スポンサーリンク

iPad版Illustratorの予約受付開始!いよいよ待望機能実現へ!

iPadでIllustrator触れたらもっと作業が捗るのになぁ。。。

こんにちはJun(@JunNomad)です。

多くのiPadユーザーが長い期間待ち望んでいた、iPad版Illustratorの予約受付がついにスタートしました。

発売予定日は2020年10月21日が予定されており、大きな反響が予想されます。

iPad版Illustratorの予約受付開始!


長い間、多くのiPadユーザーから要望の多かったIllustratorのアプリ版がリリースされることが正式決定しました。

現在、先行予約を受け付けており、発売予定日は2020年10月21日とされています。

サービス概要

Illustratorの機能がiPad向けに再設計され、タッチ操作やApple Pencilでより簡単かつ高速にベクターグラフィックを作成できます。デザインを追求するグラフィックデザイナーやイラストレーターの方たちは、デスクトップからのみならずiPadでも、いつでもどこでも創作活動ができます。また、作業中のファイルはiPadとデスクトップ間でシームレスに共有も可能となっております。

iPad向けに再設計されているため、操作感を損なうことなく、また従来のデスクトップアプリとの連携もスムーズに行うことが可能となっています。

Adobe Creative Cloudをご利用の方は、iPad版Illustratorに関しても無料で利用することが可能です。

Adobe Creative Cloudを格安で購入する方法は下記の記事でご紹介しております。

【Webデザイン通信スクール】デジタルハリウッドのAdobeマスター講座が格安!
Webデザインを学びたいんだけどソフト購入してスクールに通ってとなると費用が高くて中々手が出せないなぁ。。。 こんにちはJun(@JunNomad)です。 Webデザインはプログラミングスクールの...

iPad版Illustratorの詳細情報


記事執筆時点(2020年9月18日現在)では、詳細な機能については明らかとはなっていませんが、Apple Pencilに対応していることから直感的な操作が可能になることは間違いないでしょう。

また、1万7000種類を超えるフォントと20以上のカラーパレットが利用出来るとされています。

料金体系

上述したようにAdove Creative Cloudユーザーでイラストレーターを利用している方であれば、無料で使用することが可能です。

おそらく、iPad版のPhotoshop同様、App Store経由で単体購入後、サブスクリプションシステム(月額システム)で利用することが可能になると思われますが、この辺りの情報については現在のところ、明らかにはなっていません。

さいごに:最新iPadとIllustratorアプリで快適な作業環境を作ろう


本記事では、iPad版のIllustratorアプリが正式に先行予約受付を開始したニュースについてご紹介してきました。

2020年10月17日には、最新版のiPadAirがリリースされることも発表されています。

記事執筆時点で最新版が市場に出ていないため、上記リンクは1世代前のモデルです。
リンクをクリック後、各サイト内で最新モデルへのアクセスをお手数ですがお願いします。

ぜひ最新のiPadと共に、Illustratorアプリ版を使いこなして、作業効率をアップさせましょう。

IT
スポンサーリンク
jun666をフォローする
スポンサーリンク
海外フリーランス Jun's blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました