スポンサーリンク

DMM WebCamp(ウェブキャンプ)の評判まとめ!SNS・口コミサイトから抜粋!

DMM WebCampって大手が運営してるから大丈夫だと思うんだけどプログラミングスクールって評判悪いところも多いし、不安だなぁ。。。

こんにちはJun(@JunNomad)です。

DMM WebCamp(ウェブキャンプ)は比較的新しいプログラミングスクールで、DMMという大手が運営していることもあって一気に知名度が上がっています。

一方で、いくら運営元が大手とは言っても、プログラミングスクールは悪評が多いのも事実ですので評判が気になりますよね。

本記事では、DMM WebCamp(ウェブキャンプ)に関して、SNSと有名口コミサイトからの情報を抜粋してご紹介していきたいと思います。

DMM WebCamp(ウェブキャンプ)への申し込みを検討されている方は、ぜひチェックしてみてください。

DMM WebCamp(ウェブキャンプ)のTwitterでの評判


まずはDMM WebCampの評判をTwitter上で検索した結果を抜粋してご紹介していきたいと思います。

成長を実感!あっという間の3ヶ月!

こちらの方はDMM WebCampのカリキュラム3ヶ月を完了させたようです。

しっかりと成長を感じていると同時に、自分に不足している部分も認識出来るようになっていらっしゃいます。

プログラミングスクールに通う短い期間で、上級者と同レベルまで持っていくことは現実問題として不可能なため、こちらの方のように自信と同時に課題も見つけられるようになるのが、スクールを卒業する1つの目的かなと思います。

チーム開発が最大の魅力

こちらの方の投稿にもありますが、チーム開発が楽しかったという意見はかなり多く挙がっているような印象を受けました。

やはり同じ志を持っているスキルも同じくらいの仲間とプログラミング学習を進めることは、モチベーションの意味でも大きな影響を与えるようです。

ライバルとして、仲間として同じスクールのメンバーとチーム開発出来るのはDMM WebCampの最大の魅力と言えるでしょう。

メンターによっては不安な面も垣間見える

入校後、1ヶ月受講してみての感想をスレッド形式で綴られています。

1ヶ月目の感想としては、メンター無しでも十分に終わらせられる内容だったようです。

いくつか質問もされたようですが、メンターによっては答えられずに他のメンターに交代してしまうこともあったみたいですね。

DMM WebCampに限らずですが、メンターによる差は同じスクールでも大きな差となって出てきてしまいます。

もしメンターに問題がある場合には、遠慮なくスクールに申し立て、迅速に対応してもらうことをおすすめします。

DMM WebCamp(ウェブキャンプ)の無料カウンセリング申し込みはこちらから >>

DMM WebCamp(ウェブキャンプ)のみん評での評判


続いて、口コミサイトとして非常に人気のある「みん評」でのDMM WebCampの評判を確認していきましょう。

講師の説明が分かりやすかった

Web開発に興味を持っており、こちらのスクールで学びました。多少パソコンの知識はありましたが、初めて学ぶ事ばかりなので不安は大きかったです。
ただ最初の授業を受けた時に講師の話がわかりやすく、「ここなら思う存分学べる」と確信出来ました。
レッスン時以外にも教室が解放されているので時間がある時は通い詰めたのですが、いつも講師が在中しているので、わからない所をすぐに質問する事が出来ました。
最初は料金が高いと感じたのですが、しっかりと教育して貰ったお陰で、今はこの技術を活かした仕事に就く事が出来ています。
私としては料金以上の知識を学ぶ事が出来たと満足しています。

引用元:みん評

こちらの方は、多少パソコンの知識がある程度と記述されていますので、プログラミングに関しては初めてだったのかなと推測出来ます。

最終的には学んだスキルを活かした仕事にも就くことが出来ているようで、値段以上の価値があったと実感しているようです。

やはり最初は受講料が高いと感じてしまうようですが、実際に成果を出せば回収できるだけの価値があるようですね。

グループ制の開発体験に共感出来る

他のプログラミングスクールに通ったときは、座学で講習を受けて、プログラミングして、わからない部分は講師に質問して、という感じで、ただただ一人で勉強しているだけでした。ここは実際の開発現場みたいに受講者がグループを組んで開発体験できるのがすごくうれしいです。
課題発見から課題解決までみんなでやるので、会社に入った今となってはほんとに実践的なカリキュラムだったなあと感じます。会社の中では、グループで開発することばかりですからね。「習うより慣れろ」というのは真実です。ここのおかげで、一部上場企業に就職できましたが、違和感なくやれてます。

引用元:みん評

こちらの方はDMM WebCamp以外にも他のプログラミングスクールに通ったことがあるそうです。

他のプログラミングスクールでは、一人で勉強しているだけだったのが、DMM WebCampではチーム開発体験を通して実践的カリキュラムを経験出来たのが凄く良かったとの感想が寄せられています。

実際、現場では一人で開発するなんてことはほとんどなく、ほぼ100%チーム開発となるため、実務に近い環境でプログラミング学習が行えるのは大きな魅力となりますね。

初学者でも安心して学べた

全くプログラミングができなかった初心者でも、HTMLなどの基本的な言語から学ぶことができたので、非常に分かりやすかったです。またキャリアサポートの人が転職をするためにカウンセリングをしてくれたので、実際にどのような職場から必要とされているのかを知ることができたのも安心でした。文系の自分でもプログラミングの基礎からじっくり学べましたので満足しています。学んでいって必ず進路があるのかどうかを普通は悩むところなのですが、このスクールでは転職保証があるのも良かったです。

引用元:みん評

全くプログラミングが出来ない方でも、こちらの方のようにHTMLなどの基本的な内容から順を追って学習出来るため、理解出来るカリキュラムが提供されています。

またDMM WebCampでは転職保証があるため、IT業界への転職を検討している方には大きな魅力となるでしょう。

転職保証付のプログラミングスクールでは、受講生を企業へ転職させるためのノウハウが充実しているため、現場で必要とされている知識を効率的に学べることも魅力ですね。

さいごに:DMM WebCamp(ウェブキャンプ)の評判は多種多様!チーム開発に魅力を感じる方が多数!


本記事では、DMM WebCampの評判についてSNSや有名口コミサイトから情報を抜粋してご紹介してきました。

DMMが運営している大手ということもあってか、DMM WebCampに関する投稿は他のプログラミングスクールと比較してもなかなか多いように感じました。

最も多かった意見としては、チーム開発に魅力を感じており、実際に受講されている方の中でも、チーム開発が一番楽しく学習出来たと言った声が複数あがっていました。

完全オンライン対応での受講も可能ですが、チーム開発に魅力を感じる方は教室でのレッスンを検討してみるのも良いかも知れませんね。

DMM WebCamp(ウェブキャンプ)の無料カウンセリング申し込みはこちらから >>

DMM WebCamp(ウェブキャンプ)に関する情報はこちらの記事でも詳しく解説しておりますので、合わせてご参照ください。

DMM WEBCAMP(ウェブキャンプ)にオンライン講座が新設!転職率98%のプログラミングスクール
せっかくプログラミングスクールに通うなら絶対に転職成功させたい。 こんにちはJun(@JunNomad)です。 プログラミングスクールを検討している方の多くは、IT業界への転職を希望しているのため...

コメント

タイトルとURLをコピーしました