スポーツジムに通わなくてもオンラインでトレーニングが受けられる?!

ジムに行くのも面倒だし家で出来るオンラインのフィットネスサービスってないのかな?

こんにちはJun(@JunNomad)です。

近年様々なオンラインサービスが提供されていますが、オンラインとは一見すると縁がなさそうなフィットネストレーニングにもオンラインサービスが登場しています。

本記事ではスポーツジムに通わなくても続けられるオンライントレーニングに関してご紹介していきたいと思います。

スポーツジムに通わなくてもオンラインでトレーニング!!


スポーツジムに通うのが面倒くさいために、トレーニングが続かないとお悩みの方も多いですよね。

最近は様々なタイプのオンラインで受けられるトレーニングプログラムが登場しています。

本記事では下記の2つのサービスについてご紹介していきたいと思います。

  • オンラインパーソナルトレーニング: Live Fit
  • 女性向けフィットネススタジオ: SOELU

スポーツジムに通わなくてもオンラインでパーソナルトレーニングが受けられる「Live Fit」


スポーツジムに通わなくても、オンラインでパーソナルトレーニングが簡単に受けられる時代が遂にやってきました。

「ひのまる整骨院」が運営するパーソナルジムで、国家医療資格を取得したパーソナルトレーナーが監修する、オンライン型のパーソナルトレーニング「Live Fit」は注目のサービスです。

90日間のダイエットプログラムが目玉

Live Fitでは、90日間のダイエットプログラムとして下記の3つの項目をサポートします。

  • ダイエットのための食事ガイドブック
  • あなたに最適なトレーニングプログラム
  • 24時間の食事指導管理

週1回(50分)のパーソナルトレーニングを受けることができ、食事指導からトレーニングまでの徹底した管理が行われます。

パソコンが使えなくてもスマホがあれば利用可能

Live Fitではパソコンがお家にない・使えないといったユーザーの方でも利用出来るように、スマホだけのレッスンに対応しています。

レッスンには「LINEビデオ通話」「Skypeビデオ通話」「ZOOMビデオ通話」のいずれかを利用します。

使い方が分からない場合でもオンラインパーソナルトレーニングが受講出来るように電話での説明を受けることが可能です。

Live Fitでは現在20分間の無料体験が実施されており、LINEビデオ通話などで気軽に体験することが可能です。

Live Fit無料体験の申し込みはこちらから >>

スポーツジムに通わなくてもオンラインでフィットネスやヨガのトレーニングが受けられるSOELU


女性の方はスポーツジムに通う目的として、フィットネスやヨガを利用される方も多いのではないでしょうか?

SOELUでは、ヨガを中心に「ピラティス」「部位トレーニング」「バレエエクササイズ」などのレッスンがオンラインで受講可能です。

100種類以上のレッスンから選択可能

SOELUでは100種類以上のレッスンから、ご自身の興味のあるレッスンを選択して受講することが可能です。

レッスンのタイプには「ビデオレッスン」と「ライブレッスン」が提供されています。

ビデオレッスンでは、会員になれば24時間見放題で、最短5分間から気軽にフィットネスを始めることが可能です。

ライブレッスンでは、インストラクターとリアルタイムで繋がって実施するため、実際にスポーツジムに通ってレッスンを受けているような感覚で受講することが可能です。

人気のレッスンを2回までお試し出来る無料体験はこちらから >>

パソコン・スマホ・タブレットから受講可能

SOELUでも、Live Fit同様パソコン・スマホ・タブレット各種端末からサービスをご利用頂けます。

iPhone・iPadをご利用の方はSOELUが提供する公式アプリも利用出来るため、ぜひご活用ください。

Apple StoreからSOELU公式アプリをダウンロード >>

さいごに:スポーツジムに通わなくても出来るオンライントレーニングを利用して気軽に運動を楽しもう!


本記事では、スポーツジムに通わなくても出来るオンライントレーニングサービスについてご紹介してきました。

オンライントレーニングは、スポーツジムでレッスンを受けるよりもお値段的にも安く利用出来ることが多くなっています。

本記事で紹介した2つのサービスでもそれぞれ無料体験を実施しているので、ぜひ一度スマホを利用したオンライントレーニングを体験してみてください。

Live Fit無料体験の申し込みはこちらから >>

SOELU無料体験の申し込みはこちらから >>

タイトルとURLをコピーしました