フリーランスエージェントFreeto(フリート)とは?【無料面談実施中】

フリーランスとして独立を考えてるんだけどエンジニア経験者向けのエージェントはどこを使えば良いのかな?

こんにちはJun(@JunNomad)です。

フリーランス向けの案件紹介サービスは近年増えてきており、各社様々な特徴を掲げてエンジニア獲得に奮闘しています。

本記事では、フリーランスエージェント【Freeto】について、ご紹介していきたいと思います。

フリーランスエージェントFreeto(フリート)とは


フリーランスエージェントFreeto(フリート)は、株式会社SALTOが運営するITエンジニア向け案件紹介サービスです。

IT業界に正社員として従事していて今後フリーランスへの転向を検討している方、現在既にフリーランスとして働いていて年収アップやスキルアップをしたい方向けのエージェントサービスとなります。

Freeto(フリート)のサービス概要

Freeto(フリート)では、一都三県(東京・神奈川・埼玉・千葉)での常駐案件参画を検討しているフリーランスの方向けに、案件紹介サービスを提供しています。

実務経験3年以上のITエンジニア(開発・インフラ)、デザイナー、ディレクターで、50歳未満の方を対象としているそうです。

実務経験さえあれば、フリーランス完全未経験の方でも一生涯のサポートで、自立支援を実施しています。

フリーランスエンジニアに安定稼働案件を豊富に紹介【Freeto】

フリーランスエージェントFreeto(フリート)の特徴


フリーランスエージェントFreeto(フリート)は、決して大きなエージェントではないため案件数自体はそれほど多くありませんが、長期継続案件を中心に紹介しており、エンジニアのキャリアチェンジや独立サポートに力を注いでいます。

安定稼働・長期案件多数

Freeto(フリート)で紹介している案件は、半年以上の継続プロジェクトが多く、また継続依頼も多い案件が豊富に提供されています。

様々な現場を移ることでスキルを身につけたいと考えるエンジニアの方にはオススメ出来ませんが、1つのプロジェクトでしっかりとスキルを磨きたいと考えるエンジニアの方にはオススメです。

スキルチェンジや案件変更に柔軟に対応

Freeto(フリート)では、これまで培ってきたスキルに拘らず、スキルチェンジやエンジニアが興味のある案件への変更にも柔軟に対応しています。

エージェントの中には、とにかく案件に参画してもらうことを目的としているため、これまでの経歴に合った案件しか紹介されないケースも少なくありませんが、Freeto(フリート)では積極的にキャリアプランについての相談も承っているようです。

会計ソフトfreeeアカウントの無料提供・独自会計士ネットワークによる独立支援

確定申告が簡単に行える会計ソフトfreeeを、Freeto(フリート)経由で案件に参画することで無料で利用することが可能です。

初めてフリーランスになる方の悩みの1つに確定申告のやり方が分からないといった声を多くあります。

freeeを利用することで簡単に確定申告を行うことが出来るため、ぜひ活用したいサービスです。

また、Freeto(フリート)独自の会計士ネットワークにより、専門的な会計業務の相談や独立支援にも対応してくれるようです。

フリーランスとしての疑問は、一度無料相談に申し込み、実際に尋ねてみることをオススメします。

年収アップやスキルアップの実現に向けて徹底サポート【Freeto】

フリーランスエージェントFreeto(フリート)の案件一部紹介


フリーランスエージェントFreeto(フリート)で実際に紹介されている案件を確認してみましょう。
※掲載されている案件は記事執筆時点のもので、同じ案件に応募出来るかは一度相談してみてください。

フロントエンドエンジニア向け高単価案件

フロントエンドエンジニアは、一般的に単価が低く見積もられる傾向にありますが、最大で月単価75万円の高単価案件が紹介されています。

Vue.jsやReactなどの経験があると望ましいとされていますが、実務経験ありのフロントエンドエンジニアであればそれほど難しい条件ではないように感じます。

JAVAでのECサイト開発

JAVAでのECサイト開発で、最大で月単価80万円の高単価案件です。

保守工程での参画のようで、半年以上の長期案件となっています。

募集概要を確認すると業務経験が3年以上と設定されていますが、それ以外は特に難しいことを求められているわけではありません。

JAVAをメインとして扱ってきたエンジニアであれば、比較的簡単に参画出来る案件かと思われます。

C#でのWebサイト構築

C#でのWebサイト構築案件で基本設計からの参画となります。

条件の欄を確認してみると、「10時台始業」「私服OK」など比較的自由な社風が読み取れます。

単価についても最大月単価80万円と高単価案件となっており、高収入と自由な働き方の両立を目指す方にオススメの案件です。

フリーランスエージェントFreeto(フリート)の無料面談申し込み方法


フリーランスエージェントFreeto(フリート)の無料面談にはWebサイトから簡単に申し込むことが可能です。

まず下記の公式サイトへアクセスします。
【Freeto】

画像の赤枠で囲った「無料会員登録」「無料登録」ボタンをクリックすることで、会員登録ページに遷移します。

会員登録ページでは以下の3ステップで情報を入力していきます。

ステップ1

ご自身の情報を入力してください、必須項目を全て入力し、「次へ」ボタンをクリックします。

ステップ2

「希望勤務地」「勤務開始時期」「希望年収」の3つを選択します。

ステップ3

利用規約に同意して完了です。

既に職務経歴書を作成済みの方は、この段階で添付しておくと面談や案件参画をスムーズに進めることが可能です。

以上でWebサイトからの登録は完了です。

通常1~3営業日以内に担当者より連絡がありますので、案件相談の日程調整を進める形となります。

利用の流れについては、下記の画像をご参照ください。

どのエージェントにするか決めかねているという方は、フリーランスエージェント各社を比較した下記記事も合わせてご確認ください。

フリーランスエージェント15社を徹底比較!今登録すべきサービスはここだ!
フリーランスエンジニアとしての活動を始めようと思うんだけどどのエージェントが良いのかな? こんにちはJun(@JunNomad)です。 フリーランスエンジニアとして活動を始める方の中には、まずはフ...
タイトルとURLをコピーしました