タイエアアジアXで2020年3月15日~6月16日までの日本便運行停止発表!

ゴールデンウィークはタイに遊びに行こうかな!

こんにちはJun(@JunNomad)です。

前回下記の記事で紹介したように、エアアジア乗り放題パスに日本-タイ便も含まれることで、タイへの格安旅行を検討している方も多いかと思います。

エアアジア乗り放題(airasia unlimited pass)は日本人でも購入出来る!?タイにもなぜか適用?
エアアジアのキャンペーンで1年間乗り放題で約1万3千円は安い! でもマレーシアの人しか買えないのかな? こんにちはJun(@JunNomad)です。 エアアジアから過去最高レベルにお得な1年...

そんなエアアジアですが2020年3月13日(金)コロナウィルスの影響により、日本-タイ便の一時運行停止が発表されてしまいました。

旅行を計画されている方は必ずチェックしておいてください。

タイエアアジアXで日本便の一時運行停止を発表!


タイエアアジアXで2020年3月15日(日)~6月16日(火)までの約3ヶ月間、日本便全便に対し運行停止措置が取られることが発表されました。

タイの祝日であるソンクランや日本のゴールデンウィーク期間に直撃するため、現在チケットを購入済みの方はもちろん、これからチケットの購入を考えている方も要チェックの情報です。

https://newsroom.airasia.com/news/2020/3/13/covid19-travel-advisory-xj-jp

エアアジアXの日本便運行停止発表以外にもマニラ封鎖など様々なニュースに注目


今回発表されたエアアジアXの日本便運行停止発表は衝撃のニュースですが、コロナウィルスの影響で先日にはフィリピン・マニラが1ヶ月間に渡り、完全に封鎖されるなどのニュースも公表されています。

時事ドットコム

現在、僕自身もタイに在住していますが、日々コロナへの危機感が強まっているのを感じており、日本人に対する印象も決して良いとは言えません。

タイには日本人も多く来ていますが、正直マスクしている割合が低いように感じます。

マスクでコロナウィルスが防げるのかどうかは僕には分かりませんが、感染国と認識されている日本から旅行に来ている以上、最低限のマナーとして外出時はマスクを付けるべきだと僕は考えています。

さいごに:タイエアアジアXの日本便一時運行停止はまだ序章に過ぎないのかも。。


本記事では、タイエアアジアXの日本便が2020年3月15日(日)~2020年6月16日(火)まで一時運行停止となるニュースについてご紹介してきました。

正直、今回の一時運行停止は序章に過ぎないのではないかと個人的には受け取っています。

僕自身日本に住んでいるわけではないため、日本国内でのニュースは分かりませんが、日本人の旅行者の多くが自分達は大丈夫と考えているのに対し、こちらの人達はそうは受け取っていないというのが僕の肌感覚です。

タイへの入国は現在も可能ですが、みなさん出来る限り最低限マスクはつけて外出するようにしましょう!

タイトルとURLをコピーしました