語帳」と「出る1000文法問題」の繰り返しをするだけですので一人でやるのと一緒。大人に勉強を強制的(しかも自宅で)にやらせることが主で、高度な学習指導はありませんでした。個々のメソッドに合致しなかったらアウトです。具体的対策は結局出なかった。その他の発音練習とかホント時間の無駄。金がもったいない。
子供向けの塾でもTOFEL等の指導を行える本物の先生は結構いらっしゃるのでそちらに相談した方が効率がよく、かつ安い、親身です。
トレーナー次第ですので結果が出なければ「一番評価の良い人に変えろ!」と騒いで金の無駄使いを防いで下さい。
ココの理論で点数が伸びる人は、そもそもココに通う必要はありません。
馬鹿でも伸ばせるから高い金を払うんじゃないのと感じました。

引用元:レスナビ

こちらの方は、ライザップメソッドで受講した学習メソッドが合わず、不満足の結果であったと投稿されています。

トレーナーから説明される理論も納得出来るものではなく、具体的対策も提示してもらえなかったようですね。

こちらの方が投稿されている通り、トレーナー次第の部分も否定出来ませんので、もし少しでも不満を感じれば早急に担当トレーナーの変更を申し入れることを検討するべきでしょう。

池袋店の評価では、上述した酷評以外にも不満の口コミが投稿されていました。池袋店が一概に悪いとは言えませんが、口コミだけで判断するとおすすめ出来るとは言えない印象を受けてしまいます。

ライザップイングリッシュ銀座店の口コミを比較


続いて銀座店の口コミをご紹介します。

銀座店は、東京メトロ銀座線 銀座駅、東京メトロ有楽町線 銀座一丁目駅、JR山手線 有楽町駅から徒歩圏内で通学可能なオフィスです。

通勤帰りに通えて便利

ライザップイングリッシュの銀座店へ通っています。銀座駅から近く、通勤に使っている駅なので仕事帰りに行くことができて便利ですね。
ここは専属トレーナー制とマンツーマン指導を受けられるところが気に入って、入会しました。金額は高めでしたけど、それでもこちらが満足できる質の高い英会話を教えてくださるので納得の金額だと思っています。
質を考えると、やはり高額になるのは仕方ないのかもな…と感じました。先生はレッスン以外に、自習のサポートもばっちり行ってくれます。どうしたら効率よく英語が身につくのかということも一緒に考えて模索してくてる優しい先生です。

引用元:レスナビ

こちらの方は通勤帰りに気軽に通える立地から、銀座店を選択して受講されているそうです。

専属トレーナー制度によるマンツーマン指導が気に入って受講されたそうで、質の高い英会話レッスンに満足されているようです。

授業以外の部分でも自習のサポートも行ってくれるとのことで、レッスン時間以外の効率的な学習方法を身に付けられるのは良いですね。

レッスン時間外も専属トレーナーとの連携で英語学習を習慣化

「シュクダイ」制度があり、日々の課題をレッスン外でもこなしていかないといけません。専属トレーナーとは常に連絡を取り合い、学習の状況や計画を報告します。ライザップのジムの方は未経験ですが、こんな感じで食事管理などのサポートがあるのだなと納得できました(笑)。最初は大変だと感じますが、慣れると英語学習を毎日行うルーティンがちゃんと作られ、気づけば無理なく時間を有効活用できるようになっています。毎日少しでも英語に触れる時間を作るようになって、やっと英語が身についてきたなと思います。なんだかんだ言って、英語に触れる時間が多ければ多いほど確実に早く身につくと実感しました。

引用元:レスナビ

ライザップイングリッシュでは、「シュクダイ」制度によりレッスン以外の時間でもしっかりと学習を進めることが半強制的に実施されます。

専属トレーナーと常に連絡を取り合いながら学習報告を行うことで、やる気を継続し・効率的な学習がサポートされています。

こちらの方が投稿されているように、ライザップのジムでも同様の手法で受講生をサポートし結果にコミットしているはずですので、英会話学習においても受講生を挫折させることなく、短期間で実力を付けられるサービスであることは期待できそうです。

銀座店の口コミは、新宿店並みに多く投稿されており、評判は良好なものが目立つように感じました。トレーナーに関する不満も特になく、皆さん満足されているようですので、候補の1つとして考えて問題なさそうです。

ライザップイングリッシュ新宿御苑店の口コミを比較


次は新宿御苑店の口コミですが、残念ながら新宿御苑店に対する口コミを見つけることが出来ませんでした。

新宿御苑店は東京メトロ丸の内線 新宿御苑駅、東京メトロ丸の内線 新宿三丁目駅から徒歩圏内で通学可能なオフィスです。

今回は口コミが見つからなかったため、他オフィスとの比較を行うことが出来ませんが、仕事場やご自宅から近い方は実際にオフィスに訪問してみて、担当者の方やオフィスの雰囲気をまずは確認してみることをおすすめします。

