スポンサーリンク

DMM英会話の教材が優秀な件!他のオンライン英会話より一歩抜き出てるよね?

DMM英会話を始めようかと思ってるんだけど教材ってどんな感じなんだろ?

こんにちはJun(@JunNomad)です。

近年利用者が急上昇中のオンライン英会話ですが、中でも最も知名度の高いDMM英会話を始めようかと考えている方も多いのではないでしょうか?

本記事では、DMM英会話で利用可能な教材について、僕自身の感想なども含めながらご紹介していきたいと思います。

DMM英会話の教材は使いやすい!


僕自身いくつかのオンライン英会話を体験なども含めて受講してきましたが、教材の質で言えばDMM英会話が個人的にはNo.1だと感じています。

初心者の方はもちろん、中級者~上級者の方でも学べるような様々な教材が用意されています。

レベル別の教材数が豊富

まずDMM英会話では教材数が豊富なのはもちろんですが、レベル1~10までカテゴライズされており、ご自身のレベルに合わせて教材を選択することが可能となっています。

英会話に全く自身のない人であれば、レベル1から順番に各教材をクリアしていけば、英会話に必要な基本的なスキルを身につけることが出来ます。

教材の質が高い

DMM英会話が提供しているオリジナル教材の質は非常に高く、他のオンライン英会話よりも分かりやすく、楽しめるように作られているように感じます。

また、オリジナル教材以外にも市販されている教材を無料で使用することが出来るなど、大手ならではのサービスが提供されている点も魅力と言えるでしょう。

DMM英会話の教材を他のオンライン英会話と比較


DMM英会話と他のオンライン英会話を比較した際、DMM英会話の教材は突出しているのかというとそういうわけではないように思います。

数年前まではDMM英会話の教材が突出していると言っても過言ではなかったように思いますが、最近はどこのオンライン英会話でもオリジナル教材に力を入れているように感じます。

教材数は他のオンライン英会話も意外と多い

教材数で言えば、他の大手オンライン英会話もDMM英会話に負けず劣らずのボリュームで提供されています。

どこオンライン英会話の教材が劣っているということはないのですが、どこが一番良いかと聞かれるとDMM英会話かなぁ感じるのが僕個人の意見です。

デイリーニュースの質は間違いなくDMM英会話がNo.1

全体的にレベルの高いDMM英会話の教材ですが、中でもデイリーニュースに関しては、最も高いクオリティで提供されていると思います。

デイリーニュースは教材名は違えど、多くのオンライン英会話で提供されている各社のオリジナリティが発揮されるメイン教材の1つです。

ことデイリーニュースに関してはDMM英会話が最も分かりやすく、面白いコンテンツが提供されてると感じるためNo.1と言ってしまって問題ないでしょう。

DMM英会話の教材に関して個人的な要望


ここまでDMM英会話の教材めちゃくちゃ質高いですよ!って感じで紹介してきていますが、正直数年続けてると飽きてきます。

オンライン英会話自体を4,5年続けている僕の個人的な要望としては、下記のような教材があれば嬉しいですね。

日替わりのフリートークコンテンツが欲しい

日替わりでフリートークのテーマと先生側にいくつかの質問が用意されているようなコンテンツがあれば嬉しいかなと思います。

デイリーニュースは質が高いと紹介しましたが、正直ニュースをチェックするよりもただお話ししたい日もありますよね。

でもフリートークだと完全に自由すぎて、特に初対面の先生とは相性が合わないと苦痛の1レッスンを過ごしてしまう可能性もあるため、ある程度テーマを絞った日替わりフリートーク教材が欲しいなと感じています。

トピックトークは復活しないの?

数年前にトピックトーク?!みたいな名前のテーマ別フリートークみたいな教材があったんですけど、あれなくなっちゃったんですかね?!

結構好きで使ってたんで、また復活してくれたら嬉しいなとひっそり期待しています。

イメージとしてはネイティブキャンプの5ミニッツディスカッションのような教材ですね。

DMM英会話の無料体験で実際に教材を試してみよう


DMM英会話の教材が自分に合っているのか確認するためには、無料体験を受けてしまうのが一番手っ取り早い方法です。

DMM英会話の無料体験は下記の公式サイトから申し込み可能です。
DMM英会話

無料体験は2回まで可能

DMM英会話では2レッスン(25分×2)の無料体験を受講することが可能です。

実際に興味のある教材を選択して、チャレンジしてみることをおすすめします。

僕のおすすめは「デイリーニュース」と「写真描写」の教材なので、気になる方は試してみてください。

無料体験前でも教材は見れる

DMM英会話の教材は無料会員に登録していなくても、オリジナルの教材を確認することが可能です。

実際に無料レッスンに申し込む前に教材をいくつか確認して、ご自身の興味のある教材をピックアップしておくのも良いかと思います。

さいごに:DMM英会話の教材は優秀で初心者から中〜上級レベルまでおすすめ


本記事では、DMM英会話の教材が優秀な件について、個人の感想を中心にご紹介してきました。

DMM英会話のオリジナル教材は良く作り込まれており、初心者はもちろん中~上級レベルの方でも学びの多い教材になっていると感じます。

フリートークも良いですが、教材を使ってみるといつものフリートークでは見つからなかった自分の弱点が見つかることもあり、意外とおすすめですよ。

英語
スポンサーリンク
jun666をフォローする
スポンサーリンク
海外フリーランス Jun's blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました