おすすめのオンライン英会話(DMM英会話)

「英語の勉強は何回も挫折してきたけど今回こそ続けたいの」

「仕事でもますます英語の需要が高まってるし絶対身につけたいけどなかなか続かないんだよなぁ」

「今から英語の勉強をしても話せるようになるのかしら」

こんにちはJun(@JunNomad)です。

こういった方々にDMM英会話を約2年半続けてきた僕がおすすめしたいと思います。

オンライン英会話とは

まず、オンライン英会話とはなんぞや?と言う方もいるかも知れませんので簡単に。

自宅で出来る英会話教室です。

Skype等の通話アプリを使用して先生と1対1で授業を受けることが可能です。

基本的にどのサイトも24時間365日受講出来て、空いた時間や思い立った時すぐ等融通の利くところがメリットですね。

下記にいくつか有名なオンライン英会話のサイトを載せておきます。

・DMM英会話

・ネイティブキャンプ

・レアジョブ

・QQ English

今回は上記の中から、僕も2年半続けているDMM英会話についておすすめしたいと思います。

DMM英会話の体験談

僕がDMM英会話を始めたのは2016年の1月からで約2年半(※2018年9月現在)の受講歴があります。

下記は僕の今のDMM英会話レベルです。

DMM英会話は受けた授業時間でレベルアップしていく独自のカテゴリを設けてまして、僕は今マスタークラスまで来ました。(※画像の下の方切れちゃってますけど拾い画像じゃないですよってことでこのまま掲載してみました。笑)

 

DMM英会話は1日1レッスンのプランから1日に複数回のレッスンを受けられるプランまで自由に選択出来るのですが、僕は1日2レッスンで受講しています。(※プラン毎に値段は異なります)

1レッスン25分なので1日で合計50分のレッスンを受けられることになります。

みなさんは1回25分のレッスン長いと思いますか?短いと思いますか?

僕は当初、25分とか短いんじゃないかなと思ってました。

この25分の授業、、、絶妙にちょうど良い時間なんです!!!

理由を下記に記しますね。

・英語だけで最初から25分間1対1で会話するのは結構大変

・集中力が持つのはなんだかんだ30分くらいが限度(※個人差があると思います)

・ぶっちゃけ全然会話が弾まなくても25分ならなんとかやり過ごせるw

こんな感じでネガティブ意見ぽく聞こえちゃうかも知れないですが、25分間の授業は気楽に出来て中身がしっかり詰まった絶妙な時間だと感じます。

 

僕が2年半DMM英会話を続けていられるのは、普通に会話が楽しいから!ですね。

オンライン英会話が向いてるのはずばりおしゃべり好きな方だと思います。僕もそうです。

 

みなさんはブレークスルーって言葉聞いたことありませんか?

突然、英語がわかる瞬間が来るってやつですね。

僕の場合、これまでの受講歴の中で2回ブレークスルーが来たと思ってます。

1回目は2~3ヵ月くらいたったとき、そして2回目は1年半が過ぎたくらいのときですね。

1回目に関しては多分気持ちの問題だと思います。

ぶっちゃけ、先生は仕事なのでこちらがどれだけヘタな英語でも聞いてくれるんですよね。

完全に通じてなくても、2~3ヵ月くらい経つと初めて受ける先生をまったく恐れずに予約取って授業受けれるようになります。

慣れの問題ですが、このくらいになると英語だけで25分の授業が初対面の先生でも余裕で受けられるようになります。

3ヵ月って結構早いと思いませんか?

でも注意してください、この段階実はまったく話せてません。。。笑

再度になりますが、先生お仕事なので聞いてくれてるんですよね、、、ですがこの勘違いがめちゃくちゃ重要です!この勘違いが出来ると完全に英語だけで授業が受けられるようになるんです!

みなさん、多分授業中に知らない単語をググったりすると思いますが、調べるのは授業が終わってからにしましょう!

