スポンサーリンク

DMM英会話とネイティブキャンプどっちを選ぶ【2020年版】

オンライン英会話受けてみたいんだけど大手ならDMM英会話とネイティブキャンプどちらが良いのかな?

こんにちはJun(@JunNomad)です。

オンライン英会話の受講を検討されている方が真っ先に検討するスクールといえば「DMM英会話」と「ネイティブキャンプ」が挙げられます。

本記事では、それぞれのオンライン英会話を受講してきた僕なりに、2020年現在ではどちらがおすすめなのかについてご紹介していきたいと思います。

DMM英会話とネイティブキャンプどちらを選ぶ?


DMM英会話とネイティブキャンプで、2020年現在どちらかを選ぶのであればネイティブキャンプをおすすめします。

どちらも魅力的なオンライン英会話スクールではありますが、コストパフォーマンスを考えるとネイティブキャンプの方が高いといった印象を受けます。

レッスン受け放題のネイティブキャンプ

ネイティブキャンプの最大の魅力となるのが、月額さえ払ってしまえば予約無しのレッスンを無制限に受けられる点にあります。

後述するカランメソッドや講師を予約してレッスンを受講したい場合には別途費用が掛かりますが、予約無しのレッスンであれば受け放題プランとなっています。

英会話の機会を増やしたい方にとっては、最高のオンライン英会話スクールと考えて良いでしょう。

カランメソッド

カランメソッドは独自の学習スタイルで、一般的な英語学習の4倍のスピードでスキルが身につくとされている手法です。

僕自身も受講していますが、英会話で上手く話せないと悩みがちな初心者の方には特におすすめの学習方法です。

追加料金こそ掛かってしまいますが、文法ばかり勉強していた日本人には効果的な英会話学習方法だと思いますので、一度受けてみることをおすすめします。

DMM英会話とネイティブキャンプ双方の無料体験を受けるべき


DMM英会話とネイティブキャンプでどちらかを選ぶならと上述しましたが、無料体験についてはどちらも受講しておくべきです。

他人の意見は参考には出来ても、最終的な判断はご自身で無料体験を受けた印象から選択した方が、後悔しにくいかと思います。

DMM英会話

DMM英会話では、2回のレッスンを無料体験で受講することが可能です。

なるべく評判の高い講師を予約して「デイリーニュース」と「フリートーク」または「お好きな教材」で2回レッスンを受けてみましょう。

DMM英会話の無料体験はこちらから >>

ネイティブキャンプ

ネイティブキャンプでは、7日間の無料体験を受講することが可能です。

複数回のレッスンを受けることが可能なため、予定のない休日などを効果的に利用したいですね。

こちらも「興味のある教材」と「フリートーク」を受けられるだけ受講してみましょう。

ネイティブキャンプの無料体験はこちらから >>

DMM英会話をおすすめする人


次にDMM英会話の方が向いているのかなと感じる人をご紹介していきます。

教材の質にこだわる人

教材の質に関しては、両方のオンライン英会話を受講した感想として、DMM英会話の方が魅力的だと思います。

特に「デイリーニュース」に関しては、毎日更新されるにも関わらず、魅力的なコンテンツが提供されています。

他の教材に関しても、全体的に質の高いコンテンツが多いなと感じるため、教材にこだわる方はDMM英会話を選びましょう。

毎日1回しか受けられない人

毎日1回以上はレッスンを受ける時間がないという方にも、DMM英会話をおすすめします。

DMM英会話は講師の予約を無料で行うことが可能です。

一方、ネイティブキャンプは講師の予約には別途追加料金が必要となります。

毎日1回以上レッスンを受けられないのであれば、予約が無料で行えるDMM英会話の方がおすすめです。

ネイティブキャンプをおすすめする人


ネイティブキャンプをおすすめする人は、とにかくレッスンの数をこなしてスピーキング能力を上げたい人です。

1日に複数回受講出来る人

1日に複数回受講出来る人には、ネイティブキャンプのコストパフォーマンスは絶対的におすすめです。

受講出来る回数が増えれば増えるほどコストパフォーマンスは高くなります。

ただ、最近在宅講師が増えてきた影響なのか、講師の質が少し低下気味なのが残念なところですが。。。

カランメソッドを受講したい人

カランメソッドは認定スクールしか提供されていないため、DMM英会話では受講することが出来ません。

カランメソッドを提供しているオンライン英会話スクール自体はいくつか存在しますが、ネイティブキャンプ1択で問題ないでしょう。

カランメソッドの受講には別途費用が必要とはなりますが、追加料金分の価値はあると感じます。

さいごに:DMM英会話やネイティブキャンプのオンライン英会話でスキルアップを目指そう


本記事では、DMM英会話とネイティブキャンプで2020年現在どちらを選ぶのか、双方を受講した経験からご紹介してきました。

僕自身の受講スタイルでは、ネイティブキャンプの方が適しているため、ネイティブキャンプを継続受講しています。

ただ、本文中でも紹介したように、人それぞれ適したオンライン英会話は異なります。

まずは両方の無料体験を受講してみた上で、ご自身が魅力的だなと思うオンライン英会話を選びましょう。

英語
スポンサーリンク
jun666をフォローする
スポンサーリンク
海外フリーランス Jun's blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました