マンツーマンの英会話スクール4選!【評判からおすすめスクールを探してみよう】

仕事で英語が必要になりそうだ。。。

時間もないし効率的に学べるマンツーマンの英会話スクールが良いかなぁ。

こんにちはJun(@JunNomad)です。

グローバル化が進んでいる現在、仕事においても英語の重要性は以前にも増して高くなっていると感じている方も多いのではないでしょうか。

仕事においても海外転勤はもちろん、海外の企業と取引をすることになり英語が必要となる方も多くいらっしゃると思います。

本記事では、なるべく最短で英会話を身につけたい方向けに、マンツーマンでレッスンを受けられる英会話スクールを各スクールの評判を参考におすすめしていきたいと思います。

マンツーマンの英会話スクールで短期集中型に学びたい方向けRIZAP ENGLISHの評判は


マンツーマンの英会話スクールの中でも忙しいビジネスマンから注目を集めるのが短期集中型の英会話スクール「RIZAP ENGLISH(ライザップイングリッシュ)」です。

RIZAP ENGLISHについて

ダイエットでもお馴染みのRIZAPが提供している「RIZAP ENGLISH」ですが、首都圏を中心に英会話スクールを開講しています。

RIZAP ENGLISHでは、首都圏以外にお住まいの方でも「結果にコミット!」するために、オンライン英会話のレッスンを提供している点も大きな特徴です。

RIZAP ENGLISHの評判とは

実際にRIZAP ENGLISHの初回体験に行かれた方の感想です。

値段に関しては実施に初回授業を受けてみてもやはり高いと感じてしまうようです。

こちらの方はRIZAP ENGLISHに2ヶ月間通った結果、TOEICの点数が「630点→890点」まで上がったようです。

ライザップの真骨頂である、厳しい勉強内容とはなりますが短期間で成果をあげるには非常に効果的なようです。

また大手Youtuberであるバイリンガールちかさんの旦那さんも「RIZAP ENGLISH」を受けているようです。

ぜひこちらの動画も参考にしてみてください。

RIZAP ENGLISH(ライザップイングリッシュ)の公式サイトはこちら >>

フィリピン人講師からマンツーマンでレッスンを受けられる英会話スクール 擬似セブ留学


マンツーマンの英会話レッスンの中でも、フィリピン人講師から日本国内でレッスンを受けられるのが「MeRISE英会話です。

MeRISE(ミライズ)英会話について

MeRISE英会話は元々、2013年にフィリピン・セブ島に設立された語学学校です。

セブ島留学で人気のスクールとなり、日本国内でも「MeRISE英会話」受けられるよう、2016年に日本でもスクールを開講する形となりました。

MeRISEの講師は「TESOL」という国際認定を保持しており、更に実務経験3年以上が講師になるための条件として設定されているため非常に高いクオリティが保証されたスクールとなります。

MeRISE(ミライズ)英会話の評判とは

実際にスクールの写真を挙げて、お洒落な校舎で居心地の良さが伝わってきます。

また、実際にTOEIC受けた結果も掲載されており、元々高得点だった結果から更に点数を挙げ「795点→875点」まで成長しており、ミライザ英会話のレッスンにも満足いく結果が出ているようです。

MeRISE英会話公式サイトはこちら >>

マンツーマンで英会話レッスンを受けるならやっぱり大手が良い

マンツーマンで英会話レッスンを受けるために、月額費を払うならやっぱり大手が良い!という方には「ECC外語学院」がおすすめです。

ECC外語学院について

ECC外語学院は1962年に創業後、現在では全国に180校以上を展開している大手英会話スクールです。

学習期間を含め、目的に合わせた完全オーダーメイドでのレッスンを受講出来るため、1人1人の条件に適した満足のいくレッスンを受けることが可能となります。

ECC外語学院の評判とは

ECC外語学院については、実際に受講された方のブログが参考になるかと思います。

この方はグループレッスンを受講しているようなので、マンツーマンレッスンとなると少し印象も変わるかも知れません。
ECC外語学院公式サイトはこちら >>

マンツーマンの英会話スクールでブリティッシュイングリッシュを学びたい

マンツーマンの国内英会話スクールではアメリカ式での授業が一般的ですが、「【シェーン英会話】」ならブリティッシュイングリッシュを学ぶことが可能です。

シェーン英会話について

シェーン英会話は創業が1977年と実に40年以上の歴史をもち、2019年12月時点で209校が展開されている老舗の英会話スクールです。

シェーン英会話では、ネイティブ講師が採用されており、TESOLなど英語指導のための国際資格を有した人材が採用されています。

また、上述した人材のスキルを更に保証するために、着任前に56時間の英語指導コース修了が義務付けられており、講師の質においては確証を持った英会話スクールと言えます。

シェーン英会話の評判とは

実際に受講されていたのは6年程前のようですが、教師を厳選しているだけあり受講者からも満足のいく声が聞かれます。

この方も無料体験を受けて、ご縁的な物もあったようですがシェーン英会話の講義内容に満足されて入校されたようです。

やはり40年の歴史としっかりとした教育制度により、教師の質は数あるオンライン英会話スクールの中でもトップクラスと考えて間違いないでしょう。
全国208校、創業40年の老舗英会話スクール【シェーン英会話】

さいごに:マンツーマンの英会話スクールで今年こそ英語力アップし評判を上げよう!


本記事では、マンツーマンレッスンを提供している英会話スクールについて評判を交えながらご紹介してきました。

マンツーマンレッスンは、グループレッスンに比べて料金が高くなってしまいますが、その分プロの講師から直接1対1で授業を受けることが出来るため、英語力を上げるための近道であることは間違いありません。

本記事内では通学型のマンツーマンレッスンが可能な英会話スクールをご紹介してきましたが、格安でマンツーマンレッスンを受けるならオンライン英会話という手段もあるのでぜひ下記の記事も合わせて参照してみてください。

【RIZAP ENGLISH】2ヶ月のオンライン学習で結果にコミット!【返金保証有】
ダイエットで有名なRIZAPが英語学習なんてやってるの? こんにちはJun(@JunNomad)です。 RIZAPと言えば、有名人を起用してダイエットを成功させるCMのインパクトが大きいですよね?...
ネイティブキャンプは初心者にもおすすめ!【コスパ最強オンライン英会話!?】
「オンライン英会話っていっぱいあってどのサイトに申し込めばいいのかな?」 「とにかくコスパの良いサイトが良いんだけど。。。」 こんにちはJun(@JunNomad)...
DMM英会話とiKnowの併用で英語学習を加速させよう!体験談とおすすめする理由
今年こそ英語を話せるようになりたい! オンライン英会話が良いって聞くけど一番有名なDMM英会話を選べば良いのかな? こんにちはJun(@JunNomad)です。 日本国内ではTOEICを始め...
タイトルとURLをコピーしました