英語を英語で理解する感覚を得るのがめちゃくちゃ大事です!

2回目のブレークスルーですが、1年半がたったときですね。

この時は知らない間にホントに英会話力ついてたんだなと実感できました。

感じたきっかけになったのは、実際にオンライン英会話ではなく、普通に日常で外国人と話せるようになってたときです。

もちろん全然ヘタクソな英語ですが、、、先生以外でも自分の英語が通じるんですよね!

この辺りの時期にミートアップ等に参加してみたんですが、オンライン英会話以外で一気に英語を使う機会が増えてきて自分の英語が通じることを肌で感じるようになりました。

オンライン英会話での毎日の積み重ねが功を奏したのが実感できたときですね。

単純に嬉しかったです。笑

少しオンライン英会話の体験談からは逸れてしまいましたが、楽しんで授業を受けてるのは感じてもらえたら嬉しいです。

趣味を聞かれたらオンライン英会話だよ!って答えられるくらいハマっちゃいましょう!笑

DMM英会話を選ぶ理由

僕がDMM英会話を選択した理由、今も続けている理由を書いていきたいと思います。

まず、僕がなぜDMM英会話を選択したかというとめちゃくちゃ単純で「有名」だからです。

加えて値段ですね。

最初にオンライン英会話で検索すると見つかるのは、レアジョブかDMM英会話のどちらかだと思います。

この2つを比べた場合、DMM英会話の方が安いんですよね。

どのオンライン英会話も最初の1,2回の無料体験が付いてます。

全部受けた上で、一番自分に合うオンライン英会話を選ぶのがベストだと思いますが、僕のように全部受けるのはめんどくさいよ、、、と思う方はDMM英会話の体験だけ受けてやってみたいと思えば決めちゃって良いと思います。

 

ここからはDMM英会話だけのメリットを何点か記載したいと思います。

  1. 先生の数が多い
  2. 先生の国籍が多種多様
  3. 教材の種類がめちゃくちゃ豊富

順番に解説していきます。

1. 先生の数が多い

まず何より先生の数が多いです!

先生が多いので、いつでも授業を受けやすいのはめちゃくちゃメリットです。

極端に言うと15分前までなら予約できます。(人気の先生はすぐに予約が埋まってしまうので、おすすめは、前日に授業が終わったらそのまま次の授業の予約をすることですね)

2. 先生の国籍が多種多様

このメリットはまず、24時間常に先生がいることですね。

オンライン英会話は基本的にフィリピンの先生が多いのですが、DMM英会話はフィリピン以外にもヨーロッパ等にもたくさん先生がいます。

時差の関係で夜中にもたくさん先生がいる状況が作り出せるんですね。

更に、色々な国の英語訛りが聞けるのもメリットだと思います。

英語ってネイティブスピーカーより第二言語として英語を話す人のほうが多いのご存知でしたか?

実際に英語を生活で利用すると、みんな色々な訛りのある英語を話すんです。

ですので、DMM英会話で色々な国の先生の授業を受けて訛りになれるというのも大変大きなメリットになります。

 

3. 授業の教材がめちゃくちゃ豊富

これは別記事で取り上げようと思いますが、とにかく他のスクールよりも圧倒的に教材の量が多いです。(質も他より上だと思います。)

特にその中でもDaily Newsは毎日記事がアップロードされる上に内容も時事ネタを取り上げられていて面白い記事がたくさんあるので、何を受けるか迷ったらとりあえず受けてみることをおすすめします。

まとめ

英語学習は楽しんでやるのが一番だと思いますし、毎日続けることが一番上達への近道だと思います。

最初の一歩が一番大変だと思いますが、一度体験を受けてみることをおすすめします。

多分カメラ使うんだよね?恥ずかしいなって方もいると思います。

僕、無料体験受けたときカメラなしで受けましたよ!笑

ぜひ、一度DMM英会話を受けてみて英会話仲間になりましょう!

では!

タイトルとURLをコピーしました