【事前課題も無し】ポテパンキャンプの選考がなくなった今がチャンス!キャッシュバックでプログラミングスクールが実質無料!

ITエンジニアとして就職したいんだけど完全未経験の僕が確実に就職するためにはどうしたら良いのかな?

こんにちはJun(@JunNomad)です。

IT業界の将来性から未経験の方が、エンジニアを目指すケースも増えてきています。

しかし、プログラミングは専門的な知識が必要で、独学で学習を進める人が難しい人も少なくないのが実情です。

本記事では、全額キャッシュバック制度を設けているポテパンキャンプについて、ご紹介していきたいと思います。

ポテパンキャンプでは2019年4月頃まで選考の合格者、2020年10月までは事前課題といった入学条件がありましたが、2020年10月28日時点でどちらも不要となっています。
実践でよく使う部分をまとめたオリジナル基礎カリキュラムが用意され、毎週月曜に入学可能と変更になりました。

上述している通り、入学条件は定期的に見直しが行われているようですので、興味のある方はお早めの申込みを検討しておきましょう。
ポテパンキャンプの無料カウンセリング申し込みはこちらから >>

ポテパンキャンプとは


ポテパンキャンプは、株式会社ポテパンが運営するITエンジニアとしての就職・転職を目指す方向けのプログラミングスクールです。

実践型のプログラミングスクールで、オンラインでの受講が可能なため、全国どこからでも受講することが出来ます。

ポテパンキャンプの特徴

ポテパンキャンプでは、ITエンジニア未経験の方から多く利用されており、下記の特徴が要因として考えられます。

転職率98%の実績

ポテパンキャンプでは、Webエンジニアへの転職率が98%という実績もあります。

受講生の90%近くが未経験からの受講で、この数字を叩き出しているのは大きなポイントです。

現役エンジニアによるサポート体制

ポテパンキャンプでは、プログラミングスキルの向上はもちろん、エンジニアとして活躍することをゴールに設定しているため、自走力を身につけるために必要な「質問の仕方」や「検索の仕方」についても教えてもらうことが出来ます。

また、コードに関してもただ動けば良いというコードではなく、品質にも拘ったプログラミングスキルが身につきます。

充実の転職サポート

ポテパンキャンプの転職サポートでは、履歴書や経歴書のチェックと同時に、ポートフォリオの調整まで一緒にサポートしてもらうことが出来ます。

ポートフォリオは未経験からの転職において、強力な武器となるため、しっかりとサポートしてもらえるのは魅力です。

受講生が転職活動を始める前に、合格率が最大限まで高まるよう充実したサポートを実質しているため、高い転職率を実現出来ていると考えて良いでしょう。

ポテパンキャンプの選考がなくなった今がチャンス!


ポテパンキャンプでは、2019年4月頃まで、選抜クラス(キャッシュバック対象)に選考が設けられていました。

そのため、インターネット上には「選考に落ちた」「受講出来なかった」といった情報が流れています。

しかし2020年4月現在、下記の公式ページの画像に掲載されている通り、選考は実施されておらず「本気でエンジニアを目指す方」であれば誰でも受講が可能となっています。
※年齢制限もありません。

2020年10月まで事前課題が選考の代わりとして実施されていましたが、2020年10月28日時点で事前課題の撤廃も決定したようです。
毎週月曜日に入学が可能となっていますので、興味のある方はお早めに!

一方で、受講生が殺到すれば選考制度が再開される可能性も否定出来ません。

受講を検討されている方は、一度無料カウンセリングだけでも早めに受けてみてはいかがでしょうか。

ポテパンキャンプの無料カウンセリング申し込みはこちらから >>

ポテパンキャンプのコース紹介


ポテパンキャンプのコースは全部で3コースが提供されています。

2020年10月28日時点でリニューアルが行われ、「Webアプリケーションコース」と「Railsキャリアコース」の2つに変更されました。
コース詳細に関してはポテパンキャンプ公式サイト コース・料金よりご確認ください。

選抜クラス(キャリアコース)

受講期間3ヶ月間でエンジニア転職を目指す、実践的カリキュラムです。

Railsチュートリアルを学習済み程度の知識がある方を対象としています。

転職サポート・受講費キャッシュバック制度対象のコースです。

選抜クラス(ビギナーコース)

選抜クラス(キャリアコース)に、Railsチュートリアルの学習をプラスしたコースがこちらです。

1ヶ月間のRailsチュートリアル学習期間が設けられるため、4ヶ月間でのエンジニア転職を目指します。

最初の1ヶ月以外はキャリアコースと同様の内容で、転職サポート・受講費キャッシュバックに関しても対象です。

オープンクラス

オープンクラスでは、エンジニア転職を重視するというよりは、プログラミングスキルを身につけたいと考えている方向けのコースです。

2ヶ月間で初学者向けの基礎カリキュラムを学習していきます。

転職サポートは利用することが可能ですが、受講費キャッシュバック制度についてはご利用出来ません。

ポテパンキャンプの評判


ポテパンキャンプは利用者からの評判が高く、新規ユーザーの獲得に繋がっています。

利用者の声の一部を紹介しますので、ご確認ください。

実践的なカリキュラムが魅力

異業種からの転職で自社開発企業に内定

SIerからWeb系エンジニアへ転向

ポテパンキャンプ無料カウンセリング申し込み方法


ポテパンキャンプの無料カウンセリング申し込みは、Webサイト上から簡単に行うことが可能です。

まず下記の公式サイトへアクセスします。
ポテパンキャンプ公式サイトはこちら >>

トップ画面の「無料カウンセリング」ボタンをクリックします。

必須項目を入力して、「確認画面へ」ボタンをクリックします。

入力内容に間違いがないことを確認して「この内容で送信」ボタンをクリックします。

以上で、Webサイト上での登録が完了しました。

通常1~3営業日以内に担当者より連絡がありますので、カウンセリング日程を決定します。
※カウンセリングはオンラインでも実施可能です。

利用の流れについては下記の画像もご参照ください。

ポテパンキャンプの無料カウンセリング申し込みはこちらから >>

タイトルとURLをコピーしました