CodeCampGATE(コードキャンプゲート)とは?【オンラインプログラミングスクール】

オンラインで完結するプログラミングスクールを検討してるんだけどどこが良いんだろ?

こんにちはJun(@JunNomad)です。

プログラマーとしての転職を希望している方の中には、プログラミングスクールの利用を考えている方も多くいらっしゃるかと思います。

しかしプログラミングスクールは東京に集中していることもあり、地方在住の方には通えない方も大勢います。

本記事では、オンライン完結型の未経験からエンジニア転職を目指すプログラミングスクール「CodeCampGATE」についてご紹介していきたいと思います。

CodeCampGATE(コードキャンプゲート)とは


CodeCampGATE(コードキャンプゲート)は、コードキャンプ株式会社が提供する、未経験からITエンジニアへの転職を最短で実現したい方向けのオンラインプログラミングスクールです。

4ヶ月間の学習期間で、完全未経験からITエンジニアとして転職成功まで導きます。

CodeCampGATE(コードキャンプゲート)のサービス概要

CodeCampGATE(コードキャンプゲート)では、20代を対象として、プログラム完全未経験の状態から実務で通用するスキルまで短期間での集中学習をサポートしています。

最初の2ヶ月間で基礎学習を行い、後半2ヶ月間ではより実務に近い学習を行います。

全てオンラインでのレッスンとなりますので、地方在住者はもちろん海外からの受講者もいらっしゃるようです。

CodeCampGATE(コードキャンプゲート)の特徴


CodeCampGATE(コードキャンプゲート)における、未経験からの転職を成功させる4つの大きな特徴をご紹介していきます。

実績No.1のプログラミングスクールが運営

受講者数20,000名以上を誇るプログラミングスクールCodeCampが運営する、未経験からの転職に特化したサービスです。

CodeCampでは無料体験レッスンを実施しているため、一度CodeCampのレッスンを体験してからCodeCampGATE(コードキャンプゲート)の利用を検討してみるのも良いかも知れません。
CodeCampの無料体験レッスン申し込みはこちらから >>

日本国内で特に人気のPHPを学べる

プログラミングスクールではアプリ開発をスピーディーに行える「Ruby」が頻繁に採用されていますが、実際に企業で使用されている言語としては「PHP」の方が人気です。

CodeCampGATE(コードキャンプゲート)では、HTMLやCSS・Javascriptはもちろん、PHPとMySQLを学習することで、より実務で需要の高い技術を身につけることが可能です。

オンラインレッスン対応時間が長い

CodeCampGATE(コードキャンプゲート)では、オンラインレッスンの開講時間を7時~23時開始のレッスンまで開講しているため、学業や仕事と両立させることが可能です。

受講生の80%が未経験で、男女比も6:4となっており、どなたでも気軽にプログラミング学習を始められます。

専属キャリアアドバイザーによる転職サポート

CodeCampGATE(コードキャンプゲート)は転職を重要視したプログラミングスクールのため、キャリアアドバイザーも専属の担当者が受講生一人ひとりをサポートします。

受講生の要望はもちろん、スキルや条件に合った最適な企業のアドバイスを実施しています。

CodeCampGATE(コードキャンプゲート)のコース紹介


CodeCampGATE(コードキャンプゲート)で提供されているコースは「転職プログラム」1つだけです。

基礎学習期間2ヶ月と実践開発2ヶ月の合計4ヶ月間で、実務でも通用するスキルを身につけます。

サポート内容

CodeCampGATE(コードキャンプゲート)を受講することにより、下記のサポート内容を受けることが可能で、終了後はすぐに転職活動を始められる状態となります。

  • オリジナルカリキュラムでの学習
  • オンラインマンツーマンレッスン
  • 専属エンジニアメンターとのチーム開発
  • ポートフォリオ制作支援
  • チャットサポート
  • 修了証/推薦状の発行

CodeCampGATE(コードキャンプゲート)とCodeCampの比較

CodeCampGATE(コードキャンプゲート)とCodeCamp、他社プログラミングスクールを比較した表が上記の画像です。

大きなポイントとなるのは、「専属メンターとのチーム開発」が挙げられます。

専属メンターとのチーム開発

実務ではプロジェクトの開発を1人で行うことはほとんどありません。

必ず何人かのプログラマーとチームを組んで開発することになります。

基本的にプログラミングスクールでは、基本的な文法やツールの使い方を教わることは出来ますが、実践のように複数人で開発するという経験を得ることは出来ません。

専属メンターが先輩やチームリーダーの役割を果たし、実際に会社に入ってからのチーム開発で戸惑わないための経験を出来ることはCodeCampGATE(コードキャンプゲート)を受講する大きなメリットとなります。

CodeCampGATE(コードキャンプゲート)の無料カウンセリング申し込み方法


CodeCampGATE(コードキャンプゲート)の無料カウンセリングはWebサイト上から簡単に申し込むことが可能です。

無料カウンセリング受講後の本申し込みで1万円の割引が受けられるキャンペーンも実施しています。
※記事執筆時点の情報のため、無料カウンセリング時に再度確認するようにしてください。

まず下記のサイトにアクセスします。
CodeCampGATE

トップページの「受講相談はこちら」ボタンをクリックします。

「受講相談のご予約」画面で都合の良い時間帯を選択します。

CodeCampを利用したことのない方は「メールアドレス」を入力し、「承認メールを送信する」をクリックします。

送信完了の画面が表示されますので、入力したメールアドレスを確認します。

届いたメールに記載されたURLをクリックします。

基本情報入力画面が表示されますので、必須項目を入力して「登録完了」ボタンをクリックします。

これでCodeCampGATEへの無料会員登録が完了です。

タイトルとURLをコピーしました