英語学習サイトおすすめ9選!インターネットで手軽に勉強を始めよう!

英語の参考書は高いしインターネットで手軽に使えるサイトってないのかな?

こんにちはJun(@JunNomad)です。

英語に限らずですが、学習を始める際に必要になる参考書って高いですよね?

従来は参考書を購入して英語の勉強を始める方法が一般的でしたが、今ではインターネットを通して手軽に使える英語学習サイトがたくさん公開されています。

本記事では、「インターネットで手軽に使える英語学習サイトおすすめ9選」として一度は試してもらいたおすすめWebサイトをご紹介していきます。

英語学習サイトならTOEIC対策もバッチリ


日本人に最も人気の英語資格試験といえば「TOEIC」ですが、英語学習サイトだけで学習することも可能です。

スタディサプリENGLISH

スタディサプリENGLISHは大手就職・転職エージェント「リクルート」が提供するスマホ・PCどちらでも利用可能な英語学習サイトです。

高校入試から日常会話・TOEIC試験対策まで幅広い目的に対応した英単語学習が可能となっています。

スタディサプリでは頻繁にキャッシュバックキャンペーンを行っているため、お得な価格で英語学習アプリを利用することが可能です。

7日間の無料体験を受けることが可能ですので、まずは一度利用してみてはいかがでしょうか。

【公式】スタディサプリ|大人の英語も、受験勉強も。
小中高校生向けに、4万本以上のプロ講師の授業動画が見放題!分かりやすいと評判の「神授業」だから短時間でギュッと効率的に成績アップが目指せる!塾や予備校・通信教育を圧倒的に下回る料金でご提供します。

英語学習サイトで語彙力を増やそう


英語学習といえばまずは語彙力を付けることから始める方が多いと思いますので、おすすめの英語学習サイトを見ていきましょう。

iKnow

脳科学の研究に基づく学習メカニズムで効率良く勉強することが可能な英語学習サイトです。

目標時間や達成時間を確認出来るため、コツコツと勉強を続けることが可能です。

DMM.COMが運営する会社で、DMM英会話を申し込んでいる人は無料で利用することが可能です。

DMM英会話無料体験はこちらから

iKnowだけで良いかなって方は、良かったら僕の紹介コードを使ってください。

下記から12ヶ月プランを申し込むことで、ボーナスとして+3ヶ月間無料でiKnowを利用出来るようになります。

新規登録 - iKnow!

天才英単語

天才英単語は、多くの方が苦手な暗記を、ヒントをたくさん集めて分かりやすく紹介し、効率的に学習を進めることが出来るように作られています。

初級~上級レベル、またカテゴリ別に様々な英単語が掲載されており、ボキャブラリーを増やすのにおすすめの英語学習サイトです。

| 天才英単語 | 英単語の覚え方辞典
天才英単語は英単語を暗記するための無料サイトです。覚えにくい英単語でも面白い暗記ヒントがあれば、楽に覚えることができます。

Weblio

Weblioは、英語学習全般で利用出来るWebサイトであり、語彙力を増やす際にもぜひ活用してもらいたいサイトです。

「語彙力診断」や「英単語帳」機能を使って、ご自身の実力や弱点をしっかりと把握した上で学習を進めることが可能です。

英和辞典・和英辞典 - Weblio辞書
約684万語収録の英和辞典・和英辞典。英語のイディオムや熟語も対応している他、英語の発音を音声でも提供。無料で使える日本最大級のオンライン英語辞書サービス。

文法を学べる英語学習サイトならここだ!


英語学習サイトには文法を解説してくれているサイトも公開されています。

単語を覚えたら文法の基本を学んで、英語の文章作成手順を理解しましょう。

英語喫茶 ~ 英語・英文法・英会話 ~

英語喫茶では、入門レベルから発展的な学習まで英文法を分かりやすく解説しているサイトです。

英会話での表現方法や学習に役立つ豆知識なども掲載されており、実用的な英語学習サイトといえます。

英語喫茶~英語・英文法・英会話~
86回のレッスンで英文法をマスター。各レッ&#1247...

参考書じゃ学べないリスニングを英語学習サイトで勉強しよう


参考書などの書籍では学べない音声を使ったリスニング対策も英語学習サイトなら可能です。

世界へ発信 ニュース英語術

NHKが提供している最新のニュースを英文・和文付きでリスニングしながら学ぶことが出来る英語学習サイトです。

ニュースの中で使用されたボキャブラリーも確認することが可能で、1センテンス毎に学ぶ機能なども提供されており非常に分かりやすい解説が掲載されているためおすすめの英語学習サイトとなっています。

エラー - NHK

VOA LEARNING ENGLISH

「Voice Of America」というアメリカのニュースサイトを英語学習者のために、分かりやすくゆっくりと話されており、英文も掲載されているサイトです。

日本の英語学習サイトではないため、和訳などはありませんが、英会話を行う上で身につける必要がある「英語を英語で理解する」スキルを身につけるためにおすすめのWebサイトです。

Voice of America - Learn American English with VOA Learning English
Learn American English with English language lessons from Voice of America. VOA Learning English helps you learn English with vocabulary, listening and comprehe...

英語学習サイトだから発音もきっちり学べる


英語学習サイトでは「リスニング」同様、音声機能を利用出来るため「発音」に関してもしっかりと学ぶことが可能です。

英語発音入門

英語発音入門は古くから公開されている英語学習サイトで「イギリス発音」「アメリカ発音」の両方を学ぶことが出来、どんな違いがあるのかを確認することが可能です。

日本人が悩む「L」と「R」の発音はもちろん、音が繋がる「Linking」など日本人が苦手とする発音に関する問題を詳しく解説してくれている英語学習サイトです。

[英語発音入門]

東京外国語大学言語モジュール

東京外国語大学言語モジュールでは、「発音」以外にも「文法」「語彙力」などをそれぞれ「モジュール」と呼ぶカテゴリで学ぶことが可能です。

アクセントを意識する場所を明示してくれるなど、日本人がつまづきやすい発音問題にも積極的に取り組んでいる英語学習サイトです。

東外大言語モジュール|英語

さいごに:インターネットに公開されている英語学習サイトだけでも英語力の向上は可能!


本記事では、インターネットに公開されている英語学習サイトのおすすめをカテゴリ毎にご紹介してきました。

従来の書籍による英語学習も良いですが、近年では便利な英語学習サイトが数多く提供されています。

英語学習サイトを利用することで、より効率的に英語学習を進めることが可能となりますので、まだ使ったことのないサイトがあればぜひ一度利用してみてください。

タイトルとURLをコピーしました