DMM WEBCAMP(ウェブキャンプ)にオンライン講座が新設!転職率98%のプログラミングスクール

せっかくプログラミングスクールに通うなら絶対に転職成功させたい。

こんにちはJun(@JunNomad)です。

プログラミングスクールを検討している方の多くは、IT業界への転職を希望しているのため、せっかく通うからには絶対に転職を成功させたいですよね。

本記事では、転職率98%のプログラミングスクール「DMM WebCamp(ウェブキャンプ)」についてご紹介していきたいと思います。

DMM WEBCAMP(ウェブキャンプ)にオンライン講座が新設!サービス概要とは


DMM WEBCAMP(ウェブキャンプ)は、株式会社インフラトップが運営する転職率98%を誇るプログラミングスクールです。

CMにはカリスマホストとして人気のROLAND氏を採用していることで、認知されているサービスかと思います。

DMM WEBCAMP(ウェブキャンプ)では、2020年4月29日よりオンライン講座が新設され、全国どこでも受講することが可能となりました。

DMM WEBCAMP(ウェブキャンプ)のサービス概要

DMM WEBCAMP(ウェブキャンプ)では、「通学型」と「オンライン完結型」の2パターンでレッスンを受講することが可能です。

通学型の場合、教室は「渋谷校」「新宿校」「DMMWEBCAMP難波フロントビル校」「難波御堂筋センタービル校」の4箇所で実施されます。

20代~30代が中心となって受講していますが、特に年齢制限はありません。

受講生の95%以上が未経験からプログラミング学習をスタートしています。

DMM WebCamp(ウェブキャンプ)の無料カウンセリング申し込みはこちらから >>

DMM WEBCAMP(ウェブキャンプ)の特徴


DMM WEBCAMP(ウェブキャンプ)には、未経験の受講生が95%を超えていながら、転職成功率98%を達成する魅力的な特徴があります。

実務に近い実践的なカリキュラム

DMM WEBCAMP(ウェブキャンプ)では、現場で即活躍出来るようにチーム開発などを含めた実務により近いカリキュラムを取り入れています。

オンライン学習の場合にも、分からない部分はすぐに講師に質問することができ、個別のオンライン通話で問題を解決することが可能なため、チャットなどでは伝えにくい内容も気軽に相談することが可能です。

ライフスタイルに合わせた学習スタイル

DMM WEBCAMP(ウェブキャンプ)では、受講生それぞれのライフスタイルに合わせて学習を進めることが可能です。

平日は夜間を中心にレッスンを受けて、土日は午前中からレッスンなどの変則的な受講も可能です。

また、従来から提供されている教室での学習はもちろん、オンライン講座も提供が開始されましたので、ご自身の環境によって学習スタイルを変えられるのは大きなメリットです。

転職成功までのキャリアサポート

DMM WEBCAMP(ウェブキャンプ)では、キャリアアドバイザーが受講生一人ひとりを転職が成功するまで徹底サポートしています。

通学型の場合には5ヶ月間を目処にキャリアサポートプランを組んでいきます。

オンライン学習の場合には、最長で1年間のキャリアサポートを受けることが可能で、じっくりと受講生の希望にあった企業を探して転職のサポートを実施します。
※転職先は首都圏(東京・神奈川・千葉・埼玉)のみが紹介可能

DMM WEBCAMP(ウェブキャンプ)のカリキュラム内容


DMM WEBCAMP(ウェブキャンプ)の通学型3ヶ月プランでのカリキュラムを例にレッスン内容を確認してみましょう。

オンライン講座のコース別レッスン内容の詳細については無料カウンセリングで確認してみてください。
DMM WebCamp(ウェブキャンプ)の無料カウンセリング申し込みはこちらから >>

基礎プログラミング学習

最初の1ヶ月目は基礎プログラミング学習として、サイト制作やアプリ開発に必須のプログラミングの基本を学びます。

学習内容としては、「HTML」「CSS」「Javascript」「Ruby」などを学ぶことが可能です。

チーム開発

2ヶ月目は、受講生同士でチームを組みECサイトの開発に挑戦します。

実務でも1人でプロジェクトを担当することはほとんどなく、必ずチームメンバーと一緒に開発することになるため、より実践的な開発スタイルを身につけることが可能です。

ポートフォリオ制作

3ヶ月目にはポートフォリオの制作に挑戦することが可能です。

自分で1からサービスの企画・設計・開発・リリースを行うことで、Web開発の一通りの流れを経験することが出来ます。

もちろん作成したポートフォリオを転職活動で活用することで、大きなアドバンテージとなります。

DMM WEBCAMP(ウェブキャンプ)の安心サポート体制


DMM WEBCAMP(ウェブキャンプ)では、転職成功までの道のりをキャリアアドバイザーの安心サポート体制で進めていくことが可能です。

オンライン講座の例では下記の3つのカテゴリでキャリアアドバイザーがサポートを実施します。

ライフコーチ

ライフコーチシステムでは、学習のモチベーションをキープするためのサポートを実施します。

オンラインでは基本的に1人で学習を進める必要があるため、モチベーション維持の難しいことが最大のデメリットです。

ライフコーチは毎日チャットでのコミュニケーションを実施し、毎週Web面談で進捗や問題点の相談などを管理します。
※毎日のチャットは不要であればキャンセルすることも可能です。

キャリアコーチ

キャリアコーチは、転職に向けたサポートを最大で1年間実施していきます。

転職に向けた企業相談はもちろん、自己分析や書類添削・面接対策などを実施することで転職成功率98%という実績を出すことが出来ています。

メンター(プログラミング指導)

プログラミング指導ではこれまでに5,000名以上の未経験受講生をサポートしてきた実績から、豊富な知識や経験を活かして一人ひとりの受講生をサポートします。

疑問が生じた場合には、オンライン講座なら「13時〜22時」通学型であれば「11時~22時」までいつでもメンターに質問することが可能です。

DMM WEBCAMP(ウェブキャンプ)のオンライン・通学コース料金


DMM WEBCAMP(ウェブキャンプ)のオンラインコース・通学コースそれぞれの料金についても確認しておきましょう。

オンラインコース

オンラインコースの料金表は下記の通りとなります。

学業や仕事のペースによって「8週コース」「12週コース」「16週コース」から最適なコースを選択してください。

※第一回目のオンライン講座に当たる5月18日受講生は「7万円キャッシュバック」を受けることが可能です。
早めの無料カウンセリング申し込みをおすすめします。

通学コース

通学コースの料金表は下記の通りとなります。

一度、無料カウンセリングでご自身が「専門技術講座」に申し込めるのか確認して、該当しない場合にのみ「通常」コースを選択する方法がお得だと思います。

DMM WEBCAMP(ウェブキャンプ)の無料カウンセリング申し込み方法


DMM WEBCAMP(ウェブキャンプ)の無料カウンセリングはWebサイトから簡単に申し込むことが可能です。

まず下記のサイトにアクセスします。
DMM WebCamp(ウェブキャンプ)

トップ画面の「無料相談してみる」ボタンをクリックします。
※画面下の「無料カウンセリングはこちら」をクリックした場合、チャット形式で申し込みも可能です。

画面下部の申し込みフォームに移動しますので、無料カウンセリング希望日時を選択してください。

「お客様情報入力画面」が表示されますので、必須項目を入力し「無料カウンセリングを予約する」ボタンをクリックすれば予約完了です。

具体的なオンラインでのカウンセリング手順に関しては、担当者より追って連絡が入ります。

DMM WebCamp(ウェブキャンプ)の無料カウンセリング申し込みはこちらから >>

タイトルとURLをコピーしました