スポンサーリンク

ネイティブキャンプは初心者にもおすすめ!【コスパ最強オンライン英会話!?】

「オンライン英会話っていっぱいあってどのサイトに申し込めばいいのかな?」

「とにかくコスパの良いサイトが良いんだけど。。。」

こんにちはJun(@JunNomad)です。

オンライン英会話の注目は近年高まり続けていますが、一方でスクールが多すぎてどれを選べば良いのか悩んでしまいますよね?

本記事では、カランメソッドが受けられるコスパ最強の英会話スクールネイティブキャンプについてご紹介していきたいと思います。

ネイティブキャンプが初心者におすすめな理由


ネイティブキャンプが初心者にもおすすめな理由はたくさんありますが、「コスパが良く品質が高い」ことが最も大きなポイントです。

ネイティブキャンプの1番のメリットは定額制で授業受け放題!

ネイティブキャンプでは、DMM英会話のような1日に1回/2回/3回とレッスンを受ける回数によって値段が変わる料金体系ではなく、月々6,480年で授業が受け放題のプランを提供しています。

実は、ネイティブキャンプのプランとDMM英会話の1日1回レッスンのプラン(6,480円)が同じ値段なんですよね。

つまり、ネイティブキャンプでは授業を受ければ受けるほど、1回あたりのレッスン代は格安になり、他のオンライン英会話スクールよりも遥かにコストパフォーマンスが高くなります。。

ネイティブキャンプでは独自の通話システムを採用

オンライン英会話の授業ってSkypeなどのツールを利用して先生と会話する形式が多いんですが、ネイティブキャンプでは独自の通話システムを使用して授業を行うため、Skypeの設定等を自分でする必要がないんです。

実際の授業は下記の画像のような画面で行われます。

生徒側は先生を選択して「レッスンを受講する」と選択するだけで授業を受けられるのでお手軽です。

講師はネイティブキャンプ事務所に出勤する方式

ネイティブキャンプでは、基本的にセブ島にある事務所に先生たちが出勤する形で授業を行っています。(例外もありますが体感的には8割りくらいの先生が事務所からレッスンを提供しています)

フィリピンは日本に比べてネット回線が遅いこともあり、自宅からレッスンを行っている先生の場合、授業が回線の都合で途切れ途切れになったり、雑音がすごかったりで授業の妨げになることが結構あります。

ただ、ネイティブキャンプの場合、ほとんどの先生が事務所から授業を行っているため、ネット回線が安定しており、周りの雑音などもないので授業を快適に受けることが可能となっています。

また、事務所に出勤している影響もあるのか、ネイティブキャンプの先生は他のサイトの先生に比べて真面目に授業をしてくれる先生が多いと思います。

他のサイトでは、たまに全くやる気のない先生に当たったりもしますので、そういった意味でのハズレは少ない気がします。

ネイティブキャンプの初心者にとって良くないところ


ネイティブキャンプが初心者におすすめとは言っても改善して欲しいなと思うところもあります。

自分自身が許容出来る内容かしっかりと確認しておきましょう。

ネイティブキャンプでは講師予約が有料

ネイティブキャンプは24時間いつでもレッスンを受けることが出来ますが、DMM英会話のように予約が無料ではないんです、、、お気に入りの先生を見つけても、偶然空いてる時間に早いもの勝ちで取らないと授業を受けられないんですね。

もちろん良い先生はどんどん予約が埋まっていくので、お気に入りの先生を予約しようと思うと月額費用以外にお金がかかってしまいます。

※ネイティブキャンプで利用可能な「コイン」を購入し予約します(1回の予約で約100円掛かります。)

ネイティブキャンプ提供の教材が少ない

DMM英会話と比べての紹介になりますが、教材に関しては確実にDMM英会話の方が質も量も上です。※ただし、後述するカランメソッドを除きます。

これは人によると思いますが、教材の内容は特に気にしない方や、フリートークをしたいといった方にはデメリットでもないかと思います。(DMM英会話に比べて少ないだけで十分な教材は用意されてます)

初心者の方の場合、教材を利用したレッスンを希望される方も多いと思いますのでまず体験レッスンで問題なさそうか確認しておくことが重要です。
1週間無料キャンペーンを実施中!

ネイティブキャンプを利用する初心者の方にぜひ受講してもらいたいカランメソッド!!


ネイティブキャンプを利用する・検討している初心者のみなさんは「カランメソッド」という英語学習法をご存知でしょうか?

カランメソッドとは

カランメソッドとは

  • 会話を通じて自然にその言語を学習できるように設計された教授法(イギリス発祥)
  • オンライン英会話に最も適したメソッド
  • 通常の4倍のスピードで英語が習得できる

注目の英語学習法です(※ネイティブキャンプの公式サイトから引用させてもらいました。)

僕がネイティブキャンプに申し込んだ理由も、このカランメソッドを受けたいのが一番の理由でした。

カランメソッドの特徴

カランメソッドの特徴ですが、先生が2回質問を読み上げ、間を開けずに答えることをひたすら繰り返す特殊なレッスンスタイルになります。

完全な文章で答える癖を身につける

カランメソッドでは先生が読み上げる質問に対して、「完全な文章」で答えないといけません。

例えば、

× Do you like sushi ? → Yes!

〇 Do you like sushi ? →    Yes I do. I like sushi.

めちゃくちゃ簡単な文章で紹介しましたが、このようにフルセンテンスで答えないと先に進みません。

ちなみに、分からなくても先生が徐々に答えを言ってくれるので、先生の言う答え反復していれば、授業を進めることは可能です。

復讐重視の学習スタイル

そして、もう1つ特徴的な授業スタイルとして、カランメソッドでは25分間で構成される授業の内、15分程を復習に使います。

授業で復習までやってくれるので、ぶっちゃけ自習しなくてもかなり英会話スキル身につきました。

カランメソッドの先生は、講習を受けて認定された先生しか授業を提供出来ないようにルール化されています。

ネイティブキャンプの先生はトレーニングを受けた優秀な先生ばかりですが、中でもカランメソッド講師陣は教え方もうまい先生が多いなという印象を受けました。

カランメソッドは残念ながら体験レッスンでは受けることが出来ないんですが、かなりおすすめな授業スタイルですので興味のある方は入会後、一度授業を受けてみてください。

さいごに:ネイティブキャンプは初心者におすすめのコスパ最強オンライン英会話スクール


本記事では、ネイティブキャンプを初心者におすすめする理由についてご紹介してきました。

とにかく話たい!なるべく安く授業をたくさん受けたい!カランメソッドが利用したい!

様々な理由があると思いますが、コスパ最強のオンライン英会話ネイティブキャンプを初心者の方にもぜひ使ってみて欲しいなと思います。

1ヶ月6,480円でこれだけの授業を受けられるのは間違いなくコスパ最強です。

ぜひ趣味を英会話にしちゃいましょう!



英語
スポンサーリンク
jun666をフォローする
スポンサーリンク
海外フリーランス Jun's blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました