ワーホリで行ける国一覧まとめてみたよ!

「ワーキングホリデーどこの国に行くか悩んじゃうなぁ」

「ワーホリってオーストラリアとカナダ以外に行ける国あるの?」

「せっかくだしみんなが行ってないような国にワーホリするわ!」

こんにちはJun(@JunNomad)です。

ワーホリに興味を持ったけど、どんな国があるのかわからないし、とりあえず色々な情報が欲しい方向けに記事を作成しましたので読んで行ってください。

ワーホリで行ける国はなんと21ヵ国!

五十音順で紹介していきますね!

① アイスランド

② アイルランド

③ アルゼンチン

④ イギリス

⑤ オーストリア

⑥ オーストラリア

⑦ カナダ

⑧ 韓国

⑨ スペイン

⑩ スロバキア

⑪ 台湾

⑫ チリ

⑬ デンマーク

⑭ ドイツ

⑮ ニュージーランド

⑯ ノルウェー

⑰ ハンガリー

⑱ フランス

⑲ ポーランド

⑳ ポルトガル

㉑ 香港

以上、21か国!

各国の詳細情報を知りたい方はそれぞれの国のリンクを押して別記事で確認してね(※順番に作成しています。リンクがない国はもう少々お待ち下さい。)

もっとおおざっぱに情報が知りたいなって方は引き続き本記事をご覧ください。

最低限の情報を知りたい方向けに各国情報まとめたよ!

さすがに国名だけじゃ決められないけど、いちいち詳細内容確認するのめんどくさすぎって思うあなたにこれだけ知ってたら十分だろ!って情報まとめちゃいましたので確認してね!

国名 応募可能時期 発給数/年 ポイント
アイスランド 2018年9月~(詳細未定) 未定 2018年から始まったばかりのワーホリ新加盟国

白夜が体験出来るよ!

アイルランド 1月, 7月 400人 アイリッシュパブ好きなら本場行くしかないっしょ!

イギリスのお隣さんなのでイギリスワーホリ取れなかった人も諦めるな!

アルゼンチン 1年中OK 200人 2017年から始まったばかりのワーホリ新加盟国

南アメリカ大陸でワーホリ参加してるのはアルゼンチンだけ!

イギリス 1月, 7月 1000人 めちゃくちゃ人気!毎年抽選で行けるかは運次第!

2年間滞在出来る珍しい国!がっちり英語勉強できるよ!

オーストリア 1年中OK 200人 ウィーンがめっちゃ有名!

ヨーロッパの中では物価が安いので穴場かも!?

オーストラリア 1年中OK 制限なし 一番最初のワーホリ加盟国!多分日本からのワーホリでは一番人気!

ビザの取得がめちゃくちゃ早く出来るのですぐ行きたい人は明日からオーストラリアへ行こう!笑

カナダ 1年中OK 6,500人 オーストラリアに次いで2番目にワーホリ人口が多い国!

隣国がアメリカなのでアメリカ旅行にも行きやすい!

韓国 1年中OK 10,000人 お馴染みのお隣さん国!

韓流が流行ってからワーホリ人口も増えたのでは?!

スペイン 1年中OK 500人 世界で3番目に話者が多いと言われるスペイン語を現地で学べるよ!

物価は安めだけどスペイン語話せないと仕事は厳しそう。。。

スロバキア 1年中OK 400人 ヨーロッパならではの建造物が魅力!

日本人ほぼ居ないのでマイナー国大好きな旅人はぜひ行くべし!

台湾 1年中OK 5,000人 大の親日国!女の子がかわいい!

中国はワーホリ協定結んでないので中国語を学びたい人が最初に検討すべき国!

チリ 未定 200人 南米2ヵ国目のワーホリ加盟国!

正直情報がなさすぎるので情報ください;;笑

デンマーク 1年中OK 制限なし 母国語はデンマーク語!

なんとワーホリの人も公立の学校で無料で学べる制度有り!英語が出来ればトリリンガルも夢じゃない!

ドイツ 1年中OK 制限なし ビール!ソーセージ!大好きな国!

意外と物価が安いのでヨーロッパ旅行をメインに考えてる方にはおすすめ!

ニュージーランド 1年中OK 制限なし 英語圏の中では比較的物価が安め!

日本と同じ島国で羊の方が人より多いと言われるほど大自然満喫できる国!

ノルウェー 1年中OK 制限なし ザ・ヨーロッパって感じの建物が並ぶきれいな国!

オーロラも観れるよ!北欧の美しさ満喫しちゃいましょう!

ハンガリー 未定 200人 温泉が有名!

2017年からワーホリ加盟国になったばかりなので情報少なし。。

フランス 1年中OK 制限なし 一番最初のワーホリ加盟国!多分日本からのワーホリでは一番人気!

ビザの取得がめちゃくちゃ早く出来るのですぐ行きたい人は明日からオーストラリアへ行こう!笑

ポーランド 1年中OK 1,500人 パリ!モンサンミシェル!おしゃれな街!

一度は住んでみたい国だよね!物価高いしフランス語必要だしで住むには難易度高め。。

ポルトガル 1年中OK 制限なし 意外と話者の多いポルトガル語を学べちゃいます!

物価も安いし第三言語狙いの方には穴場かも!

香港 1年中OK 1,500人 中華圏は台湾と香港だけ!中国語習うならどっちかの国に飛び込もう!

僕は行ったことないけど友達の香港人は英語話せる人結構多いよ!

まとめ

今回の記事では広く浅くの内容でワーホリで行ける国一覧を記載しました。

興味のある国はぜひ詳細解説してる記事も見てみてください!

ワーホリはお仕事も出来るかなりお得なビザなので興味のある国にはどんどん行っちゃいましょう!

では!

タイトルとURLをコピーしました