海外赴任に必要な英語力を身につける!駐在員向けのオンライン英会話とは?!

急に海外赴任が決まっちゃったけど英語力なんて自信無いなぁ。

日本語で授業を受けられるオンライン英会話って無いのかな?

こんにちはJun(@JunNomad)です。

企業に勤めている方の中には、急な海外での駐在を命じられて英語が必要になっている方もいらっしゃるかと思います。

英語は一朝一夕で身に付く物では無いですが、現地での生活に不便が無いくらいには話せるようになりたいですよね?

本記事では、初級から中級レベルの英語力の方向けに、2ヶ月で駐在員として困らないレベルまで実力が付く【やさしいエイゴ】オンライン英会話スクールをご紹介したいと思います。

海外赴任されるご本人はもちろん、駐在員を派遣する企業の担当者さんもぜひチェックしてみてください。

海外赴任/駐在員向けに特化した英語学習サービス 【やさしいエイゴ】とは


海外赴任を控え、駐在員として必要な英語力を身につけるために英語学習を始める方は多いと思いますが、「駐在/移住」向けに特化したオンライン英会話スクールというのも最近では提供されています。

駐在/移住特化型コースを提供するオンライン英会話スクール【やさしいエイゴ】

【やさしいエイゴ】では「自宅で学べる本格的な英語学習サービス」というキャッチコピーで、生徒それぞれに合った個別学習プログラムを提供しています。

最短2ヶ月で駐在員に必要な英語力を身につけることが出来るコースとして、学習管理やメンタリングまで含めたサービスが提供されます。

「病院での会話」「役所での会話」など、実際に現地で起こるであろうシチュエーションを想定してのレッスンで、事前に必要なフレーズや語彙力を身につけることが可能となります。

駐在/移住コースで担当してくれる講師はどんな人?

【やさしいエイゴ】では、原則として同じ講師でのマンツーマンレッスンを提供しています。

講師はアメリカやオーストラリアでの英語記者、ヨーロッパを中心に活躍してきた同時通訳/通訳センターの講師など経験豊富な日本人講師で構成されています。

また、【やさしいエイゴ】ではメンター制度を導入しており、定期的なオンライン面談や24時間の学習相談対応など、レッスン以外の面でも強力なサポート体制を構築しています。

海外赴任/駐在員向け 英語学習コースの料金を他社と比較


海外赴任/駐在員としては、英語学習に多くのお金を使いたく無いのも本音かと思います。

マンツーマンで英語学習を行っている他社サービスと【やさしいエイゴ】の料金を比較してみましょう。

やさしいエイゴの料金体系

【やさしいエイゴ】の料金体系は下記の通りとなります。

RIZAP ENGLISHの料金体系と比較してみよう

続いて、日本語教師のマンツーマンオンライン英会話レッスンを提供している「RIZAP ENGLISH(ライザップイングリッシュ)」と比較してみましょう。

「RIZAP ENGLISH」の料金体系は下記の通りとなります。

料金を比較してみると、【やさしいエイゴ】の料金がかなり安く設定されていることがご確認頂けます。

最小レッスン回数の【やさしいエイゴ】16回コースと、「RIZAP ENGLISH」17回コースを比較した場合、「180,000円(税別)」と「328,000円(税別)」でおよそ2倍近くの料金の開きがあることがご確認頂けます。

格安オンライン英会話スクールと比較

まず格安オンライン英会話スクールとして最も知名度の高い「DMM英会話」の料金体系は下記の通りとなります。

次に、コストパフォーマンスが最も高いと言われる「ネイティブキャンプ」の料金体系がこちらです。

やはり格安オンライン英会話の料金は圧倒的に安いということが分かります。

しかし、海外赴任や駐在員が利用するフレーズを重点的に教えて欲しい場合、格安オンライン英会話のメイン講師であるフィリピン人をはじめとした海外講師では難しいところです。

「DMM英会話」や「ネイティブキャンプ」にも無料体験コースが提供されていますので、一度体験を受けてから申し込むスクールを決めるのも良いかも知れません。

DMM英会話

ネイティブキャンプ

さいごに:海外赴任/駐在員向け英語学習コースを活用して現地での生活を快適に


本記事では、海外赴任/駐在員向け英語学習コースを提供している【やさしいエイゴ】オンライン英会話スクールをご紹介してきました。

正直、英語学習において短期間で英会話力を身につけることは非常に難しいのが事実としてあります。

一方で、今回ご紹介したように「海外赴任/駐在員」が利用するであろうフレーズに絞って英語力を向上させることは非常に効率的と言えます。

オンライン説明会も随時行っているようなので、気になった方は一度問い合わせてみるのはいかがでしょうか。


タイトルとURLをコピーしました