ライザップイングリッシュの評判まとめ!英語にもコミット出来るのか

ライザップで英語学習出来るんだ!でもやっぱり高いなぁ。

値段に見合った価値があるのか評判を知りたいなぁ。

こんにちはJun(@JunNomad)です。

ライザップイングリッシュが一般的に認知されるようになってきていますが、受講料が高額なことからなかなか一歩を踏み出せないという人も多いのではないでしょうか?

本記事では、実際にライザップイングリッシュを受講した方の意見をSNS・口コミサイトから抜粋してご紹介していきたいと思います。

ライザップイングリッシュは英語学習に効果的?!Twitterでの評判


まずはライザップイングリッシュの評判をTwitterで確認していきましょう。

高い金額は「やる気代」

こちらの方は実際にライザップイングリッシュに通った感想を投稿していくれています。

投稿にもある通り、ライザップイングリッシュはコーチングスタイルで勉強法や弱点となっている箇所をサポートしてくれるような内容で提供されています。

自分でやれる人には、価格に見合うサービスとは言えませんが、受講料を払うことでやる気を強制させるというのは一つの有効な手法です。

TOEICの点数が飛躍的にアップ

こちらの方はライザップイングリッシュを2ヶ月間受講し、2ヶ月でTOEICスコアが630点→890点まで伸びたそうです。

元々のスコアから考えると200点以上のアップはすごいですね!

勉強の内容はハードと書かれていますが、きちんと学習を進めていけば効率的に知識を吸収していけるようですね。

即効性効果を期待していると厳しい?!

こちらの方はライザップイングリッシュに通って7ヶ月になるそうです。

フリートークもこなせるようになり、実力アップは実感できているものの、英語脳にはなり切れていないとの自己診断をされています。

実際、英語のスキルは短期間で身に付くものではないため、ライザップイングリッシュに短期間通ってもTOEICなどの点数を飛躍的に伸ばすことはできるかも知れませんが、総合的な英語力を伸ばすにはどうしても時間が掛かってしまいます。

ライザップイングリッシュではあくまで効率的な勉強法とモチベーションを上げるためのスタートダッシュと捉える方が良いかと思います。

【30日間全額返金】ライザップがTOEICにコミット!ライザップイングリッシュ

ライザップイングリッシュの口コミサイトでの評判は?英語学習にもコミット出来た!?


ここでは英会話スクールの口コミサイトとして有名な「レスナビ」より評判をいくつか抜粋してご紹介していきたいと思います。

サポート内容を考えると金額にも満足

英語を短期間で覚えたいと思っていたので新宿店へ通っています。ここは、カウンセリングの際にどんなトレーナーを希望するかを聞いてくださいます。私の担当をしてくれているトレーナーさんは、すごく優しい方です。初心者でも安心してレッスンを受けられる雰囲気なので、緊張することもないです。
外国人トレーナーもいらっしゃいますので、発音のレッスンを徹底して指導してくれますし、発音矯正も同時にしてくれます。色々な面でサポートが充実しています。高い費用を払っているのですが、安いんじゃないかと思うくらい質が良いです。

