IT業界最速の支払サイトを誇るフリーランスエージェントtech tree(テックツリー)がおすすめ!

急にこれまでの契約が切れてしまってなるべく早く報酬が支払われるフリーランスエージェントを探してるんだけど。。。

こんにちはJun(@JunNomad)です。

フリーランスとして活動していると、突然請け負っていた仕事が途絶えてしまい、なるべく早く収入を得る方法を探したことがある方は少なくありません。

会社員からフリーランスに転向する際にも、なるべく早く次の給与振り込み日を確保したいところですよね?

本記事では、IT業界最速の支払サイト「tech tree」についての情報をご紹介したいと思います。

IT業界最速の支払サイトを誇るフリーランスエージェントtech tree(テックツリー)とは


tech treeは一都三県(東京・神奈川・埼玉・千葉)を対象に、フリーランスエンジニア・フリーランスデザイナー・フリーランスディレクターへの案件紹介を行うエージェントです。

サービス自体は2018年に始まったばかりで、大手エージェントと比較すると案件数自体は少なくなりますが、運営会社である「Lei Hau’oli(レイハウオリ)」と縁故の案件が複数紹介されており、リモート可の案件やユーザー直請案件などに参画することが可能となっています。

tech treeの概要

tech treeでは、20代〜40代のITエンジニアの方で、今後フリーランスへの転向を希望されている方に案件紹介を実施しています。

経験者のみを対象としており、対象地域も狭い分、「全て」直案件のみ200件以上のプロジェクトの紹介が可能とされています。

大手エージェントは多くが、多重請負と呼ばれるシステムの〇次請けプロジェクトへの参画となるため、よりユーザーに近い案件へ参画したい方には特におすすめのエージェントです。

フリーランスエンジニアの案件紹介なら【tech tree】

tech treeの特徴

tech tree最大の特徴は、IT業界最速の支払サイトにあります。

支払サイトが3日と設定されているため、例えば4月1日~4月30日まで勤務した分の報酬を5月3日に受け取ることが可能です。

一般的に4月分の報酬は、5月15日に支払われる「15日サイト」、5月25日に支払われる「25日サイト」、6月25日に支払われる「55日サイト」のいずれかが一般的です。

フリーランスになりたての方やこれからフリーランスになろうと考えている方にとって、最初の報酬獲得までに日数が空いてしまうのは大きな懸念点となりますので、tech treeのような支払サイトが早いエージェントは非常におすすめです。

IT業界最速の支払サイトだけじゃないフリーランスエージェントtech tree(テックツリー)の魅力とは


tech treeでは、支払サイトの早さに注目が集まりがちですが、魅力はそれだけではありません。

100%直案件のみを紹介

tech treeでは、直接取引のユーザー以外へのエージェント紹介は実施していません。

tech treeが実際にクライアントとなるユーザーと直接の取引を行うため、フリーランスエンジニアへの報酬の交渉にも積極的に行うことが可能となります。

クローズド案件が多数

直案件が多いことに起因しますが、他のフリーランスエージェントには掲載されていないクローズド案件も多数取り扱っています。

大手エージェントの売りとして案件数の多さは良く挙げられますが、複数のエージェントに仲介依頼を行っているクライアント企業も少なくないため、どのエージェントを利用しても同じ求人しか見当たらないということも起こりえます。

tech treeでは、案件数が少ない代わりに、tech treeにしか紹介出来ない案件を多数持っている点も魅力として挙げられます。

フリーランスエージェントtech tree(テックツリー)に関して利用者からの声を聞いてみよう?支払サイト以外の評価も高い?!


フリーランスエージェントtech treeを実際に利用した方からの声も確認してみましょう。

支払サイト以外の部分でも高評価が多いことをご確認頂けます。

単価交渉と対応の早さに好印象

iOSアプリエンジニアとして活躍されていた方の例では、フリーランスになるなら高収入を得たいということで、tech treeのサービスを利用されたそうです。

直案件ならではの柔軟な単価交渉とキャリアアドバイザーからの迅速な対応を高評価としており、フリーランスエージェントのサービスとしての満足度は高かったようです。

週1~2のリモート可能案件を獲得出来た

サーバーサイドエンジニアの方で、自社受託案件に興味を持ち、利用開始当初はとりあえず登録だけして放置状態が続いていました。

tech treeから定期的にメルマガ形式で案件の紹介が送信され、週1~2のリモート可能案件に興味を持ち実際に案件参画が決まったようです。

このようにtech treeでは、リモート可能案件の紹介や他のフリーランスエージェントと併用しての案件探しも推奨されています。

首都圏でフリーランスエージェントとして活動される予定の方は、登録しておいて損はないフリーランスエージェントと言えるでしょう。

フリーランスエンジニアの案件紹介なら【tech tree】

IT業界最速の支払サイトを誇るフリーランスエージェントtech tree(テックツリー)への無料面談登録方法


まず「tech tree」のWebサイトを開きます。

「すぐに案件を探してみる」「まずは報酬をUPを相談してみる」といったボタンをクリックすることで下記の画面へ遷移します。

必須項目を入力し、「同意して無料登録をする」ボタンをクリックします。

登録が完了後、キャリアアドバイザから電話が掛かってきますので、ご自身の条件を伝えて実際に参画したい案件を探すことになります。

下記の画像が大まかな手順となります。

tech treeでは、来社不要での電話面談を実施しているため、登録時点ではまだ首都圏に居ない方、来社する手間を省きたい方にも気軽に利用することが出来るサービスです。

”全て直請け”案件のITエンジニア専門案件紹介サービス【tech tree】

どのエージェントにするか決めかねているという方は、フリーランスエージェント各社を比較した下記記事も合わせてご確認ください。

フリーランスエージェント15社を徹底比較!今登録すべきサービスはここだ!
フリーランスエンジニアとしての活動を始めようと思うんだけどどのエージェントが良いのかな? こんにちはJun(@JunNomad)です。 フリーランスエンジニアとして活動を始める方の中には、まずはフ...
タイトルとURLをコピーしました