エアアジア乗り放題(airasia unlimited pass)は日本人でも購入出来る!?タイにもなぜか適用?

エアアジアのキャンペーンで1年間乗り放題で約1万3千円は安い!

でもマレーシアの人しか買えないのかな?

こんにちはJun(@JunNomad)です。

エアアジアから過去最高レベルにお得な1年間乗り放題パスの発売が発表されました。

2020年3月7日まで購入可能で、日本を含む5ヶ国にマレーシアから何度でも旅行することが出来る大変お得なプランです。

海外ノマド生活者にとっては絶対買っておくべきパスだと言えますが、通常通り購入しようと思うと残念ながら日本国内からは購入することは出来ません。

しかしVPNを利用することで、簡単に日本人でマレーシアに在住していない方でもエアアジアの乗り放題チケットが購入可能なんです。
※購入は自己責任でお願いします。正式に認められた方法ではないため、あくまでグレーゾーンでの購入方法です。

2020年5月12日追記
エアアジア乗り放題パスの有効期限が「2021年6月30日まで」に延長されました。
有効期限を1年間と発表していたのでエアアジアの国際線が7月1日から動くかも知れませんね!(※マレーシア発)

エアアジア乗り放題(airasia unlimited pass)パスは日本人でも購入出来る?!


結論から言うとエアアジア乗り放題パスは国内在住の日本人でも利用出来ます。

chromeの拡張機能である「urban VPN」を導入するだけです。

「urban VPN」をchromeにインストールすると好きな国のIPアドレスを利用して、ブラウザを利用することが可能になります。

この機能を利用して、「マレーシア」に設定した状態でairasiaのキャンペーンサイトにアクセスして購入するだけです。

エアアジアキャンペーンサイトはこちら >>

詳しいやり方は「airasia unlimited pass 購入」などでググるとたくさん出てきます。

エアアジア乗り放題発表の5ヶ国以外でもなぜか適用されている国がある!それがノマドの聖地タイ!


ここからが僕が本当に伝えたい記事の内容です。

エアアジア公式サイトには、マレーシアから「オーストラリア」「日本」「中国」「韓国」「インド」に無料で乗り放題と記されています。

下記は僕が実際に確認した画面キャプチャです。

チケット代金の下に「100% OFF」と表示されているのがご確認頂けると思います。

なぜか現在公式ではアナウンスされていない「タイ」と「日本」間でも航空券代無料(諸経費は別途かかります。往復で5,000円くらいでした)でAirAsiaの乗り放題パスを利用することが出来るんです。

海外ノマドとして、タイを拠点に生活している人は絶対に確認しておくべきキャンペーンですよ。

海外ノマド生活を始める前に○○だけは準備しておこう!【必須知識】
海外ノマドとして働いてみたいなぁ。 リモートワークで働けるスキルを学ばないと! 最近、海外でのノマドワーク的な働き方を目指す方が増えてきているようで、「リモートワークで稼ぐためにプログラミング...

エアアジア乗り放題対象国に行きたい国がないからいらないと思ってる人も要検討すべき理由


上述したようにエアアジア乗り放題対象国(5ヶ国)とタイが加わっても、ヨーロッパや北米にしか興味ない人もいますよね。

でもそんな人達でも今回のキャンペーンはチェックするべき価値があります。

マレーシアとタイの空港は世界中からのハブ空港としての役割を果たしているため、日本から直接渡航するよりも航空券代がかなり安く済む可能性が高いことをご存知でしょうか?

日本からマレーシアもしくはタイへのチケットをエアアジア乗り放題パスで購入しておけば、ハブ空港から現地への「飛行機代 + 諸経費」だけで渡航することが可能となるため、日本から購入するよりもかなり安くチケットを手に入れることも可能になってきます。

さいごに:エアアジア乗り放題(airasia unlimited pass)パスを購入する価値はある!自己責任で検討してみよう!


本記事では、エアアジア乗り放題パスが日本人でも購入出来ることや、日本・タイ間での利用にも適用されている最新情報についてご紹介してきました。

海外ノマドを検討している方には絶対に購入しておくべきパスと言えます。

とは言え、公式が発表している内容に無理やり合わせた裏技的な購入方法ですので、実際に購入する場合は自己責任の元でお願いします。

クレジット決済がうまく出来ない方も多いようですが、AirAsiaのサイトが混雑しているためと考えられます。

一応参考に、僕は「楽天プレミアムカード」で決済まで完了しました。

下記記事で紹介している通り、AirAsiaをはじめとしたLCC航空会社を利用する旅行では必須のプライオリティパスが手に入るため、この機会に申し込んでみるのも良いかも知れません。

エアアジア乗り放題パスはプライオリティパスとセットがおすすめ!
エアアジア乗り放題パスはかなりお得みたいだし買っておこう! こんにちはJun(@JunNomad)です。 エアアジア乗り放題パスに多くの方が興味を持たれているようなので、合わせて取得しておきたいプ...
タイトルとURLをコピーしました