引用元:レスナビ

こちらの方は、短期間で英語力をあげたいとの希望からライザップイングリッシュを受講されたようです。

コストパフォーマンス的に満足出来たということは、かなり質の高いレッスンを受けられたのではないでしょうか。

実際に多くの口コミで、こちらの方も通われた新宿店は評判が特に良いように感じました。

一方で厳しい意見も

50万円のTOEICコースを4か月、結果はまさかの点数大幅悪化。原因は復習の不足と説明されましたが、例えばインプットしていない知識を60%習得したとしても点数が悪化するのは理論上説明がつきません。数回TOEICを受けましたが全く入会前を上回らず、ほかの受験勉強圧迫に。最後数回に通うのが馬鹿らしくなり、別の塾に通ったら伸びました。
私の受験自体は100%成功しましたが、邪魔でしかなかった。
「市販の単語帳」と「出る1000文法問題」の繰り返しをするだけですので一人でやるのと一緒。大人に勉強を強制的(しかも自宅で)にやらせることが主で、高度な学習指導はありませんでした。個々のメソッドに合致しなかったらアウトです。具体的対策は結局出なかった。その他の発音練習とかホント時間の無駄。金がもったいない。
子供向けの塾でもTOFEL等の指導を行える本物の先生は結構いらっしゃるのでそちらに相談した方が効率がよく、かつ安い、親身です。
トレーナー次第ですので結果が出なければ「一番評価の良い人に変えろ!」と騒いで金の無駄使いを防いで下さい。
ココの理論で点数が伸びる人は、そもそもココに通う必要はありません。
馬鹿でも伸ばせるから高い金を払うんじゃないのと感じました。

引用元:レスナビ

こちらの方は、受講内容にかなり不満を持たれているようです。

高いお金を払ったのに、一人で学習するのと何も変わらなかったとのことで、お金の無駄遣いになってしまったと感じているようです。

実際こちらの方も投稿されている通り、トレーナー次第な部分もありますので、もし少しでも不満を感じればなるべく早く担当の変更を申し出るようにしましょう。

またライザップイングリッシュでは30日間の返金保証も実施しているため、もし満足いかないと感じれば早急に申し出ることをおすすめします。

学習環境に優れている

返金保証がついているので安心して始められました。最初のカウンセリングも無料で受けられ、その際にとても親切に話を聞いてくださって、ここなら大丈夫そうだと直感でわかりましたね。自習室も完備されていて、全体的に白でまとめられた室内はとても清潔感があり、同時に高級感もあります。落ち着きますよ。
レッスンの部屋は個室でマンツーマンレッスンですから、騒音なども気にせずにリラックスして勉強ができる環境です。家での自習に関しても先生が丁寧にレクチャーしてくれますので安心できます。

引用元:レスナビ

こちらの方は銀座店に通われているようですが、事務所の清潔感と高級感に満足されているようです。

完全個室で騒音などもなくマンツーマンレッスンを受けられるため、集中した学習環境が整っています。

ライザップイングリッシュでは無料カウンセリングも実施しているため、疑問や店舗を実際に見てみたい方はとりあえず公式サイトから英語力診断に申し込み、担当者の方と話してみることをおすすめします。

【30日間全額返金】ライザップがTOEICにコミット!ライザップイングリッシュ

あの大物英語youtuberがライザップイングリッシュを受けて評判アップ?!


ちなみに英語youtuberとして大人気のバイリンガールちかさんの旦那さんもライザップイングリッシュを受けたことがあるのをご存知でしょうか?

実際の体験談を動画でシェアされていますので、ぜひご確認ください。

ライザップイングリッシュの評判から英語学習者におすすめ出来るのか?


本記事では、ライザップイングリッシュの評判をSNS・口コミサイトから抜粋してご紹介してきました。

結論として、ライザップイングリッシュをおすすめ出来る人はシンプルに「自主的な英語学習では続かないけど何としても英語力を向上させたい人」です。

高額な費用を掛けてでも半強制的に英語を身につけたい人が対象になるかと思います。

ライザップのメイン事業であるダイエットと同じですね。

興味を持たれた方は、英語力診断からの無料カウンセリングを実施していますので、まずは受講料を払ってでも自分にとって価値がありそうか確かめてみることをおすすめします。

【30日間全額返金】ライザップがTOEICにコミット!ライザップイングリッシュ

【RIZAP ENGLISH】2ヶ月のオンライン学習で結果にコミット!【返金保証有】
結果にコミットでお馴染みのRIZAPが英会話スクールをオープンしていることをご存知でしょうか? 本記事では、オンラインでも学習が出来るRIZAP ENGLISHと大手オンライン英会話スクールとを比較してどういった方におすすめかをご紹介しています。 オンライン英会話の申し込みに悩んでいる方はぜひ確認してみてください。
タイトルとURLをコピーしました