トリバゴホテル予約サイトを活用して海外での滞在費を安く抑える!複数サイト比較が便利!

旅行の日程も近くなってきたしそろそろホテルの予約をしないと!

なるべく安く予約したいんだけど料金比較出来るサイトって無いのかな?

こんにちはJun(@JunNomad)です。

旅行に行くことを決めたらまずは航空券、次にホテルの予約をしますよね。

航空券の検索には「skyscanner」などの航空会社比較サイトが存在しますが、ホテルの検索にも同じように「トリバゴ」という簡単にホテル予約サイトから最安値を比較出来るサービスが存在します。

本記事では、なるべく安くホテルを予約したいと考えている旅行者の方向けに、国内&海外ホテル予約『トリバゴ』の使い方についてご紹介していきたいと思います。

トリバゴホテル予約サイトで各社を比較して最安値を見つけよう


トリバゴホテル予約サイトでは、「agoda」や「booking.com」といった格安ホテル予約サイトをまとめて比較することが可能な非常に使い勝手の良いサービスとなっています。

なぜトリバゴホテル予約サイトのような一括比較サイトが良いのか?

トリバゴホテル予約サイトでは、登録されているホテル公式ページを含めた予約サイトから最安値を提案してくれるため、大幅に時間を節約することが可能になります。

また、実際の予約は各予約サイトに移動して行うため、あくまでトリバゴでは比較するための情報を提供してくれるサービスという点もポイントです。

実際に比較された結果の最安値サイトが、ご自身のあまり使いたく無いホテル予約サイトだった場合、自分がいつも利用している予約サイトを選択することももちろん可能です。

トリバゴホテル予約サイトの基本的な使い方


では実際にトリバゴホテル予約サイトの使い方をご紹介していきたいと思います。

トリバゴホテル公式サイトにアクセス

まずは「トリバゴ」にアクセスしましょう。

宿泊地域と日程を入力して検索してみよう

ホテルを探したい地域と宿泊予定の日程を入力します。

今回はマレーシアのクアラルンプールに2020年3月25日~2020年3月31日までのスケジュールで検索してみましょう。

検索結果として、ホテルが一覧表示されます。

「一泊あたりの料金」「宿泊施設」「ユーザー評価」など詳細条件を追加することももちろん可能です。

最安値ホテル予約サイト以外も確認しよう

次に赤枠で囲んだ部分をクリックしてみましょう。

各種プランに合わせたおすすめホテル予約サイトが紹介されます。

更に下にスクロールしてみると、予約可能なホテル予約サイトを全て確認することが可能です。

予約したいホテルが見つかったらサイトもしくはプランをクリックしてみよう

予約したいホテルが見つかったらサイトもしくはプランをクリックします。

下記の画面のようにトリバゴホテル予約サイトから各社の予約サイトへ遷移します。

あとは、各社の予約方法に合わせて作業を進めていくだけです。

トリバゴホテル予約サイトで施設の詳細情報を写真付きでチェックする


トリバゴホテル予約サイトでは料金以外の情報は確認出来ないのかというともちろんそんなことはありません。

ホテルの地図はGoogleマップで確認することが可能で、ホテルの詳細設備、チェックイン・チェックアウトの時間も掲載されています。

また、トリバゴでは1,900万枚以上と言われるホテルや周辺施設などの写真からホテル情報を確認出来るため、どのホテルに泊まるか決めていない方にもぜひご利用して頂きたいサービスとなっています。

トリバゴホテル予約サイトの口コミは圧倒的掲載数


トリバゴホテル予約サイトでは、各ホテルの情報が圧倒的な口コミ数で掲載されています。

総数1億8千万件近くにものぼるとされる口コミ・評価で、実際にホテルを利用したユーザーからの生の情報を入手することが可能となっています。

さいごに:トリバゴホテル予約サイトを利用して世界中のホテルに格安で滞在しよう!


本記事では、トリバゴホテル予約サイトについて、おすすめする理由から使い方までをご紹介してきました。

トリバゴでは世界190ヶ国以上のホテルを400社以上の予約サイトから検索することが可能な非常に便利なサービスです。

旅行者でまだ使ったことが無い人はぜひ次回の旅からトリバゴホテル予約サイトを利用して滞在費を節約し、現地で少し贅沢な過ごし方をしてみるのはいかがでしょうか。


タイトルとURLをコピーしました