ポテパンフリーランスとは?未経験でも登録出来るのか?【キャリアカウンセリング実施中】

初めてフリーランスになるんだけどエージェントはどこが良いのかな?

こんにちはJun(@JunNomad)です。

フリーランスとして活動を始める際、普段以上に慎重に利用するエージェントに関して検討してしまいますよね。

本記事では、フリーランス初心者に人気の「ポテパンフリーランス」について、ご紹介していきたいと思います。

ポテパンフリーランスとは


ポテパンフリーランスは、株式会社ポテパンが運営するフリーランス向けの案件紹介サービスです。

2014年に設立された比較的新しい企業ではありますが、ITエンジニア向けにフリーランス転身・正社員転職・プログラミングスクールなど様々な形態でサービスを急成長させています。

ポテパンフリーランスのサービス概要

ポテパンフリーランスでは、関東(東京・神奈川・埼玉・千葉)と関西(大阪・京都)で常駐案件に参画を検討されているエンジニアの方向けに、案件紹介を実施しています。

20代~40代までのフリーランスを検討しているエンジニア、または現役でフリーランスとして活躍しているITエンジニアを対象としています。

高額案件が豊富で、細かな希望にも応じてもらえる点が魅力です。

フリーランスにもIT技術にも詳しいコンサルタントだから安心!【ポテパンフリーランス】

ポテパンフリーランスの特徴とは


ポテパンフリーランスでは、サービス開始時期こそ比較的新しくはありますが、堅実で充実したサービスを特徴としているため、人気の高さも伺えます。

フリーランス求人が豊富

ポテパンフリーランスでは、フリーランスエンジニア向けの案件のみを取り扱っています。

フリーランスエンジニアのキャリアコンサルティング歴の長いコーディネーターが、エンジニアそれぞれの希望に沿った案件を探してくれます。

初めての独立を強力サポート

ポテパンフリーランスでは、案件の紹介はもちろん、税関連や保険関連のサポートとして、ポテパン専属の税理士やファイナンシャルプランナーにお手伝いを依頼することが可能です。

気軽に相談が可能ですので、一度無料相談の際に問い合わせてみてください。

無料相談はこちらから >>

継続的な案件探しでブランク期間を設けない

フリーランス業務では、案件の間隔が空いてしまうと収入が途絶えることに繋がってしまいます。

ポテパンフリーランスでは、プロジェクト参画中もマメに案件先企業と連絡をとり、現場参画継続か終了かの意向を確認されています。

またエンジニア本人からの意向を最大限に尊重しているため、現場変更を希望する場合も含め、ブランク期間を空けないように次の案件を予め決めておくことが可能です。

Web上に掲載されない非公開案件多数

ITプロジェクトの案件募集では、開発内容が競合他社にバレないよう、非公開案件としてしか募集を掛けられない企業も多数存在します。

ポテパンフリーランスでは、企業側から直接ヒアリングすることで、非公開求人情報についてもいち早く把握し、エンジニアへの紹介が可能となっています。

業界最高レベルの高収入を実現

IT業界では多重下請け構造が蔓延かしており、中抜きによるエンジニアの報酬低下が問題視されています。

ポテパンフリーランスでは、エンジニアを自社で集客し、案件募集企業を自社で獲得することで仲介手数料を低く設定することで、フリーランスエンジニア高収入を実現しています。

優良企業多数!フリーランスエンジニア案件情報サイト【ポテパンフリーランス】

ポテパンフリーランスの案件一部紹介


ポテパンフリーランスで紹介されている案件を確認してみましょう。

ポテパンフリーランスでは、無料会員登録前でも一部案件を参照することが出来ますので、一度確認してみてください。
ポテパンフリーランス公式サイトはこちら >>

Androidアプリエンジニア募集

自社内開発のAndroidアプリエンジニア募集案件です。

月単価最高80万円と高額な案件として募集されています。

必須スキルも「Android開発経験1年以上」「業務でのプログラミング歴2年以上(開発言語問わない)」とIT業界経験者であれば簡単にクリア出来る方も多い、条件となっています。

サーバーサイドエンジニア募集

ブラウザゲーム開発のサーバーサイドエンジニア募集案件です。

驚きの月単価最高110万円での募集が実施されています。

必須スキルは、「Railsでの開発経験1年以上(3年以上優遇)」「ゲーム開発経験者」とそれほど厳しい条件は提示されていません。

Java上級エンジニア募集

SaaSプロダクトの要件定義から上流工程を担当出来る募集案件です。

月単価も最高で100万円と非常に高額な案件です。

必須スキルもJavaプロジェクトで上流工程を担当したことのあるエンジニアであればそれほど難しい内容ではなく、今後増えていくであろう、AWSなどを中心としたクラウド連携案件の1つです。

ポテパンフリーランスの無料面談登録方法


ポテパンフリーランスの無料面談登録はWebサイト上から簡単に実施することが可能です。

まず下記の公式サイトにアクセスします。
ポテパンフリーランス

トップ画面に表示された赤枠の「無料会員登録」ボタンをクリックします。

遷移先画面で「名前」と「生年月日」を入力します。

次の画面で「連絡先」を入力します。

最後に、スキルシート・職務経歴書をアップロードして完了です。
スキルシート・職務経歴書は会員登録時に登録しなくても問題ないので、無料相談までに準備しておきましょう。

Web登録が完了すると担当者より通常1~3営業日以内に連絡が入ります(登録したメールアドレスへのメールも確認しておいてください)。

担当者との面談は「事務所」または「電話」で実施することが可能です。

利用の流れについては下記の画像を合わせてご確認ください。

ポテパンフリーランスは未経験でも登録出来る?


昨今フリーランスへの注目が集まっているため、未経験でもポテパンフリーランスに登録出来るのかは気になる方も多いと思います。

結論としては、IT業界未経験の方がポテパンフリーランスを利用することは出来ません。

ポテパンキャンプならIT業界未経験からでもエンジニア転職が可能

ポテパンでは、IT業界未経験の方にも利用してもらえる【ポテパンキャンプ】というプログラミングスクールを開講しています。

「選抜キャリアコース」を受講頂き、ポテパン経由の転職に成功すると受講料全額キャッシュバックの制度を設けています。

IT業界未経験の方は、まずこちらの制度で経験を積んだのち、フリーランスに転身する方法がおすすめです。

無料カウンセリングを随時実施していますので、一度下記から問い合わせてみてください
【ポテパンキャンプ】

どのエージェントにするか決めかねているという方は、フリーランスエージェント各社を比較した下記記事も合わせてご確認ください。

フリーランスエージェント15社を徹底比較!今登録すべきサービスはここだ!
フリーランスエンジニアとしての活動を始めようと思うんだけどどのエージェントが良いのかな? こんにちはJun(@JunNomad)です。 フリーランスエンジニアとして活動を始める方の中には、まずはフ...
タイトルとURLをコピーしました