U-NEXT(ユーネクスト)の無料トライアル登録方法とは?見放題サービスを活用しよう!

在宅が多くなって空いた時間も多いし、何かyoutube以外の動画サービスも利用してみようかな。

こんにちはJun(@JunNomad)です。

世界的に「stay home」が推奨されている現在、家の中で空いた時間に何をしようと考えている方も多いのではないでしょうか?

本記事では、サブスクリプション型動画サービスの「U-NEXT」について、無料トライアル登録方法をご紹介していきたいと思います。

U-NEXT(ユーネクスト)の無料トライアル登録方法とは


U-NEXT(ユーネクスト)の無料トライアルにはユーザー登録が必要となります。

まず下記の公式サイトにアクセスしてください。
U-NEXT無料トライアルはこちらから >>

トップ画面に表示される「まずは31日間、無料トライアル」ボタンをクリックします。

アカウント新規登録画面に遷移しますので、お客様情報を入力します。

次にクレジットカード情報を入力します。
※U-NEXT(ユーネクスト)では、無料トライアルでもクレジットカード情報の入力が必須です。トライアル期間内に解約すれば費用は掛かりませんのでご安心ください。

以上で登録は完了ですが、必要であれば自分以外に3人分のアカウントを登録して利用することが可能です。

自分一人で利用する場合には、「ホーム」をクリックして視聴を開始しましょう。

U-NEXT(ユーネクスト)の無料トライアル登録期間に注意


U-NEXT(ユーネクスト)では、アカウント登録時にクレジットカードの情報を入力しているため、無料トライアル期間内に登録を解除しなかった場合、自動的に課金が開始されてしまいます。

無料トライアル期間で解約を検討している方は、これから紹介するトライアル期間の確認方法をしっかりと把握しておいてください。

トップページ左側のバナーから「設定・サポート」をクリックします。

次に表示される画面に表示されている「契約内容の確認・変更」を選択します。

画面遷移先に下記のような画面が表示されます。

会員登録日から「31日間」が無料トライアル期間です。

無料トライアル期間が過ぎると自動で課金が開始されますので注意が必要です。

U-NEXT(ユーネクスト)の無料トライアル登録解除方法


U-NEXT(ユーネクスト)の無料トライアル登録解除方法についても合わせてご紹介していきたいと思います。

トップページ左側のバナーから「設定・サポート」をクリックします。

次に表示される画面に表示されている「契約内容の確認・変更」を選択します。

画面中央の月額プランから「解約はこちら」をクリックします。

注意書きで記載されている通り、解約した時点で利用が出来なくなってしまいますので、ギリギリまで無料トライアルを楽しみたい方は記載された日付の前日に忘れずに解約しましょう。

「次へ」ボタンをクリックすると、解約前のアンケート画面が表示されます。

各アンケートに答えて、画面下、解約時の注意事項に同意するボタンにチェックを入れ「解約する」ボタンをクリックすれば、解約完了です。

U-NEXT(ユーネクスト)の無料トライアルに登録して130,000本以上の動画サービスを楽しもう!


本記事では、U-NEXT(ユーネクスト)の無料トライアル登録方法についてご紹介してきました。

U-NEXT(ユーネクスト)は、類似の定額動画配信サービスである「Netflix」や「Hulu」と比べてもコンテンツ数が豊富に提供されています。

ぜひ一度無料トライアルに登録して、U-NEXT(ユーネクスト)のコンテンツからお気に入りの作品を見つけてみてください。

Netflixでは無料体験を実施していませんが、Huluでは無料トライアルを2週間利用可能です。

登録方法は下記の記事で解説していますので、合わせてご参照ください。

Hulu(フールー)無料トライアルへの登録方法を徹底解説!映画や動画が見放題!
Netflixみたいな動画サービスって他にもあるのかな? 無料体験があると嬉しいんだけど。 こんにちはJun(@JunNomad)です。 2020年現在「Stay home」の生活が必須とな...
タイトルとURLをコピーしました