tech boost(テックブースト)のオンライン学習で未経験から4ヶ月でエンジニアに!

オンラインで受けられるプログラミングスクールで転職サポート付きのところってどこが良いんだろう?

こんにちはJun(@JunNomad)です。

プログラミングスクールへの申し込みを検討している方の多くは、エンジニアとして転職することが目標かと思います。

転職サポートが付いたスクールで可能であれば、オンラインで受講出来る方が良いと考えている方も多いのではないでしょうか。

本記事では、オンラインのみで学習可能な転職サポート付きプログラミングスクール「tech boost(テックブースト)オンライン」についてご紹介していきたいと思います。

tech boost(テックブースト)オンラインとは


tech boost(テックブースト)オンラインは、株式会社Branding_Engineerが運営するプログラミングスクールです。

プログラミングスクールとして一般的な「Webコース」をはじめ、「Blockchain/AIコース」も提供されています。

tech boost(テックブースト)オンラインのサービス概要

tech boost(テックブースト)オンラインでは、全国の10代・20代・30代の方を対象として自宅でプログラミングを勉強したい方向けのスクールを提供しています。

もちろん未経験の方も申し込み可能で、受講生の95%は未経験からのスタートです。

tech boost(テックブースト)オンラインの無料説明会申し込みはこちらから >>

tech boost(テックブースト)オンラインの特徴


tech boost(テックブースト)では顧客満足度が97%を超えており、生徒数が右肩上がりで増え続けています。

そんなtech boost(テックブースト)の魅力とも言える特徴についてご紹介していきたいと思います。

オーダーメイドの学習プラン

tech boost(テックブースト)では、プロのカウンセラーが受講生一人ひとりに合った学習プランを提案します。

個人のスキルや学習期間に合わせて最適な学習内容が考えられ、プログラミング学習を進めていくことが可能です。

オリジナルWebアプリ開発

カリキュラムの中には実践形式でのスキルを高めるため、0から自分で考えてオリジナルWebアプリを開発するタスクが組み込まれています。

Webアプリ開発の全体像を理解出来ると同時に、転職活動時のポートフォリオとしても活用することが可能です。

Blockchain/AIなどの最先端技術

tech boost(テックブースト)オンラインでは、追加カリキュラムという形ではありますが「Blockchain」「AI」「IoT」といった最新技術をコースを通じて学ぶことが可能です。

今後伸びてくるであろう分野の基本をスクールで学習しておくことで、応用技術を自力で学ぶ際の基盤として役立ちます。

tech boost(テックブースト)オンラインの学習内容


tech boost(テックブースト)オンラインの学習内容として大きく「Webコース」「追加カリキュラム」に分かれています。

Webコース

Webコースはtech boost(テックブースト)オンラインのメインコースとなり、3~4ヶ月間の期間でWebアプリ制作について学習します。

Ruby

Rubyを利用した学習では、一番人気のフレームワーク「Ruby on Rails」を使用してWebアプリケーション開発を学びます。

Railsは高速でアプリケーションを開発出来るフレームワークとして人気で、スタートアップ企業を中心に利用されています。

PHP

PHPを利用した学習では、Laravelというフレームワークを活用してアプリケーション開発を学びます。

Laravelは近年人気のPHPフレームワークで、日本国内での求人数も増加傾向にあります。

追加カリキュラム

追加カリキュラムでは、各コース1ヶ月を目安に基本的なスキルを身につけることが可能です。

Blockchain

仮想通貨を支えるブロックチェーン技術について学ぶことが可能です。

プログラミングスクールでブロックチェーン技術を学べるところは少ないため、興味のある方は検討してみてください。

AI

AIコースでは、プログラミング言語Pythonを利用して、「自然言語処理」「機械学習」「ディープランニング」の基礎的な部分を演習を通じて学んでいきます。

今後確実に成長すると言われている分野の1つです。

IoT

Arduinoというデバイスを用い、 簡単な電子工作を通じて、IoTの基礎を学びます。

楽しみながら学べるようにカリキュラムが作られているため、初心者の方でも安心です。

tech boost(テックブースト)オンライン無料説明会への申し込み方法


tech boost(テックブースト)オンラインの無料説明会へはWeb上から簡単に申し込みが可能です。

まず下記のサイトにアクセスします。
tech boost(テックブースト)オンライン

トップページの「無料説明会はこちら」ボタンをクリックします。

ページ下部の申し込みフォームに移動しますので、必須項目を入力して「申込む」ボタンをクリックするだけです。

入力したメールアドレスに説明会日程調整の連絡が入りますので、ご希望の日時を調整して疑問や質問は全て相談しておきましょう。

tech boost(テックブースト)オンラインの無料説明会申し込みはこちらから >>

タイトルとURLをコピーしました