【30日間全額返金】ライザップがTOEICにコミット!ライザップイングリッシュ

ライザップイングリッシュ渋谷店の口コミを比較


続いて渋谷店の口コミ情報をご紹介したかったのですが、こちらに関しても残念ながら口コミはまだ投稿されていませんでした。

渋谷店の所在地情報のみご紹介しておきたいと思います。

渋谷店は、東急東横線 渋谷駅、JR山手線 渋谷駅、東京メトロ銀座線 渋谷駅、京王井の頭線 渋谷駅、 JR埼京線 渋谷駅から徒歩圏内で通学可能なオフィスです。

どの駅からも徒歩10分弱時間が掛かってしまいますが、多くの路線が乗り入れてるので便利な立地と言えます。

ライザップイングリッシュ日本橋店の口コミを比較


次に日本橋店に関してですが、こちらも残念ながら口コミの投稿がありませんでした。

日本橋店の所在地情報は下記の通りとなります。

日本橋店は、東京メトロ半蔵門線 三越前駅、東京メトロ日比谷線 人形町駅、 東京メトロ銀座線 日本橋駅、 JR総武快速線 新日本橋駅から徒歩圏内で通学可能なオフィスです。

どの駅からも徒歩5分程度の立地ですので、通勤・通学やお住まいの近い方にはおすすめのオフィスです。

ライザップイングリッシュ赤坂見附店の口コミを比較


続いて赤坂見附店に関しても同様に口コミ投稿が0という結果でした。

赤坂見附店の所在地情報のみご紹介させて頂きます。

赤坂見附店は、東京メトロ銀座線 赤坂見附駅、東京メトロ千代田線 赤坂駅から徒歩圏内で通学可能なオフィスです。

東京メトロ銀座線 赤坂見附駅からは徒歩1分で通える抜群の立地のため、生活圏内の方はぜひ一度オフィス訪問してみてくださいね。

ライザップイングリッシュ秋葉原店の口コミを比較


ライザップイングリッシュ秋葉原店の口コミに関しても、残念ながら現在までのところ投稿数が0でした。

秋葉原店の所在地情報のみご紹介させて頂きます。

秋葉原店は、JR山手線 秋葉原駅、京浜東北線 秋葉原駅、総武線 秋葉原駅、東京メトロ日比谷線 秋葉原駅から徒歩圏内で通学可能なオフィスです。

JR各線からは徒歩1分、東京メトロからも徒歩5分の抜群の立地で通学可能です。

ライザップイングリッシュ新橋店の口コミを比較


最後に新橋店の口コミですが、こちらも残念ながら投稿された口コミがありませんでした。

新橋店に関しても所在地情報のみご紹介させてください。

新橋店は、JR山手線 新橋駅 銀座口、 東京メトロ銀座線 新橋駅、 都営三田線 内幸町駅、 ゆりかもめ 汐留駅から徒歩圏内で通学可能なオフィスです。

新橋エリアで勤務されているビジネスマンの方には通いやすい立地にオフィスを構えています。

ライザップイングリッシュの客層としては、ビジネスマンの方が多いようですので、一度オフィスの雰囲気がどんな感じか覗きに行ってみるのも良いかと思います。

ライザップイングリッシュの店舗別口コミ比較結果は。。。


本記事では、ライザップイングリッシュの店舗別に投稿された口コミを抜粋して比較してみました。

結果として、得られた口コミは「新宿店」「池袋店」「銀座店」の3つだけという形になってしまいました。

最終的に口コミを見た限りでは「新宿店」または「銀座店」でご自身の生活圏内にあるオフィスに通うのがおすすめかなと感じています。

また、ライザップイングリッシュでは通学型の受講以外にも、オンラインで受講可能なコースも提供されています。

下記の記事でご紹介していますので、合わせてご確認ください。

【RIZAP ENGLISH】2ヶ月のオンライン学習で結果にコミット!【返金保証有】
結果にコミットでお馴染みのRIZAPが英会話スクールをオープンしていることをご存知でしょうか? 本記事では、オンラインでも学習が出来るRIZAP ENGLISHと大手オンライン英会話スクールとを比較してどういった方におすすめかをご紹介しています。 オンライン英会話の申し込みに悩んでいる方はぜひ確認してみてください。

また、ライザップイングリッシュの申し込み方法などの基本的な情報を確認したい方は、こちらの記事をご確認ください。

ライザップで英語?!パーソナルトレーニング「ライザップイングリッシュ」とは?
ライザップで英語を学べるって聞いたけどどんなサービスなんだろう? こんにちはJun(@JunNomad)です。 ライザップといえば、2ヶ月で劇的に痩せられるサービスとして注目を集めていますが、新サ...
タイトルとURLをコピーしました