スポンサーリンク

Udemyプログラミングおすすめ動画(日本語)

「Udemyの動画で初心者でもわかりやすいのが知りたいの」

「英語の動画はわからんから日本語の動画が良いんだけど」

「私もUdemyで勉強してフリーランスとして仕事を取りたいの」

こんにちはJun(@JunNomad)です。

こんな方々にUdemyおすすめの動画を紹介します。

プログラミング

まずはプログラミング系の動画を2つ紹介します。

1. Web開発入門完全攻略コース – プログラミングをはじめて学び創れる人へ!未経験から現場で使える開発スキルを習得!

ウェブ開発入門完全攻略コース - プログラミング をはじめて学び創れる人へ!未経験から現場で使える開発スキルを習得!
HTML 、CSS の基礎を1から学びカフェのWebサイトの制作やフォトギャラリーの制作、Ruby on Rails を使ったタスク管理アプリ開発、そしてJavaScript, MySQL, GitなどWeb開発に必須なスキルを学ぶ。

こちらの動画おそらくメインターゲットは未経験でプログラマーになりたい方やプログラム未経験だけどフリーランスになりたいといった方が対象の動画かと思います。

基本的には基礎の基礎をHTML, CSS, JavaScriptと解説していき、Gitについての知識も少し取り入れるといったところです。

正直この動画を見ただけでは実務に使えるレベルまで到達するかというと難しいですがプログラムを始める第一歩といった意味ではおすすめできる動画です。

2. Rubyで作る! ビットコイン自動売買システム

こちらの動画は少しプログラミングを知っている方向けかなといった感じはありますが、BitFlyer(仮想通貨の取引所)のAPIを使用して実際に自動売買システムを作成しようといった内容の動画です。

実際にこの動画の自動売買システムで儲けるのは難しいと思いますが、自分で改造して仮想通貨自動売買システムの最初の一歩としては良いと思います。

デザイン

デザイン関係の動画をこちらも2つ紹介したいと思います。

1. 未経験からプロのWebデザイナーになる! 400レッスン以上の完全マスターコース

未経験からプロのWebデザイナーになる! 400レッスン以上の完全マスターコース
Web知識、Photoshop、Webグラフィックデザイン、HTML、CSS、実践的なコーディングなど、Webデザイナーとして働いたり、自分1人でサイトを作り上げるのに必要な全てが含まれています

この動画Udemyで検索かけたら日本人の動画の中で一番最初に出てくるんじゃないかってくらい有名な動画ですがWebデザイナー目指すなら買っておいて間違いない内容です。

ボリュームも41.5時間で動画を見ながらガッツリ学べます。

ただ、ひとつ問題があるとすると、この動画2015年くらいの動画なので結構古いです。。。

なので基本を押さえるために勉強して、最新技術は別の動画で学習するといった方法をおすすめします。

2. 未経験からプロを目指す!実践PhotoshopCC講座

未経験からプロを目指す!実践PhotoshopCC講座
Photoshopが初めての人が中級レベルまでスキルアップできるコースです。単なる機能説明をするような、つまらないコースではなく、写真加工、バナー作成、フライヤー制作、Webページの制作など、実際の制作をしながら実践力を身につけます。

こちらの動画はPhotoshop特化の動画ではありますが、非常にわかりすく解説してくれています。

Webデザインスクールが提供ということなので内容はさすがにしっかりしてますね。

動画自体は8.5時間と前述の動画に比べると見劣りはしますが、Photoshop特化で8.5時間の学習なのでかなりボリュームもありますよ。

その他

最後に日本では実務でプログラミングしてるよりエクセル触ってる時間の方が長い!って話良く聞くと思います。

そんな方々のためにこの動画でエクセルショートカット覚えてプログラミングする時間増やしましょう!笑

・エクセルでやりたいことは0.8秒で実現!チートシートで学ぶエクセルショートカット

エクセルでやりたいことは0.8秒で実現!チートシートで学ぶエクセルショートカット
エクセルショートカットが使えるようになれば、作業時間を劇的に短縮可能!ダウンロード可能なA4用紙1枚にまとめた86個+αのショートカットを全解説!

まとめ

本記事ではUdemyの動画の中から日本語の解説動画のおすすめを紹介しました。

僕自身がUdemyで購入する動画の大半が英語の解説動画なので少し紹介動画は少ないですが、

どの動画を購入するか悩んでる方の参考になれば幸いです。

では!

コメント

タイトルとURLをコピーしました