スポンサーリンク

GeekSalonなら格安で学べる!大学生限定のプログラミングコミュニティ【注目サービス】

就職先はやっぱりIT業界の方が今後を考えると良いのかな?

でも文系学部だしこのままじゃスキルも何もないけど大丈夫かな。。。

こんにちはJun(@JunNomad)です。

大学に入学した後にプログラミングに興味を持ったり、IT業界への就職を希望している学生の方は意外と多いものです。

しかし、自分が大学で学んできた分野と全く異なる業界となるとスキルをどのように身につけたら良いのか分からないですよね。

本記事では、格安でプログラミングを学べる大学生限定のプログラミングコミュニティ「GeekSalon」についてご紹介していきたいと思います。

GeekSalonとは


GeekSalonは、株式会社Scovilleが運営する大学生限定のプログラミング学習コミュニティです。

3ヶ月の学習期間を通して、「オリジナルのプロダクト開発を行う」ことをゴールに設定して学習を進めます。

GeekSalonのサービス概要

GeekSalonでは最初の1ヶ月間をオンライン教材でのプログラミング学習に当てられ、後半の2ヶ月間でオリジナルアプリ開発を進めます。

基本的には後半2ヶ月は教室での授業となり、同年代の同期メンバーと交流を深めながら切磋琢磨して学習を進めることが可能です。
※リモートでの受講を希望の方は、個別相談・体験会の際にご相談ください。

GeekSalonの個別相談・体験会はこちらから >>

GeekSalonの特徴


GeekSalonでは大学生限定プログラミングコミュニティという大きな特徴以外にも、魅力的な特徴がたくさんあります。

GeekSalonの完走率は80%

GeekSalonでは、受講生の完走率が80%以上の実績を誇ります。

プログラミングの継続率は10%と言われることからも、かなり高い数値であることが分かります。

要因としては、受講生全員に専属メンターが付くこと、オンラインでいつでもどこでも学べること、同年代の仲間と学べることで高い継続率を誇っています。

業界最安級の受講料

GeekSalonでは対面式のプログラミングコミュニティにも関わらず、月額29,800円(×3ヶ月)の受講料と破格の料金設定となっています。

プログラミングスクールは対面式を採用しているところでは、平均して月々10万円以上の費用が掛かります。

また、オンラインのみで開催しているスクールでも月額29,800円のスクールはほとんどありません。

大学生の方限定とはなってしまいますが、真っ先に検討すべきプログラミングスクールと言えそうです。

主要都市+オンラインでどこからでも受講可能

GeekSalonは、東京・大阪・京都・福岡と主要都市で開催されています。

また地方にお住まいの方でも、オンラインでの受講を受け付けているため、全国どこからでも受講することが可能です。

オンラインでの受講を希望の方は、受講内容が若干教室での授業と異なりますので、個別面談・体験会で相談してみてください。

GeekSalonの個別相談・体験会はこちらから >>

GeekSalonの提供コース


GeekSalonで提供されているコースは合計4つです。

Web Expertコースに関しては、東京のみでの開講となります。

iPhoneアプリ開発コース

プログラミング言語のSwiftを利用して、iPhoneアプリ開発を学ぶことが出来ます。

最終的にオリジナルアプリをAppStoreにリリースするところまで学習可能です。

ゲーム開発コース

プログラミング言語のC#を利用して、ゲーム開発を学びます。

オリジナルゲームを作成して、AppStoreやGooglePlayStoreにリリースするところまで学習します。

Webサービス開発コース

HTML, CSS, Javascript, Rubyを学習してWebサービスの開発方法を学びます。

Webサービスを作成するだけでなく、最終的にブラウザから見られるようにデプロイの仕方までを学びます。

Web Expertコース

Webサービス開発の経験者向けに、JavascriptライブラリのVue.jsを使用した開発を学びます。

またgitを活用してチーム開発のやり方についても実践方式で学ぶことが可能です。

GeekSalonの個別相談・体験会の申し込み方法


GeekSalonの個別相談・体験会の申し込みはWebサイト上から簡単に行えます。

まず下記のサイトにアクセスします。
GeekSalon

トップページに表示される「一旦話を聞きに行く!」ボタンをクリックします。

申し込みフォームが表示されますので、必須項目を入力し「送信する」ボタンをクリックします。
※現在外出自粛の影響により個別相談・体験会はオンラインでの実施となります。

入力したメールアドレスに案内メールが届きますので、ご確認ください。
GeekSalonの個別相談・体験会はこちらから >>

コメント

タイトルとURLをコピーしました