iStaCamp(アイスタキャンプ)なら無料でプログラミングが学べる!【初心者歓迎】

時間はあるんだけどプログラミングスクールに通うお金が足りないんだよな。。。

こんにちはJun(@JunNomad)です。

IT業界への転職を考えている方の中には、勉強する時間はあるんだけどプログラミングスクールに通えるだけの資金が足りないという方も多いのではないでしょうか?

しかし、未経験からプログラミングを独学で勉強するのは少しハードルが高いと感じてしまう方が多いのも事実です。

本記事では、無料でプログラミングを学べる「iStaCamp(アイスタキャンプ)」をご紹介していきたいと思います。

iStaCamp(アイスタキャンプ)とは


iStaCamp(アイスタキャンプ)は株式会社アイスタンダードが運営する「働く」ことに特化した無料プログラミングスクールです。

iStaCamp(アイスタキャンプ)のサービス概要

iStaCamp(アイスタキャンプ)では、20代~30代前半のプログラミングを学びたい初心者の方向けに、無料で学べるプログラミングスクールを提供しています。
※現在は通学スタイルの開講のみのため、首都圏の方が対象となります。オンラインクラスは準備中。

プログラミングだけでなく現場での実践を想定したトレーニングを行うため、エンジニアに転職を考えている方にもおすすめです。

iStaCamp(アイスタキャンプ)はなぜ無料で運営出来るのか?

プログラミングスクールといえば高額なイメージがあるのに、なぜiStaCamp(アイスタキャンプ)は無料で運営出来るのか気になる方も多いかと思います。

結論としては、受講生に紹介する企業から「紹介料」として手数料を受け取ることで運営する仕組みとなっているためです。

転職エージェント(マイナビなど)と同じ仕組みと考えてもらえば分かりやすいかと思います。

iStaCamp(アイスタキャンプ)の無料説明会はこちらから >>

iStaCamp(アイスタキャンプ)の特徴


iStaCamp(アイスタキャンプ)の特徴について、まずは取り上げてみたいと思います。

市販のテキスト代以外無料

iStaCamp(アイスタキャンプ)では、市販のテキストを中心に学習を進めて、分かりにくい部分のみオリジナルの教材で補完する形となっています。

そのため、授業料自体は無料ですが、市販のテキスト代(5,000円~10,000円程度)の費用が必要です。

一方で2~3ヶ月間の受講料は一切掛かりませんので、真剣にIT業界への転職を考えている方には非常に魅力的なサービスです。

現場での実践を意識したトレーニング

iStaCamp(アイスタキャンプ)では、プログラミングのコーディング手法を学ぶだけでなく、現場での実践を意識したトレーニングが実施されています。

現場の開発では、チーム作業が必要となり、プログラミングを学んでいるだけでは十分な経験値を積むことが出来ません。

実際に就職した際に困らないよう、実践形式のトレーニングで現場のエンジニアとして必要なスキルを身につけます。

紹介可能企業が豊富

iStaCamp(アイスタキャンプ)では、大手ベンチャー企業からスタートアップベンチャー企業まで、およそ1,500社を紹介可能です。

有料プログラミングスクールと比較しても遜色ない企業の中から、キャリアアドバイザーのアドバイスの元、ご自身にあった企業を選定することが出来ます。

iStaCamp(アイスタキャンプ)のカリキュラムとは


iStaCamp(アイスタキャンプ)では、有料プログラミングスクールと比較しても遜色ない充実したカリキュラムが提供されています。

基本情報

基本中の基本となる「Webとは」といった汎用的な知識から「環境構築」「Linuxコマンド」「gitの使い方」など、実務では欠かせない基礎知識から学習を始めることが可能です。

「Linuxコマンド」や「gitの使い方」はプログラミング学習では省かれてしまうことも多い箇所ですが、iStaCamp(アイスタキャンプ)では基礎からしっかりと学習出来ます。

Java

プログラミング言語は「Java」を学習していきます。

基本的な構文から初心者がつまづきやすい「クラス」の概念、「オブジェクト指向」について詳しく学ぶことが可能です。

HTML・CSS3

Webサイトを作成する上で欠かせないのが、HTMLとCSSに関する知識です。

基本中の基本となる部分ですが、基礎をしっかりと固めておくことで今後のプログラミングに対する理解度が大きく変わってきます。

データベース

Webサイトや業務アプリケーションでは、情報を格納するためのデータベースとの連携処理は不可欠です。

データベースを操作するための言語である「SQL」に関しても同時に学ぶことで、実務で困ることがないように実践的なスキルを身につけることが可能となります。

iStaCamp(アイスタキャンプ)の無料説明会申し込み方法


iStaCamp(アイスタキャンプ)の無料説明会はWeb上から簡単に申込可能です。

まず下記の公式サイトにアクセスします。
iStaCamp(アイスタキャンプ)

トップ画面の「説明会お申し込みはこちら」ボタンをクリックします。

サイト下部のお問い合わせフォームに遷移しますので、必須事項を入力して「確認画面」ボタンをクリックします。

注意事項をご確認頂き、入力内容に間違いなければ「送信」ボタンをクリックすれば完了です。

2営業日以内に担当者の方よりメールでの連絡があります。

ご利用の流れは下記の画像を合わせてご確認ください。

iStaCamp(アイスタキャンプ)の無料説明会はこちらから >>

タイトルとURLをコピーしました