テクフリ(テックキャリアフリーランス)とは?様々な特典が魅力なエージェントの評判は?

フリーランスエンジニアは稼げるって聞くけど確定申告とかよく分からないしなぁ。

こんにちはJun(@JunNomad)です。

フリーランスエンジニアになる際、多くの方が心配されるのが確定申告のやり方が分からないといった問題ではないでしょうか。

本記事では、確定申告の無料代行を実施してくれるフリーランスエージェント【techcareer freelance】をご紹介していきたいと思います。

テクフリ(テックキャリアフリーランス)とは


テクフリは、株式会社アイデンティティーが運営するフリーランス向け案件紹介サービスです。

2008年8月に設立され、現在東京の新宿とベトナムのハノイにオフィスを構えています。

テクフリのサービス概要

テクフリでは、一都三県(東京・神奈川・埼玉・千葉)を対象として、フリーランスエンジニアへの案件紹介を実施しています。

特にWeb系エンジニアに特化しており、高単価・高福利厚生での案件参画が実現可能です。

Web系エンジニアとして、フリーランスの活動を始めたい方にはおすすめのエージェントです。

ITエンジニア×クリエイター特化の専門サイトで豊富な案件多数紹介【braineer career】

テクフリ(テックキャリアフリーランス)の特徴


テクフリでは、下記にご紹介するような3つの特徴で、他エージェントとの差別化を図っています。

低いマージン率による高単価を実現

テクフリが紹介している案件には10%マージン率の案件が存在します。

発注元企業から受けた受注額の10%のみをテクフリの手数料とし、残り90%をエンジニアへ還元することにより高単価な案件を提供することが可能となっています。

例えば月単価100万円の案件であれば、エンジニアが90万円の収入を得ることが出来るため、非常に大きなメリットとなります。

確定申告無料

テクフリでは、確定申告無料のサービスも実施しています。

対象者は、フリーランスが年収780万円以上、正社員で550万円以上です。

フリーランスの年収780万円は月単価65万円で実現可能ですので、首都圏を中心に展開しているテクフリならば、それほど難しいことではありません。

他エージェントからの乗り換えでキャッシュバック

テクフリでは、新規利用者を増やすためのキャンペーンとして他エージェントからの乗り換えで案件参画が決定した場合、3万円のキャッシュバックを実施しています。

ちょうど案件の区切りが良いフリーランスの方は、ぜひこの制度を利用してみるのはいかがでしょうか?

ITエンジニア×クリエイター特化の専門サイトで豊富な案件多数紹介【braineer career】

テクフリ(テックキャリアフリーランス)が提供する3つの特典


テクフリでは、上述したような特徴以外にも、利用することで受けられる3つの特典も魅力です。

アンケート回答でボーナス付与

テクフリでは、自社アプリ「techcareer passport」で就業後のサポートを実施しています。

毎月の稼働アンケートへ回答したエンジニアの方には、1000ポイントが付与され、Amazonギフト券に交換可能です。

フリーランス協会無料加入

フリーランス特有の賠償リスクを回避するために生まれた、フリーランス協会への加入も、テクフリ経由で案件に参画すれば無料で利用することが可能です。

コワーキングスペースの優待利用や業務で利用するサービスの割引などの特典がセットで利用することが出来ます。

福利厚生

フリーランスになる際の不安材料の1つである福利厚生に関してですが、テクフリ経由で案件に参画すれば「ベネフィットワン」という福利厚生サービスを利用することが可能です。

自分の働き方を確立しながら、福利厚生に関しても安心のサポートを受けられるため、初めてフリーランスとして活動を開始される方にもおすすめです。

テクフリ(テックキャリアフリーランス)の評判は


続いてテクフリの評判についても確認していきたいと思います。

企業準備のために柔軟な働き方を獲得出来た

起業をするために、お金が必要でした。起業準備と並行して、柔軟で自由な働き方ができる案件を求めていたところでテックキャリアフリーランスに相談させていただき、苦戦しながらも希望どおりの案件で決めてくれました!そのおかげで晴れて起業の一歩を踏み出すことが出来ました!

担当エージェントが希望額を獲得出来るよう交渉してくれた

他を利用していて案件を変えるときに減額を迫られましたが、担当エージェントが親身に対応してくれ、企業との単価交渉もしてくれ、希望額が叶いました。今でも長く働かせていただいております。

正社員からフリーランスへの転身に成功した

正社員からのフリーランス転身で最初は不安でしたが、テックキャリアフリーランスでいざ働いてみると残業がほぼ0で、かつもらえるお金も格段に増えました!平日でも家でゆっくりと家族と過ごすことができるようになり、趣味にも時間とお金をかけられるようになりました!

テクフリ(テックキャリアフリーランス)の登録方法


テクフリへの登録方法は非常に簡単です。

まず下記の公式ページへアクセスします。
techcareer freelance

下記の画面が表示されますので、画面右下の「今すぐに登録する」ボタンをクリックします。

入力項目が表示されますので必須項目を埋めていってください。

画面一番下の「無料登録する」ボタンをクリックすれば登録完了です。

後日担当のアドバイザより、電話連絡がありますので、具体的な条件などを伝えましょう。

登録後の流れとしては、下記の画像のような順番で案件参画からアフターフォローまでが実施されます。

どのエージェントにするか決めかねているという方は、フリーランスエージェント各社を比較した下記記事も合わせてご確認ください。

フリーランスエージェント15社を徹底比較!今登録すべきサービスはここだ!
フリーランスエンジニアとしての活動を始めようと思うんだけどどのエージェントが良いのかな? こんにちはJun(@JunNomad)です。 フリーランスエンジニアとして活動を始める方の中には、まずはフ...
タイトルとURLをコピーしました