フリーランスエージェントPRO WORKS(プロワークス)とは?継続利用するほど様々な特典が!

フリーランスとして案件を探してるんだけど、大手じゃなくても良いからもっと魅力的なサービスが提供されるエージェントってないのかな?

こんにちはJun(@JunNomad)です。

みなさん大手エージェントにまず目がいきがちですが、小規模エージェントほど差別化を図るために様々な特徴を持ったエージェントが多いことをご存知でしょうか?

本記事では、フリーランスエージェント「PRO WORKS-プロワークス」について、概要から登録方法までご紹介していきたいと思います。

フリーランスエージェントPRO WORKS(プロワークス)とは


フリーランスエージェントPRO WORKSは、システム開発などの事業を手掛ける株式会社「nanaku」が2019年7月に開始したばかりのサービスです。

フリーランスとして働くことのメリットを増やし、デメリットをなるべく減らせるようなサービスを提供するエージェントとして、手厚いサポート体制を提供しています。

PRO WORKSの概要

PRO WORKSでは、「東京」と「神奈川」でのプロジェクトを専門とした案件紹介を実施しています。

現在ITエンジニア・Webデザイナー・Webディレクターの方で、今後フリーランスとしての活動を開始しようと考えている方を対象として、経験者向けの案件を豊富に取り揃えています。

フリーランスエージェントPRO WORKS(プロワークス)の特徴


フリーランスエージェントPRO WORKSでは、大きく3つの特徴を魅力として挙げられます。

高額案件が豊富

紹介している案件の多くが、「直案件」と呼ばれるシステム依頼元の企業とPRO WORKSが直接契約している案件です。

IT業界にありがちな多重請負案件のように、中抜きされることがないため、高額案件を豊富に取り揃えることが可能となっています。

安心のサポート体制

PRO WORKSでは、エンジニアに案件を紹介するメンターと呼ばれる担当者が、業界に十分精通しています。

とにかく案件の数で圧倒する大手エージェントとは異なり、エンジニアが希望する案件に近いプロジェクトを、厳選して提案してもらうことが可能でしょう。

また、後述する特典の内容もPRO WORKSが提供する魅力的なサポート体制の1つです。

案件の幅広さ

PRO WORKSで紹介可能な案件には、大手企業からスタートアップまで幅広い企業のプロジェクトが存在します。

使用するプログラミング言語はもちろん、フレームワークや開発環境も様々です。

もし希望する案件を相談時点でPRO WORKSが紹介出来なくも、新規開拓で案件探しに励んでくれるという、スタートしたばかりのサービスならではのフットワークの軽さも魅力です。

フリーランスエージェントPRO WORKS(プロワークス)が提供する4つの特典


フリーランスエージェントPRO WORKSでは、他社にはない魅力的な4つの特典が提供されています。

特典1

Webからの無料登録後、担当者との面談完了でAmazonギフトカード3,000円分をプレゼント!
※先着順となっていますので、Webサイトの表記が削除されていないかは事前に確認してください。

フリーランスの価値を高めるIT案件紹介サービス★PRO WORKS-プロワークス

特典2

初回案件契約完了で、準備費用として最大10万円(週5日稼働案件の場合)をプレゼント!

特典3

案件開始から継続6ヶ月毎に、PRO WORKSからエンジニアへのボーナス支給!

ボーナス額に関しては、顧客先の評価や稼働日数に応じて決まるようです。

特典4

株式会社nanakuの他サービスや提携サービスを無料または特別料金で利用可能!

エンジニアとしての技術力アップのサポートがメインのサービス提供となるようです。

フリーランスエージェントPRO WORKS(プロワークス)の無料面談登録方法


フリーランスエージェントPRO WORKSの無料面談登録方法は非常に簡単です。

まずは、下記から公式サイトへ移動します。
PRO WORKS-プロワークス

画面右上に表示されている「無料で登録」または「PRO WORKSに無料登録する」ボタンをクリックします。

上記画面が表示されますので、「必須」とある項目を全て入力し、画面一番下に表示される「内容を確認して登録する」ボタンをクリックするだけです。

ちなみに、PRO WORKSでは担当者との面談をオンラインで実施することとなります。

事務所に出向くなどの無駄な時間は必要なく、気軽に案件紹介に関する相談が可能です。

どのエージェントにするか決めかねているという方は、フリーランスエージェント各社を比較した下記記事も合わせてご確認ください。

フリーランスエージェント15社を徹底比較!今登録すべきサービスはここだ!
フリーランスエンジニアとしての活動を始めようと思うんだけどどのエージェントが良いのかな? こんにちはJun(@JunNomad)です。 フリーランスエンジニアとして活動を始める方の中には、まずはフ...
タイトルとURLをコピーしました