DMM英会話のレベルって最高でどこまで?ランクアップシステムについて調べてみた!

そういえばDMM英会話にシルバーとかゴールドとかのランクがあるけど最高レベルってなんなんだろ?

こんにちはJun(@JunNomad)です。

DMM英会話をやってる人なら「ブロンズ」「シルバー」「ゴールド」など、「レベルアップまでxx分」と掲載されてるのを見たことがあるかと思います。

このランクアップシステム最高で何レベルまであるのか気になったことありませんか?

僕は現在「マスター」レベルまで来ているんですが、「レベルアップまで4975分」と凄く遠い数字が表示されており、次のレベルが気になって調べてみました。

ここから先はDMM英会話でのランクアップシステムについてまとめているため、最高レベルのネタバレが見たくない方は僕のおすすめ英語学習サイトに移動して独学の参考にしてみてください。

DMM英会話とiKnowの併用で英語学習を加速させよう!体験談とおすすめする理由
今年こそ英語を話せるようになりたい! オンライン英会話が良いって聞くけど一番有名なDMM英会話を選べば良いのかな? こんにちはJun(@JunNomad)です。 日本国内ではTOEICを始め...
オンライン英会話にある程度慣れてきた方は英語で「何か」を学習してみましょう。
preplyなどが有名で、英会話はもちろん英語以外の言語や楽器・プログラミング言語などを英語でレッスンしてもらうことが出来るので、英語と同時に他のスキルも身につく非常におすすめの方法です。

DMM英会話の最高レベルって何?ランクアップシステムを調べてみた!


DMM英会話の最高レベルについて調べた結果、下記表の内容がランクアップシステムの基準となる内訳のようです。

ランク レッスン時間 レッスン数(1回/25分)
ビジター 0レッスン 0分以上
ブロンズ 10レッスン以上 250分以上
シルバー 30レッスン以上 750分以上
ゴールド 120レッスン以上 3000分以上
プラチナ 240レッスン以上 6000分以上
クリスタル 400レッスン以上 10000分以上
マスター 800レッスン以上 20000分以上
レジェンド 1200レッスン以上 30000分以上

結論としては「レジェンド」が一番上のクラスみたいです。

結構調べましたが、これ以上のレベルに該当する人は見つけられなかったので「レジェンド」が最高レベルだと思います。

DMM英会話の公式からランクアップシステムの詳細については公表されていないため、正確な答えは分からないのが実情です。

DMM英会話の最高レベルまであと少し!レジェンドにランクアップするまでの道のりが長い。。。

今回の記事調査のきっかけとなったのは、DMM英会話で僕が「マスター」レベルまで辿り着き最高レベルって何なんだろうと疑問に思ったことです。

僕の場合、1日2レッスンのコースを契約しており、ちょくちょくとサボりながら約2年間でこれだけのレッスン回数になったという感じです。

本記事執筆の調査中、他の記事も見てみましたが、「レジェンド」までのレッスン時間「不明」って書かれてるの結構ありましたけど「30000分以上」で間違いないです。

掲載した画面キャプチャの通り、現在「25,025分」で「次のレベルアップまで残り4,975分」と記載されています。

DMM英会話で最高レベルの「レジェンド」ランクまで行けば特典があるの?

DMM英会話では最高レベル「レジェンド」ランクまで上述したように8段階のランクアップシステムを導入していますが、レベルがアップしたからといって特に特典のようなものは用意されていません。

最高レベルの「レジェンド」まで到達しても残念ながら特典があるわけではありません。

しかし、自分が英語学習を継続出来ている達成感はありますので、あくまでゲーム感覚で「レジェンド」を目指していきましょう。

ちなみにDMM英会話ユーザーなら無料で利用出来るiKnowにも似た機能が搭載されています。

個人的にはiKnowのように「連続学習日数」が掲載されている方がやる気が出ます。

さいごに:DMM英会話のレベルはあくまで目安! 最高レベルまで継続することが大事!


本記事では、DMM英会話のレベル ランクアップシステムで最高レベルは何になるのかについて、調査した結果をご紹介してきました。

結論として、調査結果はDMM英会話での最高レベルは「レジェンド」ランクということになりました!

今回調査した結果、「レジェンド」クラスに到達している人はほとんど見つけることが出来ませんでした。

継続することがかなり大変なんだと気づくと同時に、英会話力向上には継続こそが一番の近道となることを実感しました。

まだDMM英会話に登録したことがない方は、下記記事で無料体験の登録方法を解説してますので、一度トライしてみてください。

DMM英会話の無料体験レッスン登録方法!3年以上受講してみての感想!
英語を話せるようになりたいけど留学に行く時間もないしやっぱり無理なのかな。 こんにちはJun(@JunNomad)です。 英語を話せるようになりたいという希望は、日本人の多くが持つ昔からの夢の...

 

タイトルとURLをコピーしました