CodeCamp(コードキャンプ)の無料体験に申し込む!体験してみるのが一番早い!

プログラミングスクールってネット上での評判が悪かったり本当に意味があるのか不安だな。。。

こんにちはJun(@JunNomad)です。

プログラミングスクールはネット上の評判を見ていると「絶対行くべき!」「行く価値ない!」など真っ二つに意見が分かれているのを良く見かけるかと思います。

僕自身の意見としては、とりあえず無料体験に参加してみて価値があると思えば申し込めば良いと考えています。

そこで本記事では、オンラインでプログラミングスクールの無料体験を受けられる「CodeCamp(コードキャンプ)」についてご紹介していきたいと思います。

CodeCamp(コードキャンプ)とは


CodeCamp(コードキャンプ)は、コードキャンプ株式会社が運営するオンライン完結型のプログラミング学習サービスです。

プログラミング初心者でも、学業や仕事と両立しながら効率良くプログラミングを学べる環境をコンセプトにサービスが提供されています。

CodeCamp(コードキャンプ)のサービス概要

CodeCamp(コードキャンプ)では、プログラム未経験の方でも効率的に学習してもらえるようなオリジナルカリキュラムを使用して、完全オンラインでの授業スタイルで提供しています。

期間は2ヶ月~6ヶ月のコースが提供されており、短期間で集中したい方、学業・仕事と両立させたい方どちらも申し込みやすいプランが魅力です。

受講者は20,000名以上とされ、実績No.1のプログラミングスクールとして高い評判を獲得しています。

CodeCamp(コードキャンプ)の無料体験はこちらから >>

CodeCamp(コードキャンプ)の特徴


CodeCamp(コードキャンプ)では、実績No.1を獲得した要因ともなる魅力的な特徴が複数あります。

完全オンラインでのマンツーマンレッスン

完全オンラインでもマンツーマンレッスンを採用しているため、地方在住・海外在住に関わらずプログラミングスクールを受講することが可能です。

またCodeCamp(コードキャンプ)では、自分の学習スタイルに合わせて講師を選べるシステムが採用されているため、相性の合わない講師と何度もレッスンを受ける必要がない点も魅力です。

スキマ時間でもレッスン可能

CodeCamp(コードキャンプ)では、1レッスン40分で提供しています。

レッスン受講可能時間は7時~23時40分までと非常に長く、ご自身のスキマ時間を有効活用してレッスンを進めることが可能です。

未経験者にも優しいオリジナルカリキュラム

プログラミング教材は初心者向けと謳っているものでも、未経験者にとっては難しく感じてしまうものも少なくありません。

CodeCamp(コードキャンプ)では、未経験者にも優しいオリジナルカリキュラムを作成しているため、レッスン満足度も94.6%を記録しています。

他サービスとの比較表は下記の画像をご確認ください。

CodeCamp(コードキャンプ)のコース紹介


CodeCamp(コードキャンプ)では、「マスターコース」「プレミアムコース」「プレミアムプラスコース」の3つに大きく分けられます。

各コース「2ヶ月」「4ヶ月」「6ヶ月」のプランが用意されています。

マスターコース

マスターコースでは、目的に合わせて専門的なスキルを集中的に身につけるコースです。

マスターコースの中でも「Webマスター」「デザインマスター」「アプリマスター」「Javaマスター」「Rubyマスター」の5つのコースが用意されています。

プレミアムコース

プレミアムコースでは、上記で紹介したマスターコースの内容全ての中から、自分の好きな内容のみピックアップすることが可能です。

ただ、全レッスンを制限なく受けられるわけではなく、「2ヶ月」プランであれば「20回」のように回数制限が設けられています。

プレミアムプラスコース

プレミアムプラスコースでは、選択したプランの期間、全コースの内容が受け放題になるプランです。

しっかりとレッスンを受講出来る時間を確保出来る方には、最もおすすめなプランです。

自分の学びたい分野はもちろん、関連する分野の内容も触れておくことでより理解が深まります。

CodeCamp(コードキャンプ)無料体験に申し込む方法


CodeCamp(コードキャンプ)の無料体験はWebサイト上から簡単に申し込むことが可能です。

まず下記のサイトにアクセスします。
CodeCamp(コードキャンプ)

トップページの赤枠で囲んだ「無料体験を試してみる」をクリックします。

無料体験レッスンの予約画面に移りますので、受講可能な日時を選択します。

CodeCamp(コードキャンプ)を初めて利用する人は、無料会員登録が必要となりますので、メールアドレスと入力し「承認メールを送信する」ボタンをクリックします。

送信完了画面が表示されますので、入力したメールアドレスを確認しましょう。

下記のようにURLが記載されたメールアドレスが届きますので、クリックして認証を完了させてください。

最後に基本情報を入力して「登録完了」ボタンをクリックすれば完了です。

CodeCamp(コードキャンプ)の無料体験はこちらから >>

タイトルとURLをコピーしました